彼から言われたこと

このQ&Aのポイント
  • 5年程交際している彼からいきなり化粧が濃い、髪型や服装が「似合わない自分をわかっていない」と言われ、あまりにも唐突にきつく言われたのでショックを受けてしまいました。彼はコンサバ系や個性的な原宿系?は嫌いで、私は無難なデニムなどのカジュアルな服装をしていることが多かったです。
  • 彼に、では何を着れば良いの?と尋ねたら、「別に」と言われ。私が何を着ても似合わないように思えてしまったと伝えると、逆ギレされ自分の事しか考えていないと言われてしまいました。現在私には余裕がなくオシャレができないことは彼もわかっているはずなのですが…。
  • 逆ギレされた事にまたショックを受けてしまいました。現在お互いに連絡をしていません。どうしたらいいのか、整理がつかないです…。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から言われたこと

5年程交際している彼からいきなり化粧が濃い、髪型や服装が「似合わない自分をわかっていない」と言われ、あまりにも唐突にきつく言われたのでショックを受けてしまいました。 彼はコンサバ系や個性的な原宿系?は嫌いで、私は無難なデニムなどのカジュアルな服装をしていることが多かったです。 彼に、では何を着れば良いの?と尋ねたら、「別に」と言われ。 私が何を着ても似合わないように思えてしまったと伝えると、逆ギレされ自分の事しか考えていないと言われてしまいました。 現在私には余裕がなくオシャレができないことは彼もわかっているはずなのですが…。 逆ギレされた事にまたショックを受けてしまいました。 現在お互いに連絡をしていません。 どうしたらいいのか、整理がつかないです…。 客観的なご意見をお聞きしたいのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

そのお洒落に対してあれこれ言われた事を気にするよりも。 5年も付き合っている彼が。 今まで見て来た、受け止めてきていた筈の貴方の姿に「イライラ」してるでしょ? そのイライラの中身をきちんと確認しないと。 ただ言い掛かりで、なんとなく感情的に貴方のファッションに対して発した言葉なのかもしれない。 何か別のイライラがあるんじゃない? それがたまたま貴方のファッションを捌け口にあれこれ言いたくなってしまったのかもしれない。 貴方との関係、コミュニケーションの中の積もり積もった部分なのか? それとも彼の個人的な不安やストレス、悩みから生じる不安定に拠るものなのか? 丁寧に整理して、見極めていかないと。 貴方と彼の間には5年の積み重ねがあるんだから。 この彼の言葉一つで一喜一憂したり、取り乱すのは早い。 逆切れという対応を見ても、彼は少し感情的に偏ってるし心を閉じてるじゃない? 少し時間を空けた後で。 改めて丁寧に向き合って、ファッション云々の話ではなくて。 今の彼の心の内側にあるものを丁寧に感じてみる事なんだと思う。 今の時間は貴方にだけではなくて、彼に対しても存在しているんだから。 彼も彼なりに自分を整える筈。 その後で今回の事を単純なアクシデントにせずに。 しっかりとケアして、改めて5年の付き合いを確認しつつも、これからも気持ち良く付き合って行く為の 意思確認をお互いにしていく必要があるんだと思うよ。 お互いに落ち着いてね☆

clear_26
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 彼と連絡を取り話しをしました。 彼が言ったことは深い意味はなく軽く言ったつもりだったようで。 言ったことを謝っていました。 blazinさんに>彼の言葉一つで一喜一憂したり、取り乱すのは早い と言われたように私は彼の言葉を重く受け止め過ぎて取り乱していました。 彼とはお互いに思い違いがありすれ違になっていたようです。 今は話し合いをして解決することができました。 ご回答いただきました皆様本当にありがとうございましたm(._.)m

その他の回答 (5)

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.6

八つ当たりと、誰かと比べているのだと思います。 ただの、男のわがままです、あなたが気にする程の事では無いと思います。 自分らしく生きましょう!

