• ベストアンサー

ログインが続きません

教えてgooでなんですが、回答しようとして文章を作って、さて投稿と思ったらパスワードを聞かれる画面にもどってまたやり直し、になったりします。 ちょっと他のサイトにいってマイページに戻ろうとしてもまたパスワード入れる画面になったりします。 いつもではありません。30分おきくらいかも。 何か設定がおかしいのでしょうか。

noname#4579
noname#4579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-san
回答No.1

ログインページによっては、何分間かほっておいたり、他のページに移動したら自動ログアウトするものがあります。セキュリティーを考えてのことだと思います。画面上で操作しているときは、もちろん大丈夫ですが、ログインしたまま、机の上で回答を考えて時間が経過した、回答の参考URLを探すためにログインしたまま、他のページに移動したなどよくあることです。ぺーじによっては、自動ログアウトしたら、何分後でないと再ログインできないページもありますので、自分の設定の可能性は低いと思います。gooに関しては不明ですが。

noname#4579
質問者

お礼

前はそんなこと無かったんで?と思っていました。そういうことなら仕方ないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• redspace
回答No.2

恐らくgooの設定上のことなのでしょうね。  私も同じ思いをしています。  質問に回答する際はログインしなくても継続ログイン状態になっているのですが、マイページを見るときに限って必ずログインしています。  非常に使いづらいと言えば使いづらいのですが、セキュリティの面を考えれば仕方がないことかもしれないです。  ヤフーのオークションやペイメントなども、一度ログインすれば継続してログイン状態になりますが、個人情報の編集などの場合は必ずパスワード(ログイン)を要求されますね。やむを得ないことだと思って、割り切るしかないです。

noname#4579
質問者

お礼

最近とくにそんな気がしたんですが、私のせいではないみたいですね。 ありがとうございました。