• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

vc 2005 express + wav

お世話になります vc 2005 express でwavから、イコライザもどきを作成したいと思ってます データから波形を作成する事ができましたが、 そのデータの中に、どの周波数帯がどれくらいの音量でデータとして 格納されているかが判りません やりたい事は、その全ての周波数帯が混在している波形から、 例えば2kHz帯の波形のみを表示する 2kHz帯を抜き出すデータの読み込み方等があるのでしょうか? DLLでも良いかと思ってます・・・ よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#137556
noname#137556

懐かしいフリーソフトを探してきました。 音声データに FFT をかけて周波数成分を表示するプログラムです。 NY Spectrum Analyzer http://park1.wakwak.com/~y-nagano/Programs/Spectrum/ ソースコード付き!