• ベストアンサー
  • 困ってます

ソニーハンディカム 録画済の日付データ変更方法は

ソニーのハンディカム(HDR-CX520)で撮影した映像について。撮影時に日付データが何故か初期化?されてしまっていたようで、ハンディカム内に保存されたデータの撮影日が2009年1月1日になっていました。このままでもいいような話ではあるのですが、どうにも気持ち悪く、今の日付に修正したいです。方法がよく分からず、どなたか教えていただけませんか? 日時設定は再度やり直したので、現在の時刻表示は正しいものに戻っています。撮影済データの修正方法です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Repetez

カメラ本体で再生時に秒単位で変わる撮影日時の変更については 方法がないわけではありませんが質問者さんには難しく、また時間もかかります。 ちょっとミスしただけでも再生に支障が出ることがあるのでここでは割愛します。 PMBで取り込んで「編集」メニューより「撮影日時の一括変更」を行って せめてPMBの上だけでは修正するということになります。 AVCHD対応のレコーダーに取り込んだり、ディスク化して再生中に出る 撮影日時のズレも我慢する必要があります。 GPSをONにしておいて受信しやすい場所にこまめに出してやれば 基本的には合わせてくれます。