• ベストアンサー

ping結果の表示

疎通確認でpingコマンドをdosプロンプトで行います。 結果はテキストファイルにリダイレクトしています。 その際、dos プロンプトの画面上にもリアルタイムで Ping 結果が表示されるようにしたいのですが 方法は ありますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroizell
回答No.1

はて? 何故私のWindowsにはteeコマンドがあるのか。 と調べてみたら、Windows用Linuxコマンド「Gow」を入れていたようです。 https://github.com/bmatzelle/gow/downloads インストールして「C:\Program Files\Gow\bin」にパスが通ったら、 ping 127.0.0.1 | tee ping.txt でいけます。

Neverbend
質問者

お礼

ありがとうございました。 DOSコマンドでは不可能なのですね。

その他の回答 (1)

• kuroizell
回答No.2

デフォではダメっぽいですね。 batでteeコマンド作ってる人もいるようですが、 どこかから拾ってきて、パス通ってるトコに 放り込むのが早そうです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se037517.html