• ベストアンサー

非上場企業の株価について教えてください

現在 資本金1000万円 200株で創業し7年たちます。株主は私1人で役員もいません。 今期末で純資産は4600万円ぐらいです。 単純に 創業時は1000(万円)÷200(株)=5(万円) 現在は4600(万円)÷200(株)=23(万円)が1株あたりの価値になるのでしょうか?いろいろな計算方法はあるのでしょうが、そもそもの考え方が間違っているのかが知りたいと思っています。 どなたかご教授下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

その考え方で合っています。 純資産が会社の資産です。 7年で5倍弱♪ 優秀です。

archi7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。