• ベストアンサー

ログインが続きません

教えてgooでなんですが、回答しようとして文章を作って、さて投稿と思ったらパスワードを聞かれる画面にもどってまたやり直し、になったりします。 ちょっと他のサイトにいってマイページに戻ろうとしてもまたパスワード入れる画面になったりします。 いつもではありません。30分おきくらいかも。 何か設定がおかしいのでしょうか。

noname#4579
noname#4579

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-san
  • ベストアンサー率36% (116/314)
回答No.1

ログインページによっては、何分間かほっておいたり、他のページに移動したら自動ログアウトするものがあります。セキュリティーを考えてのことだと思います。画面上で操作しているときは、もちろん大丈夫ですが、ログインしたまま、机の上で回答を考えて時間が経過した、回答の参考URLを探すためにログインしたまま、他のページに移動したなどよくあることです。ぺーじによっては、自動ログアウトしたら、何分後でないと再ログインできないページもありますので、自分の設定の可能性は低いと思います。gooに関しては不明ですが。

noname#4579
質問者

お礼

前はそんなこと無かったんで?と思っていました。そういうことなら仕方ないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • redspace
  • ベストアンサー率40% (90/221)
回答No.2

 恐らくgooの設定上のことなのでしょうね。  私も同じ思いをしています。  質問に回答する際はログインしなくても継続ログイン状態になっているのですが、マイページを見るときに限って必ずログインしています。  非常に使いづらいと言えば使いづらいのですが、セキュリティの面を考えれば仕方がないことかもしれないです。  ヤフーのオークションやペイメントなども、一度ログインすれば継続してログイン状態になりますが、個人情報の編集などの場合は必ずパスワード(ログイン)を要求されますね。やむを得ないことだと思って、割り切るしかないです。

noname#4579
質問者

お礼

最近とくにそんな気がしたんですが、私のせいではないみたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooのログイン

     こんにちは。  gooに入会して2年以上経ちますが、この1週間ほど調子がおかしいので質問します。    ログインする前に質問内容を読んでいて、回答したい・マイページを見たい等の理由でログインしようとします。するといつも通りパスワード等を入れる画面になります。  パスワード等を入れると画面右上に私のIDが表示されますが、今までとは違い画面は「教えてgoo」のトップページになっています。それでまたマイページをクリックして再度パスワード入力画面になります。  どうしてなのでしょうか。皆さんそうなのですか?  例えばマイページを見たい場合には、今まではパスワード等を入力した後はマイページ画面になり過去の質問履歴が出たりしていたのですが・・・。  文章が変で分かりにくければ補足しますので、回答お願いします。

  • 教えて!gooでマイページにログイン

    こんにちは いつも教えて!gooでマイページにログインする時はパスワード入力の画面が出てパスワードを入力してログインして いたのですが、今マイページタブをクリックしましたら パスワード入力画面が出ないでそのままマイページに入る事が出来ました。これは教えて!gooの方で設定が変わったのでしょうか? ちなみに今日初めてのログインです。又当方のPCの設定 変更はしていません。

  • ログイン後の画面が変わった?

    最近、[教えてgoo]のマイページや質問への「お礼する」でパスワードとIDを入力して「ログイン」しようとすると、「教えて!gooトップ」(http://oshiete.goo.ne.jp/) の画面となります。 今迄、こんなことはなかったのですが、何故でしょうか? 何度かマイページにログインするなどしているうちに、なんとか開けますが。

  • ログインパスワードについて

    私は今教えてgoo初心者です。そこで教えてほしいにですが、マイページとかを開くと「ログインパスワード」って出ますよね。そこでこれを無くしたいのですが、どういう設定にしたらこれがなくなるんですか?

  • ログインについて

    お世話になってます。 gooのこのサイトにもありますが、自分のIDとパスワードでログインしますが、yahooにもマイページというログインするところがありますよね。 このyahooのマイページのログインをパソコンに記憶させてしまったのですが、解除できますか? 教えて下さい、お願いします。

  • 教えてgooのマイページのログインにパスワード入力2回必要?

    この教えてgooのマイページにログインしようとすると、 goo ID は既に入っていて ログインパスワードにパスワードを入力して、ログインをクリックすると、 直前の状態(IDは入っている、パスワードは空白)に戻り もう一度パスワードを入れてログインをクリックして、やっとログインできます。 以前はサイトを開いたときに、自動でマイページへ行けたような記憶があるのですが、どこか設定が変わったのでしょうか。 1発でマイページを開く方法を教えて下さい。

  • 教えてのログインが出来ない

    私はこのサイトにOKWebからログインしています。 ログイン画面からログインできません。 ログインしてもエラーメッセージも出ないで元のログイン画面に戻ってしまいます。 設定変更からなら入れるので今は設定変更画面からログイン?しています。 パスワードは合っています。 原因をわかるかたいますか? 他のサイトからログインするようにしようと思うのですが、私の知っている限りこのサイトに入るのはOKWebと教えてgooの2つです。 まだ他にこのサイトの入り口がありましたら教えて下さい。

  • gooマイページのログインパスワードについて

    教えてgooのマイページに行くときにログインパスワードを入れるのですが、過去に登録したパスワード(現在使っていないものや他のサイト用、覚えていないものも含みます)が幾つか表示されるのですが、このログインパスワードを消す(表示できないようにする)ことは出来ますか。

  • 教えて!gooへのログイン

    お気に入りに入れている http://oshiete.goo.ne.jp/ にアクセスすると、 左の列の一番上の『ようこそ教えて!gooへ』の欄に    ***** さん マイページ / ログアウト の表示があり、『マイページ』をクリックすると パスワード入力画面が開きます。 (数回に1回くらいはマイページが開く) なぜでしょうか?

  • ログインできないのは!?

    パソコンを2台持ってるのですが、 教えてgooをしてて1台はログイン可能なんですが、もう1台が出来ません。 質問する、マイページを見るためにクリックするとIDとパスワードを求められ入力すると一旦は画面が変わるのですが、 ログインできてないのです。 しょうがないからまたマイページをクリックするとまたID・パスワードの入力を求められます。 (以下何回も同じ事の繰り返しです) IDもパスワードも間違ってないのですが・・(現に片方のパソコンではちゃんとログインできるので)

専門家に質問してみよう