• 締切済み

RASとVPNについて

Windows2000Serverを使用してRASとVPNの設定をするのですが、仕組みや設定が詳しく出ているサイトを教えてくださいませんか?

みんなの回答

• 000200b
回答No.1

私も今VPNの勉強をしています。 参考になるかわかりませんが、このサイトを見てみて下さい。 http://www.zdnet.co.jp/help/howto/win/win2000/0007special/review_server/chap5/15.html たぶんここに載っているのはRASの設定のほうですが、リモートアクセスサーバーでなく仮想プライベートネットワークサーバーを選んで設定していけばVPNの設定になるのではないでしょうか? 初心者なので間違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/win/win2000/0007special/review_server/chap5/15.html