• 締切済み

家を出たいのですが。

所々文章が変なところがあるかもしれないですが回答よろしくお願いします 3年程前に両親が離婚して今は母親の籍に入っています 両親は籍では離婚していますが今も一緒に住んでいます 母親はパートで月に約5万持って帰ってきて父親は収入不安定な仕事の為約2万~4万円程しか貰えません 家賃,光熱費は私が払っています 彼氏が私に同棲しようって言ってくれて家を出たいのですが私が抜けると実家は生活が出来なくなると思うんですが私はどうしても実家を出たくて困っています 父親が一緒に住んでいれ為母親は生活保護は受けれません 私が実家を出るのにいい方法はありませんでしょうか? 回答お願いします

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 苦労なさっているのですね。 法律のことはよくわかりませんが、私の考えで提案させていただきます。 お母様を別のアパートに移住させる。 もちろんお父様には内密に。 お母様には生活の援助を続ける。 これで生活保護も受けられますでしょうか。 質問者様は同棲されるべきです。 まずだいじなのはご本人の幸せです。 そこをなにがなんでも一番に考えてくださいね。 娘につらい思いをさせてまで幸せでありたい母親はいないものと存じております。 お父様に関しては、詳しくは存じませんが自己責任ということで、腹をくくってしまいませんか? いろいろ事情も知らずに失礼なことを申し上げたかもしれません。 参考になれば幸いです。 質問者様を含め、ご家族の幸せを祈っております。