修理を頼んだのに直らず、再修理と返金を要求

このQ&Aのポイント
  • エスプレッソマシンBAR14イタリア製モデルの修理を頼みましたが、セットできない別のホルダーが取り付けられており、使用できませんでした。
  • 修理完了までに2週間かかり、ボイラーが新しく付け替えられていたものの、問題は解決されていませんでした。
  • 再修理の依頼と返金の要求をメールで送信し、返送も急ぎの手続きをする予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

修理を頼んだのにきちんと直っていませんでした!

修理を頼んだのにきちんと直っていませんでした!! デロンギに修理を依頼したのにちゃんと直っていなくて使えませんでした エスプレッソマシンBAR14イタリア製モデルのマシンでエスプレッソの抽出が安定しなくて除石灰など自分でできるメンテナンスを しても改善しないからと修理を依頼していました 2週間くらいしてやっと修理が完了したという知らせの電話があって今夜8時ごろ届きました。 早速、箱を開けて早速使ってみたらボイラーが新しく付け替えてありました。 ですがエスプレッソマシンのホルダーをセットしようとマシンにセットしようとしたらぜんぜんゆるくてセットできないのです どうやらサイズの違う別のホルダーを取り付けてしまったようで使えませんでした! なのでこの時間はデロンギのコールセンターも開いていないのでサービスセンターから事前に来ていたメールに きちんと直っていなくて使えないから再修理の依頼と返金希望のことを記載してメールを送信しました 明日すぐにでも午前中にヤマトで着払いで急ぎで返送する予定です 通常メーカーってこういうことあるものですか?? 楽しみにしていただけに本当に腹が立つのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.2

日本の大手家電メーカーでは“通常”そんなことはありません。 海外の家電メーカーではわりと良くある話です。 デロンギはイタリアですので、まだ修理しようとしただけましな方じゃないですかね。 根気よく修理に出しましょう。 中国メーカーなんて修理に出しても返ってこないなんて事しょっちゅうですよ。 どちらかと言えば、むしろそれが世界の常識だと思います。 日本人ってまじめな人種だとつくづく感じますね。

cafelateilly
質問者

補足

前回の修理データのことくらいメーカーならきちんと残してこのようなトラブルを未然に防ぐべきだと思うのですが、だんだんデロンギも対応などもいやな企業になってきましたね。ただごめんなさいとか言うだけで今後はこのようにしますとかそういう話はしませんからね。ごめんなさいなら小学生でもできるのにな

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

海外メーカーに日本式のサービスを求めてはいけない。 特にデロンギなんてイタリアなんですから。