• ベストアンサー

コンパクトフラッシュカード用の挿入口がありません。

一眼レフのデジカメを持っています。 記憶媒体がコンパクトフラッシュカードなのですが、 新しく購入したPCに挿入するポートがありません。 どのようにPCへ転送すればよいのか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

メモリーカードリーダーで検索してください。 家電量販店に行けば何種類も揃ってます。 一例 http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/

shnghi
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 10423163
回答No.2

カメラの機種名が書かれていないので確実ではありませんが、私の持っている一眼レフ2台(キヤノン)共に、カメラ本体とPC接続用のコードが付属品でありました。(PC側はUSB端子)  お持ちのカメラの説明書にPCとの接続と言う項目はありませんか?あれば、カメラ本体とPCを付属品のコードで接続してデータの転送が可能です。 まあ、既に回答が出てますカードリーダーの方が便利ですけどね。

shnghi
質問者

お礼

ありがとうございました!