• ベストアンサー
  • 困ってます

小説作成がしたいのですが、専用機器はありますか?

  • 質問No.6474048
  • 閲覧数83
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 17% (3/17)

家庭事情により、pcの使用ができません。また、pcを買うこともできません。

ワードプロセッサが現在も発売されていればいいのですが、調べても見当たりませんでした。

もし発売されているのなら、品名を教えてください。

その他に安価な機器があれば、お教え下さい。

ネットでの購入もできないので、オンライン限定以外でお願いします。

それでは、よろしくお願いします><

※予算、一万円

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (45/77)

テキストだけをキーボードから打ち込んでゆくツールなら、
ポメラというツール(KING JIM製、文房具扱い)があります。
定価は2万円以上しますが、
上位機種以外は1万2千円ぐらいで入手可能です。

1ファイルあたりに8000字という制限があるようですが、
ファイル数が増えるのを気にしなければ、
microSDカードにテキストファイルをためていくことは可能なようです。
お礼コメント
waraina

お礼率 17% (3/17)

迅速な回答ありがとうございます!

調べたところ、ものすごく私の環境に適応したもので驚きました><

値段も手が届きそうなので嬉しいです。

まことにありがとうございましたm(__)m
投稿日時:2011/01/27 12:07

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (7893/21048)

ケータイ、使えばいいじゃないですか。ケータイ小説と言うジャンルもありますし、投稿や閲覧などもケータイ経由で出来るサイトは山ほどありますよ。

テンキー入力がイヤなら、キーボードが外付けできるスマートフォンは山ほどあります。お使いのケータイ会社の営業所に行って、機種変すれば済む話ですよね。キーボードは何が使えるかなどもしっかり教えてくれますし、場合によっては周辺装置として手配も可能です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (1160/3007)

今でもワープロがあったとしても1万じゃ毛ほどの物も買えんだろう。

リサイクルショップ行けばまだ動く物はあるかもね。
紙は熱感紙つかえばリボンが無くてもいいだろう

やる気さえあれば原稿用紙に鉛筆消しゴムあればどこでだって書けるはずだが
何故に機械が要る?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3398/15359)

 原稿用紙と辞書。以上で小説がかけます。後は鉛筆かボールペン。万年筆かで悩むと事です。