• 締切済み

ダウンロードについて

最近、PCの中のいらないソフトなどを消していました。 数日後新しいソフトがあったのでダウンロードして解凍し、 そのファイルを開いたのですがファイルの中身が入っていません。 知人にやり方を聞いて再挑戦しましたが、やはり同様に中身が入っていません。 PCの中のいらないものを消したときに消してはいけないものを消してしまった気がしたので ここで質問させていただきました。 PCはよく分からないので、簡単に教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#126482
回答No.5

#4です。 >やはりいらない物を消していた時に何か問題が起きたのでしょうか? その可能性は薄く、それが原因で問題が起きているなら、何らかの表示を伴うと思います。 ところで、ウィルス対策ソフトは何をお使いでしょう。 キングソフトのウィルス対策ソフトに、ダウンロードしたZIPファイルの中身を空にしてしまう不具合が報告されていたと思いましたが、覚えはありませんか?

回答No.4

ダウンロードファイルは*.zip *.zipの中身はフォルダ。 フォルダの中身は*.exeが1つと*.txtが1つ。 ダウンロードに失敗している可能性があるので、もう一度ダウンロードを。

zerokichi
質問者

お礼

再度DLしてみましたが、やはり空の状態です。 やはりいらない物を消していた時に何か問題が起きたのでしょうか?

• tissue001
回答No.3

サイトのURL貼り付けてみてください。

zerokichi
質問者

お礼

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se481153.html このサイトのソフトをDLしたいのですが・・・

• violet430
回答No.2

そのファイルを他の人にダウンロードテストしてもらって、同じになるか確認すると良いですよ。

zerokichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど!それはいい方法ですね! ためになりました。 他の方からも色々な意見を貰ったのですが その方法は思いつきませんでした(汗

• tissue001
回答No.1

単純にダウンロードサイトからダウンロードする圧縮ファイルの中身がないのでしょう。 試しの他のソフトをダウンロード・解凍を試して下さい。 それでも空の様なら、ご一報下さい。

zerokichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 再度ダウンロードしたのですが やはりこのフォルダは空です と表示されてしまいます。 どうすればいいのでしょうか?