• ベストアンサー

欧米の釣り具メーカー

日本では、シマノやダイワ精工が有名ですが、欧米の釣り具メーカーにはどんなところがあるのか教えてください。 また、欧米のメーカーの規模や技術水準はいか程でしょうか? 単純にFly fishingは欧米から入ってきた文化だとすれば、向こうの方が技術水準は高いのでしょうか。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY125st
回答No.1

Abu Garciaは違いますか? 技術水準等は分かりかねますが、Bassフィッシングしていた頃(15年程前)は、かなり有名だったように思います。 http://www.purefishing.jp/abugarcia/