• 締切済み

ザジテンALの副作用について

noname#179475の回答

noname#179475
noname#179475
回答No.1

ザジテンAL鼻炎カプセルは眠気が出やすいと薬局で言われましたよ。店頭で大きく扱ってるドラッグストアが何軒かありましたが。 d-クロルフェニラミンが主成分の薬は、抗アレルギー成分は入ってないようなので(ネットで調べただけですが)症状が出始めたらというより、本当にひどい時に飲むものなのかな、と思ってます。

関連するQ&A

  • パブロン鼻炎カプセルZ

    アレルギー性鼻炎から風邪に変わって熱が出ることがよくありますが、パブロン鼻炎カプセルZにより鼻炎の症状がやわらぎます。この行為によるデメリットはなんでしょう。また、喉の渇きは眠気は副作用として仕方がないと思いますが、使用停止しなくてはいけませんか?]の結果がみつかりませんでした

  • パブロン鼻炎カプセルS を病院で処方したいです。

    パブロン鼻炎カプセルSを現在1年中(様々なアレルギーで)飲んでいます。 薬局でしか売っていませんので、薬代が高くなってしまいます。 病院での薬もいろいろ試しましたが、副作用等が原因で、 なかなか飲み続けることができません。 パブロン鼻炎カプセルSが私には一番合っています。 大正製薬にも確認しましたが病院の処方箋には卸していないようです。 そこで皆さんに聞きたいことは、病院で処方される薬で、パブロン鼻炎カプセルS に一番成分が近い薬を教えてほしいです。 パブロン鼻炎カプセルSのHPは下記になります。 http://www.catalog-taisho.com/04579.php よろしくお願いします。

  • 神経症が鼻炎薬で緩和することについて。

    自分は神経症かつ軽い鬱病と喘息と鼻炎持ちです。 たまに鼻炎が酷いときパブロン鼻炎カプセルSを飲むのですが 服用後一時間ぐらい立つと色々気になっていたことや イライラ感、集中力が少し増すのです。 勿論、鼻炎も完全に収まります。 本来なら眠気が出て集中力は落ちるはずなのに。 最終的には眠気が訪れ不快感も少しだけ出てきますが、 飲まない時よりは落ち着きが増し楽です。 現在は朝、トレドミン25mg、プランルカスト225mg、アレグラ60mg     夕方、トレドミン25mg、プランルカスト225mg、アレグラ60mg     寝る前、セニラン2mg、マイスリー5mg、ドグマチール50mg を飲んでいます。 この内、プランルカストとアレグラはパブロン鼻炎カプセルSのような 神経を落ち着かせてくれるような効能は無いです。 元々、どちらも鼻炎予防薬として出されたので鼻炎自体の効能 には期待はしていないのですが、 パブロン鼻炎カプセルSはどの成分が作用して神経を沈めてくれるのでしょうか? 塩酸プソイドエフェドリン、マレイン酸カルビノキサミン、 ベラドンナ総アルカロイド、リゾチーム塩酸塩、 無水カフェインが成分として入っています。 自分が思うに普段からカフェイン慣れしている自分には無水カフェインは あまり関係ないと思ってます。 カフェインなので覚醒作用があるので何とも言えませんが。 プランルカスト及びアレグラについては成分がいまいち分かりません。 プランルカスト及びアレグラの各成分の効能、 パブロン鼻炎カプセルSの各成分の効能の違いを教えてください。

  • 花粉症の薬の効果は一過性か?

    今年から花粉症の症状が出てきたので市販のアレルギー専用の鼻炎カプセルを購入しました。 それを服用すると症状はおさまったのですが、その説明書をよく見ると 「1週間くらい服用しても症状がよくならない場合は直ちに服用を中止し(以下省略)」 と書かれていることに気づきました。 私はこういった薬は一過性のものだと思っていたのですが、違うのでしょうか? 上記の注意文が示しているのは 「花粉症がこの薬をある程度服用していれば花粉症自体が発症しなくなりますよ」 とのことなのでしょうか? ちなみに購入したものは「ザジテン AL 鼻炎カプセル」というものです。

  • エスタック鼻炎カプセル12について。

    エスタック鼻炎カプセル12のカフェインを除く主成分である、 プソイドエフェドリン塩酸塩 ベラドンナ総アルカロイド クロルフェニラミンマレイン酸塩 サイシン乾燥エキスの内何が効いているのか分からないのですが、 体が服用直後楽になります。 どの成分が体の痛みやコリ、しんどさを軽減しているのでしょうか。 また、これらの成分の作用、副作用を教えてください。

  • 花粉症の症状について

    昨年から花粉症で悩んでいます。 今年は早めにと思い、耳鼻科・眼科で 抗ヒスタミン薬をもらって飲んでいますが、 既に症状が出て来ました。 市販の薬を先日買ってきて飲みましたが、 2.3時間しかもちません。  副作用も酷いです。 病院に相談しましたが、これ以上強い薬は 無いといわれました。 この先不安です。 市販の薬では、勉強できる状態ではなく (パブロンの鼻炎カプセル) 眠いし、体がだるいし・・・どうしたらよいか困っています。 なにか良い方法はありませんか? 友達は、「注射一本」うってもらえば治るよ。 と言うのですが、母に聞くと 「注射は危険なんじゃ?」と病院に行かせてくれません。 誰か教えてください。

  • 鼻炎薬の常用について

    20年ほど花粉症(現在はほとんど年中、冬~春がひどくなる)から鼻炎になっています。 病院にも通っていたのですが、仕事上通院ができないのとあまり症状が良くならなかったため 、現在は市販のアネト○・アルメ○ィ鼻炎錠を症状がひどいときに、 1日1回3粒毎(通常は1日3回3粒毎)飲んで、1日を過ごしています。 この薬ですが、すぐに効き始める、頭痛などが軽くなるほかに、 軽い眠気ですごく気持ちがよく?なり、癖になりそうなのですが、 これって飲み続けてもよいのでしょうか? 値段もやすく、自分にはあっているようなんですが、 あまりに楽になるので、ちょっと不安です。 PSE(塩酸プソイドエフェドリン)+生薬配合(抗アレルギー作用)・・・だそうです。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • drug store's

    先日道を歩いていたら私を追い越した女の方が来ていたTシャツが すご~く可愛くてかっこよくて、すごく気に入ってしまいました。 その背中にはdrug store'sとぶたさんのシルエットのイラストが書いてありました。 ネットで検索したところ、drug store'sというお店のHPは見つけたのですが、 地方に住んでいるので、近くても隣の県(車で2時間位)の所のお店しかありません(泣) ネットでは販売してはいないのでしょうか? 販売しているサイトなど知っている方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • RMKのファンデーション

    叔母に借りて試したらなかなか良かったので自分でも欲しくなってしまったのですが、 近所のドラックストアとかで購入できるものではないんですよね…(^^;) 田舎住まいなので、販売しているお店が一番近場でもかなり遠いんです。 RMKを購入できるネットショップはありますか? 全く見かけないですよね。

  • 静岡県浜松市の方

    何年か前にスーパーにかし久 石松鍋というなべ焼きうどんが販売されていました。 急に売られなく忘れていましたが、近くのドラックストア―で売っていて 毎日の様に食べていましたが、また、急になくなりました。 主人が色々調べてくれました、市場にはおろすようですが、どこのお店 かわかりません。 どなたか、教えていただけないでしょうか?