noname#126793
noname#126793
回答No.5

何かあって 八つ当たりされたんじゃないんですか?と言いたくなるような感じですよね…。 私は 1年3か月位の彼がいるんですけど 昨日くらいから突然「オバさん」と言われるんです。 それがショックで…(T_T) 私は 綺麗でいるように気をつけているつもりです。 現在 32歳ですが クラブで働いています。 でも「オバさん」と言われるんです…。 男って解りませんね。 化粧が濃いと言われ、自分で再確認して「濃い」と思えば直せばいいし ファッションだって ずっとカジュアルなのに いきなり言われたんですよね? ファッションだって 普通で良いと思うし。 何か八つ当たりのような感じですよね。 無視しちゃいましょう。

noname#208901
noname#208901
回答No.4

難しいです。 彼が何考えてるのか正直わかりません。 前解答者さんもおっしゃってますが、服装や化粧に文句を 言われたのでしたら、それを変えてみるのが一番良い。 だが彼は自分のしてほしい服装をあなたに伝えなかった。 どっちが悪いかっていうと彼の方です。 服装をどう変えればいいのか分からずじまいだからです。 きっと服装や化粧とは別の文句があったんだろうと 思います。 ずばり、彼には「はっきり伝えられないことがある。」 なので、そこの部分を問いただすしかありません。 それにはまず彼氏とコンタクトをとるしかありません。 そこで「私何着たらいいのかわからないの。別にっていわれ てもそれじゃ全然わからないじゃん。それじゃ 伝わらないことくらいわかるでしょ?」って話せばいいです。 あまり高圧的にしないほうがいいです。この聞き方 少し高圧的です。真似しないでください。 いきなりはっきり言えないことでもあるんじゃない?とか聞いた らおかしい気もするので、外側からとにかくアタックです。 なぜなら彼が何を考えているのか判断するにはまだ言葉 が少なすぎると思います。ここは怖くても、彼の口から別 の言葉が飛び出スことに期待するしかないと思います。 (1)無様なオチとしては彼氏が何となく気に入らないんだけど、 実際してほしい服装の種類、名前がわかんなかった場合。 女性の服ははやりこそあれ種類が多くて私もよくわからないw。 でもこれは考えにくいですかね。 (2)他に好きな女性ができてしまった場合。 彼氏から全く連絡がこない状態が続くと合わなくても平気ってこと。 すなわち(2)という可能性が濃くなるのではないでしょうか。 また、恋愛にはこの可能性はつきものです。 (3)オシャレができない理由って何なのか気になりますが経済 的な理由なのか、他のことに集中する必要があるのかわかり ませんが、もしかしたら何かに夢中なのでしたらそれをやめて ほしいとか?そうすればそのことについて話した時の彼の反応 とかでわかるかもなんですが・・・。 すいません僕に思いつくのはこれくらいです。

clear_26
質問者

補足

その時は電話でのやり取りだったのですが、私が彼に「別にって…それじゃ、どうすれば良いの?○○が言ったんだよ」と喧嘩腰ではなく落ち込み気味で言ったのですが、彼は言葉を濁したまま。ただ怒っていてもうその話しはするな!ケンカ売ってるのか!?という感じでその後黙ってしまい私も困惑しそれ以上は何も聞けず沈黙してしまい、電話は終わりました。 なので、またこの事を聞くのは難しいです。 彼から話してくれれば良いですが…。 オシャレができない理由は経済的な問題です。 私は他の女性と比べているのではないかとも思って、そういことを聞いたら本人は否定していました。

  • barokich
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.3

急に駄目出しをすると言うことは、今まで積もり積もった「何か」があっての事と思います。 それと、他の異性に気持ちが行っている時にも、その方と比べてついついそういう駄目出しをすることって多いです。 ここでへんにへつらっても彼が付け上がるでしょうから、動揺はひとまず隠しておいて、 少し会う頻度を減らすべきだと思います。 距離を置いている間に、おしゃれな友達と科にどうしたらきれいになれるかアドバイスもらったり、雑誌とか見て研究したり、久々に会った時に「おっ??」と思ってもらえるようにしたら、またうまくいくかもしれません。 そんなこと面倒でしたくない、と言うのであれば、もうこのまま野となれ山となれ..ですが..。

回答No.1

私は男ですが 自分の服装についてとやかく言われるとムカつきますよね。 なんか、人格まで否定されたような気がして。 ま、お洒落に無頓着な人間ならそうでもないのでしょうが・・・ 一度、彼の言う通りの化粧、髪型、服装をして見ては如何でしょうか? それで周りの評判が良ければ、彼のセンスを認めれば良いし 悪ければ『それ見たことか!』と笑えばいい。 ちなみに私も 恋愛~新婚時代の現・妻のオシャレに口を挟んでいましたが 結構、評価は高かったですよ。 「●●さん。結婚して綺麗になったね」って←コラッ! .

関連するQ&A

  • オシャレになるには

    27歳女性です。センスは良い方でなく 自分の服装にはあまり自信がありません。 メイク・髪型に関しても同様です。 このような私がなんとか頑張って オシャレになりたいと考えているのですが みなさんはどのようにしてセンスを磨いて オシャレになっているのでしょうか。 参考になる雑誌なども教えていただけると ありがたいです。 ちなみに服装はわりとカジュアルなもの、 メイクはナチュラルが好きです。 どうぞよろしくお願いします。

  • かっこよくなりたいです!(見た目)

    質問お願いします。 世の中垢抜けてる人とそうでない人がいますよね。 僕は最近になって自分をまぁ客観的にみられるようになり、TPOに応じた無難な服装ができるようになったと思います。 ただ、まだ垢抜けてないというか、グレーパーカーにデニム、というような王道のコーディネートしかできず、髪型も短髪で無難です。 たぶん、自分のキャラや雰囲気に合う服装をまとうのがいいと思うのですが、そこをどう選んでいいのやら、という感じです。 個人的にジョーカーのような、シンプルで少し男らしい服装に憧れます。 身なりが整っていて、あ、あの人ちょっといいなって人になりたきです。 ふわっとした質問ですが、服装、髪型の選び方など、なにかいいアドバイスあればお願いします。

  • 口ピアス

    私は高2の女です。母はオシャレする事が大賛成で、どんな髪型や服装やメイクをしても叱られた事がありません。 私は大体が個性的な髪型やファションをしていて視線を感じる事も度々ありますが、こんな私を普通の高校生に比べてかっこいいと言ってくれます。 オシャレは何でもOKの母に思えますが、体に穴をあける事は大反対です。ピアスを開けた事はありません。 何故か耳に開けたいとは思いませんが、中1の頃から口ピアスに憧れています。高校に入って本当に口に開けたいと思い始め、飽き性なので1年考えた結果、高2になった今開ける決心が付きました。 しかし母の同意がありません。もし他の家庭のように髪型もメイクも反対ならいっそ開けてやりますが、普通なら反対するような事も個性として見てくれたので、勝手にピアスなんてしたら裏切るようで気が引けます。 他にも母を説得する方法の質問を見ましたが私の場合少し家庭の事情が違う気がしたのでまた質問させてもらいました。 私は髪型や服装やメイクのようにピアスも気軽な個性やオシャレの一環だと思うのですが...

  • 二次会のみ参加・カジュアル・服装

    明日友達の結婚式の二次会に行くのですが カジュアルで良いとの事なので披露宴に行く様な格好は もう頭にないのですが(出先から直で行くので) フト、肩出しで疑問に思ったので 教えて下さい。 私は20代前半女性です。 ボレロやショールって結構皆さんの回答にあるのですが 肩出すのはやはり失礼ですか? テーラードJKは一応着て行くのですが 暑いと脱ぐと思うので、ショールも別に持参した方が良いでしょうか? あとカジュアルで行かれた事ある方はどんな格好で行かれましたか? デニムは履かないですが参考迄にこりゃ酷いと思った人のカジュアル服装とかも教えて下さい。 あと、今更ながら最大の悩みが髪型で 明日諸事情によりジャマイカ人?みたいにダンゴ沢山の頭になります。解けるのが二次会後の用事後しかないのです。 なので清楚な服が似合わない状態です・・・。 アップ髪型と言えばアップですが・・・。 清楚路線でなく清楚よりのオシャレに纏まった格好であれば許されるでしょうか? 花でも差して誤摩化すくらいしか考え浮かびません(>_<)

  • 服装は何を参考にしていますか?

    地方に住む24歳女です。 今度、東京に行くことになりました。 お買い物する予定です。 学生で貧乏なので、沢山は買えないけど、 これを機会に、 雑誌を見て、服装を研究し、おしゃれになろうと 思っています。 とりあえず、JJ,CanCan,ViVi,With,More,mina,nonno をざっと見たのですが、 どれが自分に似合うのかさっぱり分かりません。 コンサバ系って可愛いと思うけど、 基本的にガリガリに痩せていないと似合わない ですよね。私は160センチで50キロあるんです。 服装に合うように、 体型を変える努力はするつもりですけど、 それまでどうしたらいいのか悩みます。 それに、私は顔もかなり個性的で。。。 それなら、個性的なファッションをすれば いいのでしょうけど、一から全部考えるなんて、 私には難しいんです。。 ちょっと行き詰まってしまいました。 皆さんは、どうやってなりたい格好を決めましたか? また、普段は何を参考に服装を選んでいらっしゃいますか? その他、何でも良いのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • 幼稚園の母親サロンでの服装について

