• ベストアンサー

J-フォンの受信メ-ルについて。

病院に勤めてる為、電源入れてもずっと圏外のままです。 休憩時間(お昼休み)とかセンタ-にリクエストしても、かなり遅くなるようです。(又圏外になるので)仕事が終って外に出て又センタ-にリクエストすると、何時間もメ-ルが来ません。PC経由で携帯にメ-ルが来るように、転送もしてるのに、すぐメ-ルが見れなくて困ってます。 今迄、他社を全部使って来ましたが、すぐセンタ-にリクエストしても来てたのに、J-フォンだけ駄目です。 友達がJ-フォンで、メ-ルのやり取りしても圏外なので。 どうかしたら、お昼メ-ル出して(相手が)夜中3時に来た事もあります。ずっと、電源は入れてるのに。 どうしようもないのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もJを使ってます。 ここ1~2年ぐらいからかなり延滞するようになったと思います。 それは未承諾メールが原因だとか。 私も圏外が多く、なにか届いたかなぁ~とリクエストしてみるんですが効果がなく(あるときもある)電源を切って入れなおしたり、自分で自分宛に送ったりしています。 たとえば、ずっと圏外だった場合、その間に届いたメールは保留になって、圏外でなくなったときに、新たなメールが来ると、押し出されるかのように、バタバタとメールが届くのです。 なので、急ぎの用があった場合は自分宛に送ってみます。 最近、未承諾が減ってしまったので自分宛に送りますが、少し前までは未承諾メールもありがたい時がありましたよ。 確実な方法ではないですが、試してみてはいかがでしょう?

rumisuma
質問者

お礼

bluemoonさんありがとうございます。 自分宛ですね。 やってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

元仲間です! 「受信無料」につられてJを契約しましたが、メールの使い勝手の悪いこと! 私は電波の悪い地域(DもAも普通に入るのに)が活動範囲なためにすぐ圏外になり苦労しました。リクエストしたところで届かないし、未受信リストを取得すると受信していない過去のロングメールなど膨大な数がリストアップされているし。 1年契約が過ぎて即解約いたしました。 #1さんのご提案でも無理ならばどうしようもないのではないでしょうか。 いっそのことご友人の方も一緒に他のキャリアに変えられては? メール料金だってバカ高いんですもん(笑) J愛用者の方々、すみません、批判ばかりで。

rumisuma
質問者

お礼

himawariさんありがとうございます。 相手は、昔からJでして他社のは使いたくないようです。

  • zaile0202
  • ベストアンサー率43% (50/115)
回答No.1

メールリクエストについてですが、そもそもその機能はJPHONEが出来立ての頃、デジタルホンから移行したときにスカイメールが全盛期でした。そのときについた機能です。 リクエストするとセンターにこの携帯はスカイメールが受信可能な地域に移動しました。っていう活力材みたいなものを与える程度のもので、スカイメールには若干の効果はあるもののロングメールは効果はありません。これはセンターリクエストで未受信リストを受信するぐらいしか私は思いつきません。 JPHONEはそこらへん甘いんですよね。 たとえば通勤時?車でいらっしゃるなら車の中に置き去りにするしかないですね。

rumisuma
質問者

補足

Zaileさん、早速のお返事ありがとうございます。 先程、午前10時とお昼に相手が出したメ-ルPCからのメ-ルが、来ました。(笑) 携帯換えたいと友達に言いましたら、持っててと言われ困ってます。同じJ-フォンだからお揃いにしたいらしいんですが、正直イライラします。メ-ルの受信の遅さに。 おもちゃみたいだし。携帯を換えて欲しいと言われて仕方なくJ-フォンにしたんですが。(J-フォンファンの方すみません)。車の中とも考えましたが・・。時々、外の従業員駐車場(そこは、タダです)。に止めるので、携帯を置くのは、まずいかなと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受信メ-ルはどのPCに入るのですか?

    初心者であまり詳しくないのですが OSはどのPCもVistaですが、デスクトップのほうは電源offになっているのに ノ-トの立ち上げで入った受信メ-ルの他にoffのはずのデスクトップ に入っているメ-ルがあります、時間帯は同じくらいです。同じメ-ル ではありません。なのでどちらも確かめなければならず不便です どうしてこんな事が起きるのでしょうか。 offのデスクトップはスリ-ブではなく電源offです。自動バックアップ等を 有効にしていると電源offでも勝手に立ち上がるのですか? 回線は二台ともLAN接続でNTTBフレッツです。 メ-ルアドレスアカウントは2台とも同じです

  • j-phoneでメール問い合わせできます?

    j-phoneで圏外のところに一晩いたのですが圏内に入ってからもなかなかメールが入ってきません数時間してからやっといっきに入ってきました。圏内に入ってからすぐにメールを受け取る方法はありますか?

  • J-Phonのメールについて

    先日、ドコモからJ-Phonに変えたのですが、夜になるとドコモの友達からのメールが2時間も遅れてきます。どうして2時間も遅れて受信するのでしょうか? 現在、ロングメールの契約はしていないのですが、ロングメールの契約だときちんと受信できるのでしょうか? いわゆるメールチェックが、J-ponだと「メールリクエスト」みたいですが、メールリクエストをしても、何も通知が無いので、サーバーの受信箱には届いてないみたいです。ドコモだと、考えられないことですので、理解できません。 何か解決策があれば教えてください。 なお、使用している地域は北海道です。

  • J-Phoneメールのリトライ間隔は?

