Real Playerを使用せずにrmファイルを再生する方法

このQ&Aのポイント
  • Real Playerを使用せずにrmファイルを再生する方法を検索しましたが、コーデックのインストールに関する問題が発生しました。
  • Real Player(tm)(win32) Version14.0.1.609が勝手にインストールされ、メッセージセンターが勝手に開く問題が発生しました。
  • Real Player以外でrmファイルを再生させる方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コーデックのつもりがReal Playerがインス

rmファイルを再生したいのですが、Real Playerは勝手な動作をする印象がありまして、 それを使わずに再生する方法をネットで検索しました。 インストール済みのGOM PLAYERでも再生できるとあったので、やってみると、 コーデックが無く、コーデックをネットで検索するダイアログが出ましたので、それに 従い、realmedia用のコーデックをインストールしたつもりでした。 ところが、Real Player(tm)(win32) Version14.0.1.609がインストールされ、 また、メッセージセンターという窓が勝手に開くようになってしまいました。 どこに原因があるのでしょうか? また、Real Player以外でrmファイルを再生させる方法は馬鹿げていますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

GOM PLAYER の「再生ファイル」説明ページによると、 「Real Playerを提供する、RealNetworks社が開発したフォーマット。GOM PlayerはReal AlternativeというコーデックをPCにインストールすれば再生できる。」 とのことです。 http://www.gomplayer.jp/knowledge/format_rm.html 上記ページの「Real Alternative ダウンロード・インストールナビ 」をクリックするとインストール方法が説明されているページに飛びます。 ここであわてて、オレンジ色の「今すぐダウンロード」ボタンを押してはいけません。これは「REAL PLAYER」のダウンロードです(^^)。 http://www.gomplayer.jp/codec/success.html?intCodec=10 で、結局「Real Alternative」コーデックは下記でゲット可能。 http://www.free-codecs.com/Real_Alternative_download.htm 以上、お試しください。

SuperFrog
質問者

お礼

ありがとうございます! 完全に騙されました。 Real Player、ますます嫌いになりました(笑) しかし、pascomさんは冷静でいらっしゃいますね(尊敬)

関連するQ&A

  • リアルコーデック

    リアルコーデックをインストールしてもRMが再生できないんですが どうすれば見れますか? 出来ればプレーヤーをインストールせずにコーデックのみで可能にしたいのですが

  • GOM Playerでrm形式の再生ができない

    GOM Playerでrmファイルを見ようとReal Alternativeをインストールしたんですが、 『該当codecをインストールするのが必要です』と出て見れません・・・ すでにcodecはインストール済みなんですがなぜでしょうか? Real One Playerも以前にインストールしたことはありません。 Real Alternativeをインストールする際も、 RealMedia DirectShow splitterのみにチェックを入れインストールしてます。 再生出来ない原因がわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 (できれば他のplayerはインストールしたくはありません) ※バージョンはReal Alternativeが1.8.4.0  GOMが2.1.9.3754です。

  • リアルを再生出来るプレーヤーは?

    OSはMEなんですが、私情で変更出来ない為 その話題には触れないで下さい で、結論から言うと 「rm」の動画を再生出来るプレーヤーが 欲しいという事に、なるんですが 現在、リアルプレーヤーは入ってます しかし、一応使用は、してますが 不具合が、あるんで出来れば他のプレーヤーで 再生したいんです それで、最近なんですがメディアプレーヤーが 起動出来なくなった為 ここに↓メディアを再生出来るプレーヤーで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3740108.html 出来ればリアルも再生出来る…と 投稿した所、GOM Playerを紹介して頂きました ただ、その結果「wmv」は解決したんですが 「rm」を再生しようとすると コーデックが必要とのエラーメッセージが出ました 回答者さんの返答だと コーデック内臓との事だったんですが…(笑) そこで仕方が無いからと思い、そのまま進み コーデックを入れようと、したんですが アクセスしたHPが英語表示の為 何を、どうすれば良いのかが全く分りませんでした そんな訳で、現在リアルを再生出来るプレーヤーを 探してるんですが フリーで他に、再生出来るプレやーって ありませんか? あるいは、GOM Playerでも、コーデックが分かれば それでも良いんですが… 自分でも『GOM Player コーデック rm』 で検索したんですが 探し方が悪いのか、分りませんでした 宜しく、御願いします

  • コーデックのインストール?

    Gomplayerで動画を再生したら、コーデックをインストールする必要があると出て、「コーデック検索」をクリックすると 【Real Audio/Real Video】 ・CODEC説明 ・RealNetwork,Inc.で作った動画ファイルがRealPlayerではなく再生可能とするCODECです. ・関連ウェブサイトに該当CODECに関しての説明がございますのでご参考ください. ・重要機能 ・RealAudio (.ra)支援 ・RealMedia (.rm .ram)支援 こんなページにいきます。どうすればいいでしょう??

  • コーデック

     また質問です。意味が分からんようでしたら、また聞いて下さい。  前置きが長いですが、リカバリーしたのが、始まりです。 以前、知識のあまりないままに、コーデックをインストールして、だいたいの動画ファイルは見れる状態だったのですが、当然、リカバリーしたので、コーデックを新しくインストールしました。コーデックつーかプレーヤーなのですが、インストールしたのが、(ここの別の質問で、みなさんが言われるには、初心者使用で支持の高かったGOMプレーヤーなる物をインストールしました。)始まりです。すると、rmファイルと言うのが開けないので、新しくさらに、Real Alternative 2.0.1 と言うリアルプレーヤーの親戚みたいなのをインストールしました。 晴れて、ファイルは開けるようになったのですが、 ここで質問です。  rm(開けるし、見れます。)  avi(存在に、後で、気付いた。開けるし、見れます。) 上記の2つのファイル上で、realとAVIと表記されるだけで、ビデオの中身の画像が映りません(以前は、”rmファイル”は、映ってなかった物の、現在は、この2つのファイル以外は、ビデオの中の1コマが表示されてます。)  全てのファイルにおいて、ビデオの中の1コマを表示させたいのですが、分かる方、教えてほしいです ※以前の環境では、殆どwmpで再生。aviファイルもwmpで再生。rmファイルのみ上記、別のソフトが起動してました。

  • rmファイルをGOM PLAYER で再生する方法を教えてください。

    rmファイルをGOM PLAYER で再生する方法を教えてください。 ちなみにGOM PLAYER の環境設定では、rmファイルにチェックを入れてあります。 現状はしょうがなく realmedia ainative をインストールして対応していますが、GOM PLAYERで見たいので方法を知っている方、ぜひお願いいたします!

  • リアルプレーヤーで・・・

    リアルプレーヤーを使ってRMファイルの動画を見たら、勝手にそのファイルは保存されるんですか?また、どのフォルダに保存されるんですか?プレーヤーをDLする前はRMファイルはマイドキュメントなどに保存できたんですが、DLしてからRMファイルをDLするとドコに保存するかなど聞かれず、勝手に再生しました。RMファイルは保存はできないんですか?

  • コーデックについて

     かなり初心者で意味が分からんようでしたら、また聞いて下さい。  前置きが長いですが、リカバリーしたのが、始まりです。 以前、知識のあまりないままに、コーデックをインストールして、だいたいの動画ファイルは見れる状態だったのですが、当然、リカバリーしたので、コーデックを新しくインストールしました。コーデックつーかプレーヤーなのですが、インストールしたのが、(ここの別の質問で、みなさんが言われるには、初心者使用で支持の高かったGOMプレーヤーなる物をインストールしました。)始まりです。すると、rmファイルと言うのが開けないので、新しくさらに、Real Alternative 2.0.1 と言うリアルプレーヤーの親戚みたいなのをインストールしました。 晴れて、ファイルは開けるようになったのですが、ここで質問です。 rm(開けるし、見れます。) avi(存在に、後で、気付いた。開けるし、見れます。) 上記の2つのファイル上で、realとAVIと表記されるだけで、ビデオの中身の画像が映りません(以前は、この2つのファイルに限らず、全てのファイルで、ビデオの映像の1コマが映ってました。現在は、この2つのファイル以外は、ビデオの中の1コマが表示されてます。) 全てのファイルにおいて、ビデオの中の1コマを表示させたいのですが、分かる方、教えてほしいです。

  • リアルプレイヤーの使い方教えて下さい

     デスクトップにRMファイルがあり これを再生したいのですが教えてGOOで 検索した所リアルプレイヤーだと再生できると あったので  http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def  こちらの無償版というのをDLしました。 インストールもしたのですがファイルを ダブルクリックしてもウィンドウズメディアプレイヤー が出てきて再生できませんとなり再生できません。  デスクトップにreal acradeというのが有るのですが ゲームのダウンロードのにしかつながらず プレイヤーがどうやったら出てくるのか分かりません。 パソコンはWIN98SEです。  困っているので回答よろしくお願いします。

  • コーデックの件

     また質問です。意味が分からんようでしたら、また聞いて下さい。  コーデックつーかプレーヤーなのですが、インストールしたのが、(GOMプレーヤーなる物)始まりです。 すると、rmファイルと言うのが開けないので、新しくさらに、Real Alternative 2.0.1 と言うリアルプレーヤーの親戚みたいなのをインストールしました。 晴れて、ファイルは開けるようになったのですが、 ここで質問です。  rm (開けるし、見れます。)  avi (存在に、後で、気付いた。 開けるし、見れます。) クドイようですが、現状、開けるし、見れます。  上記の2つのファイル上で、realとAVIと表記されるだけで、ビデオの中身の1コマ、画像が映りません(以前は、”rmファイル”は、映ってなかった物の、現在は、この2つのファイル以外は、ビデオの中の1コマが表示されてます。)  全てのファイルにおいて、ビデオの中の1コマを表示させたいのですが、分かる方、教えてほしいです。 ※ビデオの中身の1コマとは、ホント、そのままの意味なんですが、ご覧になった事、あるかと思いますが・・・。ファイルを見れば、ビデオの中身の1コマ映像がファイル上にあると言いますか。 ※以前の環境では、殆どwmpで再生。aviファイルもwmpで再生。rmファイルのみ上記、別のソフトが起動してました。

専門家に質問してみよう