• 締切済み

電話 インターネット 契約

新世帯での生活が始まるので、 電話回線とインターネットを新規契約する必要があります。 値段とニーズを考慮しながら、自分に合ったプランを 中立の立場でアドバイスしてくれるような 電話・ネットのコンセルジュみたいなサービスやっているところを教えてください。 ちなみに私のニーズは 固定電話番号一つとFAX番号一つを分けて使用。 YouTubeでスムーズに動画を見れるくらいの容量のインターネット回線。 ネット回線は3部屋で有線で使用。 (今すぐ使うのは1部屋のみ) 大げさなモデムとか機械系を出来るだけ設置したくない。 携帯電話の会社はSF、AU、ウィルコムに変更可能。(セット割とかがある場合) 以上の条件で最安値の契約方法が知りたいです!

みんなの回答

  • lwoeiu
  • ベストアンサー率40% (56/139)
回答No.1

IP電話付きADSL12Mで月約2100円。 プロバイダー代やモデム代は込み。 局舎から遠くなければ動画でも十分な帯域が確保できます。 YouTubeの必要帯域は500k以上です。 サーバーが混めばいくら回線速度(帯域)を太くしても無駄です。 これですと、電話線の基本料と合わせても3700円くらいで済みます。 固定電話の番号をFAX、IP電話を普通の電話。 機器はスプリッター、モデム、スイッチングハブ(5ポートで1500円位)になります。 経路情報システム NTT東日本 https://lios-web.ntteast-lineinfo.jp/LiosApp1/LoginPub NTT西日本 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_info.html

関連するQ&A

  • 一回線の契約で、複数の電話番号を持ち、それぞれ別の電話機で着信音を鳴らすことは可能でしょうか?

    10月に引越しするのですが、電話の契約方法に関しての質問です。 親世帯と敷地内同居(母屋と離れのような状態)をするのですが、次のような電話の契約をすることは可能でしょうか? 1、契約は一回線 2、電話番号を2つ持ち、それぞれ親世帯、子世帯が電話番号を一つずつ持つ。それぞれの住居に電話機を設置する。(電話は新規購入してもよい。) 3、子世帯はインターネットの環境のため光回線を引く。 4、親世帯には光回線はあってもなくてもよいが基本的に使用しない。契約を一回線とし、基本使用料が倍にならないことが前提。 5、それぞれにかかってきた電話に対して、かかってこなかった電話番号の世帯の電話はならないようにする。 虫のよい契約ですが、このようなことが可能でしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら是非是非教えてください。

  • 電話回線を使わずインターネットをつなぐには?

    今、寮に住んでいてインターネットをつないぎたいのですが部屋には電話回線がありません。 ノートパソコンでインターネットを出来るようにしたくて困っています。 友達はWILLCOMでやっているのですが、遅くてしかも家のインターネット契約会社も絡んできて、親にやってもらったためどう契約したのかよく分からないとのこと…。 ノートパソコンで電話回線を使わずインターネットに接続するためにはどのような方法を取ったら一番良いのか教えてください。 かかる金額など具体的に教えていただければ幸いです。

  • IP電話のみで契約できる業者を探しています

    質問させて頂きます。 近々実家の自室で個人事業を始める予定です。 そこで自室に新しく電話回線を引く予定です。 電話回線を引く際に、以下の4点を実現したいと考えているのですが、 お勧めの電話会社はありますでしょうか?  (1)取得できる電話番号が050ではなく、普通の番号にする  (2)電話番号とFAXの番号を別にする  (3)かかって来た電話を携帯電話に転送する  (4)インターネットは使用しない   (実家でインターネット契約があり、    インターネットを利用することが出来るためです。) ひかり電話は(1)~(3)については問題無かったのですが、インターネット契約が必要とのことで、断念しました。 なにかご教授頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 電話回線の契約とリース代・・・

    会社での電話使用についてものすごい疑問があります。 私の会社は小さい会社で、社内も私一人ですし電話もほっとんど使用していない情況です。今はNTT特約店?の某有名会社(TM)に現在回線なり何なりを任せております。電話とFAXはリースです。しかしどう考えても損をしているようでなりません。大きな主装置を着けられて、毎月の高額なリース代を数年間払い続けております。そろそろ新しいFAXなども新たにリースしはじめるような事をすすめられました。要はリースなので今の電話機とFAX機をそのまま使うことができないようです。当社に必要なのは電話番号1個、FAX番号1個、光回線インターネットだけです。しかも電話とFAXはほとんど使わない情況です。。家庭用の電話機1台子機1台と家庭用FAXだけでも十二分に間に合う環境なのですが、やはりこのようにFAX番号をえとくするにはこのような企業用の主装置をつけてリースするしかないのでしょうか?素人の私が考えてるのは単純に、量販店でメーカー品の電話(子機付)とFAXを購入して、インタ0ネットはOCNかどっかに依頼すれば毎月の負担がインターネット代だけでリース代がなくなるんじゃないかと・・・・。もちろん電話基本料金などはあると思いますが、リース代がなくなれば初期費用入れても全然やすくなると思うのですが、間違っておりますでしょうか? 1)電話1日に0回~3回程度使用。 2)FAX1日に0回~2回程度使用。 3)インターネットは毎日みています。 ↑このような会社に果たして今のような契約が適切なのか・・・詳しい方いましたらご教授くださいませ。よろしくお願いします。

