• ベストアンサー

パソコンのダウン

最近、2台のパソコンが潰れた。それもCRTが表示出来ないという内容で、従って何も修理することができない。駄目もとで周辺機器をすべて外してパソコンを起動し後でCRTをつなぐとなんと起動している。これって、電源の容量不足による故障なのかなと強く思うようになり少し大きい容量の電源をつないでみたらどうかなって思ってますが、こんな経験のある方はアドバイスして欲しいのですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cqxbf695
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.1

そこまで切り分けがついてるなら、周辺機をひとつひとつ外すor接続していって 起動するか、しないかを判断すればいいのでは? 電源をつなぐのはまあ、お好きなようにとしかいいようがありません。

a_ojisan
質問者

お礼

早速、お返事ありがとう。つまり、電源が弱ったら次の新しい機種を買った方がいいよということなんでしょうね。原因が電源かどうか確認したかっただけで、私もそのように思います。

関連するQ&A

  • パソコンの接続機器

    お伺いします。パソコンと周辺機器についてですが、よく電源が入ったまま取り外すと故障の原因になると言われます。割りに頻繁にやっているほうですが、いまのところ故障はありません。仮に故障した場合、パソコン側がダメになるのでしょうか?それとも周辺機器側が故障するのでしょうか?

  • パソコンが起動しません

    どうもです!   一昨日の夜にパソコンの電源を切って、次の日に電源を入れたら、モニタの「HDアクセスランプ」と「CDアクセスランプ」が点滅した後に画面には何も表示されずに真っ暗なままで起動できなくなりました。 本体のランプは点灯、モーター音?もしてます。 「NEC」、「Windows」のロゴも表示されません。 そして強制終了もできません。 電源を切るにはコンセントを抜くしかありません。 何度も試したが同じ症状になるので修理の依頼をしたのですが、今日ダメもとで電源を入れたら起動できました。 しかし原因がわかりません。 原因が分かる方いますか? と、後々のことを考えて修理に出した方がいいんでしょうか?   パソコンはNECのVALUESTAR VS700BDで、購入して2ヶ月です。 インストールしたソフトもないし、周辺機器はプリンタくらいです。 保障期間内なので料金はかかりません。 よろしくお願いします。

  • 電源が入らなくなって故障してしまいました。

    パソコンの電源が入らなくなって故障してしまったのですが、原因が分かりません。 どのようなことが考えられるでしょうか。 普段通り使ってて、次に使おうとしたらいきなりです。 容量が重くて起動が遅いと言うことがありましたが、それが原因でしょうか。 修理に出すと、どのくらいかかって、いくらくらいするのですかね。 中のデータは全て消えてしまうのでしょうか…。 新しいものを買うしかないですか。

  • パソコン修理について

    先日、愛用のパソコンが故障してしまいました。 症状は電源を入れても出力装置が起動しないというものです。 モニターもBIOSすら起動しないので、自力で調べたところ マザーボードかHDD、メモリがダメになったのかなと思ってます。 パソコン本体は自作というかオーダーして作ったものなので自分では中のことがよく分かっていません。 自力で修理してみたほうが自分の勉強にもなるしその方がいいかなとも思ったのですが やっぱり自信がないしどの部品を買えばいいとか、結局どこが原因なのか等さっぱり分かりません。 この場合そんな素人がやろうと思って直せる故障なのでしょうか? やはり修理に出すべきなのでしょうか?

  • パソコン起動したらこの画面から動きません。

    今パソコンを起動したら画像(拾い画ですが全く同じ画面が表示されているので拝借しました)のAmerican Megatrendsという画面が出て再起動やネットに載ってた周辺機器や電源コード抜いてしばらく経ってから起動したりしても変わらず画像の画面から動かなくて困っています。どうしたらいいのでしょうか?なんかreplace hard disc driveとか書いてあるのですがHDDが故障したとかですか?HDD壊れたから換装しなきゃいけない感じですか?

