• 締切済み

ipodがitunesに認識されない ipod野郎

ipod touchがノートパソコンのitunes10で認識しなくなりました。 個人のノートパソコン( 機種:dell inspiron OS:VISTA  )で普段 Ipod touchをつないで利用してます。(第四世代、OS4.2) 最近、認識しなくなったため サイトにある方法全て試みましたが認識されません。(いったん全部削除するなど) ipodをつなぐと、写真取り込みのウイザードとitunesは自動で起動されるのですがitunesでの「デバイス」が表示されません。 試しに会社にあるノートパソコンにipodをつないだところ、普通にitunesが起動し、そのパソコンのitunesでは「デバイス」として認識されてます。 実はipod野郎というフリーソフトで別のipod(ipodnano第2世代)にある音楽データーをitunesにバックアップしたのですが、それが問題なのかもしれません。ちなみに会社のノートパソコン(dell vostro、OS:XP pro)につなぐとちゃんと「デバイス」として表示されます。 自宅のパソコンに最近購入したアプリも何点かあるため、復活させたいと思っております。 たしかにipodtouch内にある音楽ファイルとパソコンの「C:\Users\(ユーザー名)\Music\iTunes\iTunes Media\Music」の中にあるフォルダーにある音楽ファイルがちがうのでデバイス表示されないのかもしれません Ipodtouchの全てを個人のノートパソコンで管理していたため、ほとほと困ってしまっております。 ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • takumiboo
  • ベストアンサー率80% (17/21)
回答No.1

Pod野郎でやったということは関係ないと思います。 PCとtouch内の音楽ファイルに相違があっても普通は認識するので。 iTunesには診断機能というものがあるのでそれを試してみてはいかがでしょう? ヘルプ→診断を実行 で実行できます。デバイス接続テストとデバイス同期テストを実行してみてください。 そこで問題が見つかった場合は指示に従って対処してみましょう。 それでもダメなら、iTunesライブラリ(質問に書かれているiTunesフォルダ)をバックアップの上、iTunesを再インストールとか…

関連するQ&A

  • ipod touchがiTunesに認識されない

    ipod touch(第3世代)をPC(WindowsVista)に接続しても、iTunesがipodを認識をしません。 以前は自動的に始まっていた同期処理が開始されません。 PCはipodを認識しているようです。 マイコンピュータ上に表示されます。 (ただ、ダブルクリックして中を覗いてみても、入っている音楽などが一切表示されませんが、正しい仕様なのでしょうか…。) iTunesの再インストールを行っても駄目。 iTunesのバージョンが最新であることは確認。 PCの再起動をしても駄目。 ドライバは正常であろうことはデバイスマネージャ上で確認。 ipodが原因かiTunesが原因かPCが原因かも分からず、 結構な時間悪戦苦闘していても、直りませんでした。 皆様のお知恵を拝借させて頂きたく、お願い申し上げます。

  • iPod ShuffleがiTunesに認識されない

    いろいろ検索して解決方法を探してみたのですが、どれも上手く行かなかったのでこちらで質問させていただきます。 環境はノートパソコン(DELL製)で、OSはWindows Vistaです。 先日iPod Shuffle(第二世代)を購入し、数日間は全く問題なく動作していたのですが、ある日急にiTunesに認識されなくなってしまいました。 USBとShuffleを接続すると、オレンジのライトが3回点滅し、その後点滅が消えてしまいます。 自動で認識されないので、iTunesを開いてみるのですが、やはり接続されていないようです。 (マイコンピュータにもデバイスマネージャにもiPodの文字は表示されていないようです。) リセットユーティリティも試そうとしたのですが、WindowsVistaのためサポートされていません。 どなたか、この不具合に対する対処方法をご存知の方がいらっしゃればご鞭撻をお願いします。

  • ipod nanoがiTunes に同期できません

    ipodをパソコンに繋いでも(取り外してかまいません)と表示されてiTunesを起動してもデバイスの画面が出ません。(右上に出るというボタンも表示されません) iTunesで音楽のダウンロードはできました。 最初にipodを繋いだときにうっかりUSBデバイスを切り離す処理をせずに引き抜いてしまったのが原因かもしれません。 OSはWindows 7でipod nanoは第7世代です

