• 締切済み

なぜ そんな ひどいことが言えるの?

ayumi-fujisawaの回答

回答No.6

冷淡?単なる責任放棄です これは二人の問題であって冷たい優しいじゃなく 避けては通れないことなのです どちらかが負担をかぶるべきことでもありません 負担とはふたりでかぶるのが当然さぁ どうしてそこまで気を使うんでしょう もしも相手の男性が金銭および精神的に フォローしてくれたとしても 女の心からは自責の念が消えることはありません 役に立つ役に立たないて問題じゃないの 又苦手とか言う問題でもないのさぁ 本当にごめんねと思うなら自分から 付き添いを申し出るでしょう その心の痛みって計り知れないものだから いい大人が苦手ってなんでしょう? 自分のすべきことからは苦手何ていって 逃げられるもんじゃないのです そもそも全く避妊をしなかった原因が 自分の不用意な発言にあるのだと言う現実を 彼は全く見ようとしてませんね! 相手の男性に連絡があることなんてあるのかな でも、その言葉に彼が一切の面倒から逃げている姿勢が うががえますね 嫌だろうが嫌じゃなかろうがこれは義務です 義務を果たしたからいいだろうと思ってはいけないほどの 筋違いは彼の方だよ! あなたが考えるべき所があるとしたら 自分のパートナーの選び方じゃないかな 彼のような人を選ぶなら 心のケアーなど一切パートナーに求めない強さを持つこと 一時の快楽の為に不用意な発言をして その責任からも逃げる人だとわかった上で これからも付き合いつづけて自分は平気なのか 考えることじゃないかな そして、その人が信じられる人なのか 見えてなくてあっさり信じた自分自身の軽率さ・・・ 自分を責めるなら彼に対してじゃなく 向き合わないといけないところは ほかにあるんじゃないのかな 逃げないで進んでね

tece
質問者

補足

ご意見を訊かせてくださいました皆様。本当にありがとうございました。 補足をまとめてしまった事をお詫びします。申し訳ありません。 キツイ意見が出る事は覚悟しておりましたので大丈夫です。 自分は100%被害者などとは思っておりませんし、自分の落ち度も正視しなければいけないと思っています。 短い文章で無理やりまとめてしまったため、分かり難い質問であったにも関わらず真剣に意見を訊かせて頂いた事をうれしく思います。 それゆえ ここで本来の質問内容に付け加えたい点があるのですが・・・こういう場合は改めて新規の質問を出したほうがよろしいのでしょうか? 本当は「 ありがとうございました 」と締め切って終わりにするつもりだったのですが真剣に応えて下さる方がこんなにもいらっしゃるのなら・・・ と甘えてしまって申し訳ありませんがもう一度皆様からご意見して頂きたいです。 お忙しいとろこを申し訳ないのですが、できましたら 再度よろしくお願いします。