  • パソコンが起動しません>_<

    パソコンが起動しなくなりました。 機種は、dell studio desktopです。 電源ボタンを押すと起動してすべてのファンがだんだん速さを増しながら回り出し、電源ボタンのランプが橙色で点灯したまま画面も真っ暗でビープ音も鳴りません。 USB機器も外し、メモリも抜いてから差して、マザーボードのボタン電池も確認したのですが、なおりません。 時々、電源をつけると一回落ちてからまたついて、同じ症状がでます。 これは、電源の故障なのでしょうか。。? だとしたら、新しい電源を買いたいと思うのですが。

  • ディスプレイの故障?マザーボードの故障?

    こんばんわ。 皆様にはいつもお世話になっています。 先日、自作機を1台組みました。 組み立ての動作確認などは、液晶モニターにて確認しました。 その時はきちんと映っていました。 しかし、自分の部屋に戻りCRTモニターにVGA切り替え器をかまして接続すると、windowsの画面までは行くのですが、そこからはモニターに何も映らない状態になってしまいます。 BIOSまではCRTモニターで確認できて、その後にディスプレイへの信号が途絶えてしまいます。 起動音がしているので、起動はそいているようです。 ケーブルの交換、CRTモニターからPCへの直接接続を試みるもダメでした。 切り替え器でもう1台使用しているPCからはきちんと起動しました。 切り替え器の接続元も変えて見ましたがダメでした。 何がダメなんでしょうか? 電源不足でしょうか? ちなみに電源は400Wです。 文章がわかりにくいかもしれませんが、よろしく御願いします。

  • パソコンについて

    去年の4月、lenovo(G550)のパソコンを買いました。Win7です。 7万くらいの、凄く安いパソコンを新品で買ったはいいものの、故障が凄く多い気がするんです。 まだ購入後一年経っていないのに、既に三回修理に出しています。 これは安いから仕方ないことなのでしょうか? 使用状況は二日に一回くらい、数時間つかう程度です。 使いすぎているからでしょうか? 今のパソコンの状況なのですが、電源のボタンを押しても電源が付かないことが多々あります。 『電源をいれる→一分くらいまってみる→起動しない→強制終了→電源をいれる』 を数回繰り返してやっと起動するという状態です この症状で一度修理に出したのですが、問題なしということで返却されました しかし起動まで20分~30分ほどかかることがあり、もう一度修理に出そうかと考えています。 この症状は何故起きるのでしょうか。 使用者、状況の所為なのでしょうか? どうか回答お願いします。

  • パソコンの故障頻度

    こんにちは。お世話になっております。 私は、NECバリュースターのパソコンを5年前に購入(2006年秋モデル)して、現在も使用しています。 1回目は、電源ユニットの不具合による故障(メーカー保証による修理)、2回目はハードディスクの不具合による故障でマザーボードの交換(エイデンの半額保証による修理)、そして今回もハードディスク不具合でウインドゥズが起動しません。今回は保証期間も過ぎたので修理せず、思い切って新しいものを買おうかと思います。 使い方が悪かったのか、容量のせいなのか、そんなに頻繁に故障するものなのでしょうか?

  • パソコンを起動しても二秒ほど画面がついた後消えてしまいます。

    パソコンを起動しても二秒ほど画面がついた後消えてしまいます。 パソコンのディスプレイについての質問です。 二日ほど前から、電源を付けてもディスプレイが真っ暗なままで困っています。 (現在は別のノートパソコンを使用している状況です) モニターの電源を切り、再度つけても、二秒ほど画面が表示されるだけでまた真っ暗な状態に戻ってしまいます。 その二秒の間に映る画面は通常のものと変わりなく、そのわずかな間に操作して、ソフトを起動したりシャットダウンしたりといったことはできます。 パソコンは、 ・SONY製のVAIO ・VGC-LA 3シリーズ ・購入から3年経過 OSは、 ・Windows Vista 周辺機器は、プリンタで ・Canon PIXUS MP306 です。 ・電源のランプは点く ・起動音はする 以上のことから、恐らくディスプレイの故障かなにか、とは思うのですが、 パソコンの形が本体とディスプレイが一体になっているものなので、 ディスプレイを別のものにかえて確かめてみる、といったことができません。 修理に出すにしても、原因がいまいち不明で少し不安です。 パソコンに詳しい方、似たような経験をお持ちの方、 どのように解決するべきかご教示をお願いします。