• ベストアンサー

添付の画像を保持して他の携帯にメールを移動する方法

携帯を新機種に変更したのですが、前使っていた携帯から新機種にメールを 移動しようと赤外線通信を行いました。ところが画像が添付され てたメールは移動先で画像が消えてただのテキストメールになってしまいま す。画像の添付を保持してメールを新機種に移行するにはどうすればいいの でしょうか?前の機種はmicro sdhcに対応して 無いうえに、現在16ギガのカードしか所持してないのでカードでの移動は 出来ません。それと、自分は携帯を接続するためのusb変換ケーブル を所持していないのでpcを介さない方法でお願いします。

• satodp
  • お礼率89% (107/119)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

903i以降の機種なら『iC通信』が使えますよ。 試しましたが添付画像と挿入画像もそのまま送受信できます。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/ic/index.html

satodp
質問者

お礼

回答有り難うございます。 書き忘れてましたが、ic通信でも質問の様な問題が起きます。 他に何か方法は有りませんか?