    J-Phoneの携帯電話でメールを送信して、それをセンターが受け取った場合、相手方が電源OFFや圏外の理由で受け取れない場合、72時間リトライ送信を行うと、J-Phoneの仕様にあるのですが、その送信のリトライ間隔は一体どのくらいなのでしょうか? ご存知の方、お願いいたします。

  • Jフォンのメールリクエスト

    Jフォンのメールリクエストについてですが、これは 192文字以上のロングメールでないと取得できないので しょうか。私はいつも地下鉄を利用していて、メールが 時差で届くことがよくあるのですが、リクエストをしても 「メッセージがありません」と表示されるのに、1時間くらい たった後に、192文字に満たないロングメールが時差で届くことが 何度もありました。スカイメールも同様にやはりリクエストでは 取得できないのでしょうか。短いメールの場合はひたすら 届くのを待つしかないんですかね。 知っている方がいたら教えてください。

  • jフォンの未受信メールの一括削除

    送信先メールボックスが一杯ですというメールが、パソに転送されてきました。jフォンJ-SA05携帯のメールリストから、未受信メールリストを参照したら、なんと500通も!消そうとしたら、チェックボックスを入れろ・・・そして、20通ほど入れてOKを押したら、一通一通サーバーにアクセスしてる!いったい何時間かかる?全部消すまで。そんなんやってられへん!一括で、未受信メールを消す方法ってないんでしょうか?J-SA05です。 <転送設定しているメールにこんなのが送付> 送信先メールボックスが一杯です To:あああああ@c.vodafone.ne.jp Subject:Re: あああああああ

  • 携帯メールをPCに自動で転送したい

    J-PHONEです。携帯電話が圏外もしくは電源を切っている状態で、届いたメール(スカイメール、Eメールなど)を自動的にPCに転送させる事は可能でしょうか? 携帯の設定では該当するものがなく、サイトなどで調べても、PCから携帯への転送の方法しか見つかりませんでした。サーバーの設定だと思うのですが、何か手続きが必要でしょうか?できるとしたら、お客様センター、J-フォンショップどこに聞けばよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 「送信者を禁止する」にしても迷惑メ-ルがなくならない

    ここ数ヶ月で迷惑メ-ルが急増し、最近は日に20件くらい来ます。OEを使用しているのでまめに「送信者を禁止する」にしているのですが、減るどころか増える一方!時間帯もばらばらで他のメ-ルに混じってくるため先日は誤って知人のメ-ルを「禁止」にしてしまい膨大な量のリストから削除するのに泣きました。これはもうアドレスをかえるしかないのでしょうか?迷惑メ-ルのほとんどは英文です。以前使用していたホットメ-ル経由で来ているのかな、と思いますがホットメ-ルのアドレスを削除することもできませんでした。1)迷惑メ-ルを退治する方法を教えてください2)仮に方法がなくてアドレスを変更する際、どのような注意が必要でしょうか。

  • どれにしようか迷ってます!!

    年内までに携帯を購入しようと思っています けれど初めて携帯を買うのでどの機種にしようか本当に迷ってます 長い間使う物なので失敗はしたくありません わからない事も多いのでいろんな意見を聞きたいです Jフォン、ドコモ、au、それぞれ迷ってます、ちなみに関西在住の高校生です 初めはメ~ル受信料無料や周りにJフォンが多い事もあり Jフォンにしようと決めていたのですが、今日携帯ショップで聞いてみると Jフォンが1番メ~ルにお金がかかると言われました(1メ~ル2円ぐらい?) それに聞いたことによるとJフォンとドコモとの間での メ~ルのやりとりが非常に悪いと聞きました(届くのが遅いらしい) そしてauですがこれが1番僕にとっては安い携帯なんですが ドコモにiアプリ、JフォンにJAVAアプリがあるのに auにはあまり遊べるコンテンツがないそうなんです ezWEBは着メロやゲ~ムなどのサイトは多いでしょうか? 機種の感じも僕的にいまいちかなと・・・・ 最後にドコモですが親は2人ともドコモです メ~ル受信するのにお金はかかるらしいですが店の人によると 受信料は一円未満なのでさほど影響はないとのことです けどドコモもやっぱりJフォンと相性が悪いし iアプリ対応の機種が高い!学生にはちょとキツイ・・・・ それぞれ機種は決めてるんですJフォンならJ-SA04、auならC415T ドコモはiアプリ対応のやつ 質問が長々となりましたが回答よろしくお願いします!

  • i-phoneの絵文字について

    知り合いがSBのi-phoneを使っていますが、最近になって絵文字が送信出来なくなりました。メ-ルの下書きの段階では絵文字がきちんと表示出来るのですが、他社の携帯に送信すると絵文字のみが全く表示されません。以前は、何かあるとSBのショップで親切に教えてもらえたのですがauがi-phoneを扱うようになってからはメ-カ-に聞いてください!で対応してくれないようです。他社からの絵文字入りのメ-ルは、きちんと表示されます。機器本体の問題なのか、設定上の問題なのか?困っています。どなたか教えて頂ければ幸いです。