  • インターネットの契約について

    インターネットの契約について 4月から部屋(マンション)を借りて初めての1人暮らしをすることになったのですが、 インターネットの契約などについてよくわかりません。 インターネット接続環境ありという部屋で、プロバイダーの契約は個人でしてくださいということでした。 住む前から申込をしておかないと入居してからネットを利用できるまで時間がかかるということで いろいろ調べていたのですが、 1、プロバイダーと契約する前にインターネットの回線と言ってもADSL、光、CATV等?あると思うのですがどの回線が来てるかわからないのですが、それは管理会社や大家さんに聞けばよろしいのでしょうか? 2、NTT東日本のフレッツ光のホームページ(http://flets.com/first/) で住むところの郵便番号や住所を入力したら ご指定の住所はフレッツ光りがご利用可能です! とあったのですが、これはその住所は工事などをすれば利用が可能になるという意味ですか? それとももう光回線が来ているという意味ですか? 3、2でフレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプ、月額使用料3990円と出てきたのですが、 これにさらに自分が選んだプロバイダーの月額使用料を毎月払わないといけないのですか? 無知なものでとんちんかんな質問をしているかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • スマホ固定電話インターネットで新規に契約するとき

    これから都内に引越しの予定があり、新居に固定電話+インターネットを新設する予定です。 現在使用中のものはauのスマホ1台+auのwifiですが、契約者が母のため、自分名義での契約にしたいので、新規契約をすることを考えています。 希望としては使用中のスマホの番号は仕事の都合もあって変更したくありません。 しかし、契約者の名義変更はできるのでしょうか? 現況は 新居はマンション NTTの配線は部屋まできています。 マンションで使用するプロバイダーはなく、自由に選んでも大丈夫なようです。(管理会社に問い合わせ済み。) スマホはau1台  固定電話は加入権は持っていません。できれば03番号がほしいです。 インターネットでは、仕事で使用するため、DTPファイルのダウンロード・動画閲覧・動画ダウンロード・検索が主な利用になります。 FAXはほとんど利用しません。 電話先は固定電話が多いです。 wifiは特に必要はありません。 価格.comなどをみていると安いプランが色々あるのですが、全て新規で契約した時のプランがいまいちわかりませんでした。 スマホ+固定電話+インターネット ができてやすく済む方法を教えてください。

  • インターネット電話について

    インターネット電話とFAXを利用したいと思っています。 YAHOO!BB(BBフォン)に申し込んだ場合は、BBフォン用の番号が配布されると思います。これをFAXの番号にしたいと思います。 さらに、YAMAHAのRTAシリーズのルータを取り付け、ネットボランチDNSサービスを利用して、インターネット電話をしたいと思います。こちらの番号をインターネット電話用とします。 要はBBフォンとYAMAHAのルータのインターネット電話の両方を使用する事ができるのかがわかりません。 わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 YAMAHAのインターネット電話のページ http://netvolante.rtpro.yamaha.co.jp/handbook/internet_tel/index.html

  • インターネット及び、固定電話について教えてください。

    インターネット及び、固定電話について教えてください。 小さな店ですが、今後インターネットを利用したいと思っています。 現状では (1)事務所用(タウンページに掲載の必要有です) ・INS64事務用XX-XXXX ・ダイヤルイン(FAX用)XX-XXYX (2)自宅用 ・アナログ回線ZZ-ZZZZ です 今後の希望としては ・FAXの番号は独立して必要 ・FAXと電話は、同時に使えなくても構わない。 ・インターネットの速度・プロバイダにはこだわらない ・事務所用と自宅用は隣の部屋同士なので、どちらをインターネットに使用しても問題ない ・なるべく安価で収めたい 光は開通している地域です。 アドバイスのほど、よろしくお願い致します

  • 電話とFAXを別番号にするには

    これから、起業を考えておりまして、電話とFAXを別番号にしようと考えております。インターネットはメールができたら良いと考えております。 事務所とするマンションは、インターネット回線はBフレッツマンション光(プラン1)で、電話回線はISDNという構成になっています。このISDNで電話とFAXの番号は別とのことでした。 ここでの光電話は契約していないとのことでした。 これでの電話とFAXでの料金は、3300円です。 さらにインターネットの料金は、最安のプロバイダのASAHIネットで、すべて込み(モデム、プロバイダ料など)で4137円でした。 あわせて、7500円弱とのことでした。 ここで、思ったのですが、普通にADSLや光回線を独自(事務所)に引いて電話やFAXを別番号にしたほうが安いような気がするのですがどうなのでしょうか? 事務所は大阪です。インターネット回線は有線で今のところ一回線です。ADSLや光にはこだわりません。電話とFAXは別番号にしたいです。 意味の分かりにくい長文で失礼しました。

  • 電話&インターネットについて悩んでいます。

    これから東京の江東区に引越し予定です。(主人の親と二世帯) 今までは実家に居た為、電話の加入権は持っていません。 色々悩んで、電話の加入権を買うつもりでいたのですが、関連質問など色々読んでみて、また悩んでしまいました。 少し長くなってしまいますが・・・ 主人の家には電話があります。パソコンなどは接続していないです。 私は、自宅で自由に電話を使いたいと思っているので、加入権を買おうと思っていたのですが、今の時代ケイタイで十分かなと思いました。 二世帯とはいっても、普通の一軒家で3Fに別世帯あるという感じなので、下の電話を使おうと思えば使えます。  ISDNで調べたところ2回線できるという事があったので、別の番号をつくってもいいとも考えたのですが、別の番号でFAXもあります。  加入権がなくても、ISDNではプランがあったのですが、 それにしたほうがいいのか? ISDNよりADSLにしたほうがいいのか? やはり加入権をかったほうがいいのか? それとも他にいい方法(下の電話回線を使って・・・など)があるのか? お金もできれば安く済めば良いなーと思うのですが。 どうしたら良いのか全く分かりません。 なんだか長く訳のわからない事を書いてしまって申し訳ありません。 困っているので、教えて下さい。