    ちょっとくだらない質問だとは思うのですが、聞かせてください。 今、一歳半の息子がプレ幼稚園(未収園児教室)に通っていて、 そこの母親だけのサロン(懇親会)が、今月にあります。 うちの子は先月から入ったので、今回が初めてです。 私は最初は、気楽なというか、まあ普通の服装(カットソーと ハーフパンツというような)で行こうかな?と思っていたのですが、 他のお母さんに聞いたところ、「結構みんなお洒落してきてた」 とのこと。今通っている幼稚園は、送り迎えに割と外車が並ぶ ような幼稚園です。そういうお母さん達にとってのお洒落、 ってたぶん、セオリーやフォクシーなどのコンサバな服装だと 思います。 でも、私はコンサバな服ってあんまりもってなくって、、 かといっていきなりスーツで行くのも、あまりにもおめかし し過ぎじゃないでしょうか。 普段はマル二やビームス・アローズなど、カジュアルな 服装が多いのですが、果たして、ニットワンピース程度 の服装で行っても浮かないでしょうか??(一応ストールなどを 巻いて、奥様風にしてみようと思っているのですが) 実際に、幼稚園などにお子様が行かれている方、 みなさん、どのような服装で、懇親会などは行かれていますか?? よろしくお願いします。

  • カジュアル系に似合うメイクブランド

    服装を、キャンキャンなどのコンサバからカジュアル系にスイッチしました。 ツレが勝手にスタイリングするので、洋服については雑誌はあんまり読みません。 たぶんインレッド系(ツモリチサト、ZUCCa, サイラスとかです)。 ちなみに30で、童顔です。 今までコスメはディオール(アイカラーとグロス、ライナー系)とアルビオン(スキンケアとベースメイク)、RMK(下地とときどき色物、マスカラ)だったんですが、どうもコンサバ臭が抜けないので、メイクでカジュアルなブランドに似合うブランドとか、美容部員がインレッド系のブランドの人とか、(???見たこと無いんですけど)カジュアル女子御用達のコスメブランド(があったら)について教えて下さい。 各ブランドにいろいろ色見もあると思うんですが、どうも洋服より個性が伝わらなくて・・・。

  • コンパ、合コンの服装

    金曜久々にコンパに行きます。 どんな服装で行くか迷ってます。 23歳女です。 私の服装は、森ガールからギャル系、梨花系、コンサバCanCam系、お姉系、B系、zipper系、non・noカジュアル系一応全てを通ってきたので、どれでもいけます。 今は毎日変化を楽しんでますが、コンパとなると、男性にうけそうな服装でいきたいのですが、さっぱりわかりません。 パンツかミニスカか、流行りものか、とことん個性派か。さっぱりです。 ちょっとセクシーなほうがいいんですかね? 何色がいいのかな? ちなみにこっちは1人カジュアル系の女の子、ギャル系の女の子と私の3人です。 2人ともものすごく可愛いから服装くらいはちょっと頑張ろうかなと思いまして。 アドバイスお願いします。 ちなみに黒髪ショート160cmです。

  • 女性に聞きたいんですけど、どういう服装がオシャレ大好き研究男子と思いますか?

    自分は今は水泳の北島康介ぐらい短いに坊主みたいな髪型で23歳でカジュアルでシンプルな服装でよく中折れハットやハンチングがオシャレかなとか思っているんですけど、どんな帽子がオシャレと思いますか?童顔なんでキャップ被ると自分的に高校生みたいかなとか思ってしまって(^^;) やっぱりキャップの方が女の人は好きなんですかね? 似合ってたら、何被っても良いと思いますが、たくさんの意見を聞きたくて宜しくお願いします オシャレ大好き研究男より!笑

  • 面接でのカジュアルの服装

    こんばんわ。私は今就職活動をしています。 今日、履歴書を出していた会社から連絡が来て、日曜日、面接をすることになりました。 それがいつもと違い、カジュアルな服装でとう言うことなのです。 知り合いに聞いたところ、カジュアルといってもあたしのいつものは望ましくないでそうです。 私のいつもの格好は、デニムが多いです。ですが、まず、デニムはだめといわれたので、困ってしまいました。自分の持っている洋服はどれもよろしくないようです。 面接向きのカジュアルな服装教えてください。 お仕事はスポーツクラブの受付です。