• ベストアンサー

夜入れておくと視力が良くなるコンタクト

昨日のテレビ番組で夜コンタクトレンズを入れておくと、翌日の数時間が視力が良くなるということ紹介していたと知人から教えてもらったのですが、詳しいことがわかりません。 どんな方法で効果はどの程度なのか、どこで購入でき値段はどのくらいなのかご存知の方ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabasan
  • ベストアンサー率44% (264/588)
回答No.1

入れたまま7時間寝ると、起きて外しても効果は16時間続くって言ってました。 仕組みの解説はコチラ↓ http://medwave.biztech.co.jp/health/0012buck/saizen2.html 施設はこの下の「オルソケラトロジ―」の項目のあるところ http://lala777.hp.infoseek.co.jp/eye3.shtml そのほかにも「オルソケラトロジ―」「近視矯正コンタクト」で検索すると医院などがヒットします。

ta_ma_go
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 良くわかりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

9月4日放送の日テレ「クイズ常識の時間」の問題のひとつです。 Q: アメリカで開発された画期的な視力回復法で数時間で 視力があがる治療法は? 【ヒント】 (1)名前はオルソケラトロジー (2)寝ている間に行います (3)目に何かを入れます A: コンタクトレンズを入れる と言う事で、オルソケラトロジーで検索かけると、情報にたどり着けます。 日テレ、クイズ常識の時間のHP http://www.ntv.co.jp/joushiki/index.html オルソケラトロジー情報館のHP http://www.oklens.co.jp/

参考URL:
http://www.oklens.co.jp/
ta_ma_go
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HPゆっくり見てみます。

関連するQ&A

  • 低視力でコンタクト

    ひどい近視です。 どれくらいかはわからないのですが、視力0.01程度の視力のときに1.5になるようにつくっためがねは、今0.1程度しかありません。 そろそろめがねを買い換えないとまずいとおもっているのですが、 こんなに視力が悪くてもコンタクトレンズは使えるのでしょうか?

  • コンタクトと視力について

    先日初めてコンタクトを購入したものです。 眼科で検査をうけたのですがタイミングを逃し、最後まで自分の今の視力をきけませんでした。 そこで、もし購入したコンタクトから度数がわかるのなら、教えていただきたいなぁと思い、質問させていただきました。 全くわからないので、とりあえずコンタクトレンズに書いてある数値を全て書き出します。ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。 コンタクトはソフトコンタクト(O2オプティクス)です         右:BC 8.6 PWR -2.00 DIA 13.8   左:   8.6     -1.25     13.8             との記載あります。

  • コンタクトによる視力回復法

    この前テレビで特別なコンタクトレンズを使って視力を回復させるというのをやっているのを見ました。 それで興味を持ったのですが実際にこれは本当に効果はあるのでしょうか? 具体的な使い方やそれをするのに必要な金額など教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 視力が回復する矯正コンタクト!

    以前テレビ番組で寝る時にある矯正のコンタクトをはめただけで視力が回復する と言うのがあり、実験結果確かに皆さん視力がアップしてるんですよ。 それからそのコンタクトが気になり、私もかなり目が悪いので(両目0.15ぐらいです) それを試してみたいと思うんですが、その視力回復する矯正コンタクトって 眼科に行けば何処でも取り扱ってるものなのでしょうか? それとだいたいおいくらぐらいするもんなんでしょう? どなたかご存知の方がおられましたら、詳しい内容を是非教えて下さい!!

  • コンタクトレンズの度数★視力0.3→1.0になるには?

    タイトル通りですが 現在視力が0.3だとします。 コンタクトレンズで矯正して視力が1.0程度(1.0~1.2程度)に なるには、どれ位の度数(-3.00とか-4.50とか)が 必要でしょうか? 大体の数値、おおよそで構いません。 過去のコンタクト関連の質問/回答を参照しましたが、まさにこれ、といったものはありませんでした。 もちろん、矯正効果は個人により差異が有る、一様に判断は出来ない云々は理解しておりますが、目安としてどれ位か、お教え頂けますと幸いです。 参考知識として知りたいのみで、眼科医の診断を省こうという意図では決してありません。

  • コンタクト!

    数年前、特殊コンタクトを着用すると視力が回復するという番組を見ました。(近眼専用) その特殊レンズは萎縮し(表現が間違ってると思うのですが)固まった水晶体を、無理やり押して伸ばすと言ううモノだったと思います。 そのコンタクトレンズについて、どんな些細なことでも構いません。 何かご存知であれば、是非教えてください。

  • コンタクトを使った視力回復?

    いつだったか、テレビで、視力回復治療について放映していたのを見たことがあります。 その内容が思い出せなくて困っているのですが、角膜をはがしたりするような手術ではなく、患者それぞれの目にあわせた専用の矯正コンタクトレンズを装着し、数時間寝ているだけでよいといった感じの内容でした。 この治療の詳細、受けられる病院、費用等についてご存知でしたらご回答よろしくお願いします。

  • 初めてのコンタクト

    私はメガネをかけている中学生です。 私は今コンタクトレンズにしたいのですが、親に反対されています。コンタクトレンズ着用者の皆さん(できれば中学生のかた)に質問します。 コンタクトにしてよかったこと、悪かったこと、あと夜つけるだけで視力がよくなるコンタクトレンズについて教えてください。よろしくお願いします。

  • ハードコンタクトをつけてから視力低下

    近視で15年来ソフトコンタクトを装用しています。 先日、ソフトコンタクトを買い替えに行った際に、 若干乱視があること、目が乾きやすいことを伝えると、 スタッフの方にハードコンタクトを勧められたので、 思い切ってハードコンタクトに替えてみました。 初めは異物感があることは覚悟していましたが、 結局2ヶ月我慢してつけ続けても、異物感は改善しなかったので、 ハードは合わなかったのだと諦めて、ソフトレンズに交換してもらいに行きました。 この時、ソフトレンズの度数は1.0くらいに合わせてもらいました。 その後2週間くらい経って、急に視力が落ちたことに気づきました。 最初は、目が疲れてるだけかと思いましたが、 その後も徐々に落ち続けて、 2ヶ月経った今では、部屋でテレビを見るにもぼやけるようになってしまいました。 ハードにする前に使っていたソフトレンズは、 大体2年くらい使っていましたが、視力はほぼ変わらないままでした。 ライフスタイル、PCの使用時間も変化していません。 ハードを2ヶ月つける→ソフトに戻す これが原因で急激に視力が下がる、ということはありえるのでしょうか。 また、これから再度レンズを交換して度数を合わせてもらうと、 視力低下を進めてしまうでしょうか。 元々の裸眼視力が0.1以下なので、ここからさらに下がっていると思うと、 とても怖いです。

  • 視力障害について

    コンタクトで矯正できる範囲の視力なのですが、 先日ワンデーアキュビューを購入しに行ったところ 悪すぎて視力がでないので購入をおすすめ出来ませんといわれました。-0.75以上だそうです。 メガネとコンタクトがないと普通にはまったく生活できない程視力が下がっています。 知人の話を聞いたらある程度視力が下がると、 障害者になるそうなのですが、視力がどの程度で障害者になるのでしょうか? あと、なにか補助を受けることが出来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう