• ベストアンサー

パソコンのダウン

最近、2台のパソコンが潰れた。それもCRTが表示出来ないという内容で、従って何も修理することができない。駄目もとで周辺機器をすべて外してパソコンを起動し後でCRTをつなぐとなんと起動している。これって、電源の容量不足による故障なのかなと強く思うようになり少し大きい容量の電源をつないでみたらどうかなって思ってますが、こんな経験のある方はアドバイスして欲しいのですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cqxbf695
回答No.1

そこまで切り分けがついてるなら、周辺機をひとつひとつ外すor接続していって 起動するか、しないかを判断すればいいのでは? 電源をつなぐのはまあ、お好きなようにとしかいいようがありません。

a_ojisan
質問者

お礼

早速、お返事ありがとう。つまり、電源が弱ったら次の新しい機種を買った方がいいよということなんでしょうね。原因が電源かどうか確認したかっただけで、私もそのように思います。