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R&Pですが

昨日まで普通にうごいていたのですが今日エンジンかからなくなりました 数日前に始動性落ちた気がしてプラグの火花のチェックした時に火が気持ち弱いなと思ったので確認してみたらまったく火花飛んでませんでした ポイントの調整やり直しかなと散々弄りましたが変化なしでした そこで新品のコンタクトブレーカーとコンデンサーに入れ替えたら直るかなと思い取替えましたがそれでも変わらずダメでした 配線類が外れてるかな?と思いチェックしましたが見た限り異常ありませんでした プラグコードとキャップはNGKの新品を一年前に点火コイルの根元を切開してしっかりハンダ付けしてきちんと防水処理を施してますのでコイルの不良は無いだろうと思うのですが 後は考えられるのと言ったら中古で入手して取り付けたスズキのセピアの10年位前の物らしい12Vレギュレーターかなとおもうのですがそんなに簡単に壊れそうもない気がするのですが バイク屋さんに以前持ち込んだ時にそんな古いのウチは手出せないからって断られた事あり何処にも修理出せなくて無知だろうが自分でやるしかないって状況ですが今回ばかりは何が悪いか検討もつきません これが良くないんじゃない?ってのがありましたら何でも構いませんのでアドバイスよろしくお願いします

noname#128545
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質問者が選んだベストアンサー

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質問者のバイク自体整備経験はないので全く当てにならないですが、質問者が弄っているコイルも含めて全ての確認が必要だと思います、フラマグ点火のバイクなら磁力も正常か確認して全てのコイルなどのチェックもしましょう。 又配線類も含めキーもきちんと動作しているか(内部で接触不良などもある)特に12化もされているようですが6Vの発電コイルをそのままで12V化されているのか交換されているのかも解りません、もし交換されないで配線とレギュレターだけで12化しているなら発電自体がしていない可能性も(流石に点火方式までは変えてないと思うから) 実際に目の前に有れば現在の仕様を見て悩むことも出来ますが文章だけでは想像だけですから役に立たないと思います、又バイク屋だと古い40年くらい前の俗に旧車と言われる部類に強いお店にしないと

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質問者からのお礼

整備経験の無い車両の事にも関わらずアドバイス下さいましてありがとうございます。 コイル・磁力・配線類はもっときっちり見直して点検をした方が良いとのご意見ですのでそうしてみようと思います。 キーですがニュートラル等の2つ有るパイロットランプがキーを回すと点灯している状態ですので問題ない気もしますがこちらも見直してみます。 それと点火系ですが御察しの通りで6vコイルのままでレギュレーターとバッテリーを12vに変装して電力を昇格させるといった一般的に良くやってる簡易12v仕様です 友達にコイル12vに合わせて巻きなおさないと本当の意味での12vにはならないから巻けとアドバイスさらた事以前にあるのですが本人もどう弄れば良いかまでは分からないと言ってたので手を入れてない箇所です(その辺少々調べたのですが詳しい手順まではありませんでいた)。 何ミリの銅線を何メートル又は何巻きかそういう情報あれば実践する箇所ではあるのですが。 バイク屋は三軒あたりましたが全てNOでした 古いの直せって言う自分がそもそも間違っているんで仕方ないです。

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