  • iTunesがiPodを認識しない

    先日iPod nanoを購入したのですが、PCに接続してもiTunesがiPodを認識してくれません。 iPodの画面では接続されていると表示されているし、PCの方でもiPodを認識していますが、iTunesにはiPodのアイコンが表示されません。 また、iPodをPCに接続してしばらくするとブルースクリーンになり、PCがシャットダウンしてしまいます。 Terminal Serviceを自動にしてみたり、色々試したのですが、上手くいきません。。 どなたか解決策わかる方いらっしゃいましたら助けてください。 OSはWindowsXPで、iPod nano第3世代、iTunes7と8を試してみました。 よろしくお願いします!

  • iPodが認識されません。

    iPodnano第二世代の物を使っています。 パソコンを買い替えたのでiTunes8をダウンロードし、iPodに入っていた音楽を移したのですが、iPodが認識されません。今まではiTunes7.1.1を使ってました。 どうすれば認識してくれるんでしょうか? そもそも第二世代は対応してないのですか? ちなみに新しいパソコンはWindowsのvistaです。 回答よろしくお願いします。

  • ipod nanoがiTunesに認識されません。

    昨日購入したipod nano(第4世代)がiTunesに認識されません。 前から持っているipod nano(第2世代)は問題なく認識されます。 ipodの画面上は「接続されています 接続を解除する前に~」が表示されたまま、何も反応されなくなります(ipodを再起動すると元に戻ります)。 サポートに電話して、iTunesの再インストール等は試したのですが、一向に症状は変わりません。ケーブルや、USBポートは問題ないと思います(古いipodは認識されますので)。 PCが悪いのか、iTunesが悪いのか、新しいipodが悪いのか全然わかりません。 何が原因か教えてください。 OS:XPsp3 iTunes:最新バージョン よろしくお願いします。

  • 突然iPodがiTunesで認識されなくなりました

    第2世代のiPod nano、Windows8を使用しています。 先日までは正常に使えたのに、iPodを繋げたところ、Do not Disconnectedの表示が消えず 固まってしまいました。 仕方ないのでケーブルを抜くと、「お使いのiPodに異常が見つかりました。iTunesに繋ぐ前に復元してください」という メッセージがでましたが、OKを押すとそのメッセージは消えてしまい、どうすることもできませんでした。その後何回か試すうちにそのメッセージも出なくなりました。 ケーブルは正常で、iPhoneは認識されます。リムーバルディスクとしても認識されています。 iPodのやPCの再起動では解決しません。 デバイスマネージャに「Apple Mobile Device Support」と「Apple Mobile Device USB Driver」は、iPodを つなげても表示されません。ディスクドライブにApple iPod UDB Deviceがあるだけです。 問題があるのはiPodだと思うのですが、iTunesに接続できないと復元もできず、どうしたらよいでしょう?

  • iTunesがiPodを認識しません。

    第3世代iPodとMac OS 10.5.8/iTunes 8.2.1の組み合わせです。 いつもの様に同期させようとしますと、途中で警告が出て、止まってしまいました。仕方がないのでその時点でケーブルを抜きました。(ケーブルを抜くなのアラートが出てましたが)その時点で全く充電が出来ていないのに気付き、フル充電しました。それで再度、同期を試みましたが、iTunesがiPodを認識しません。そこでiPodの中身を見てみますと、ホルダーは残っておりますが、その中の音楽等はすべて飛んでしまってます。本体のリセットも数回やりましたが、無効です。認識されませんので、アップルのHP上の「復元」もできません。よろしくご教示下さい。

  • ipod touch iTunes側のアルバムジャケット表示を教えて

    初代iPod Touchを使っています。 まだ使い始めたばかりなのでわからない事だらけです。 最初のitunesをインストールして、音楽をiTunes側のライブラリーに入れ、iPod Touchと同期させて音楽を転送しました。 記憶では、iTunesのデバイス(iPod Touch)のミュージックを選択すると、iTunes側のライブラリー(ミュージック)表示させた時と同様にアルバムジャケットがたくさん並んでいて、右上の表示で3種類表示方法がかえられました。これと同様にデバイス側もアルバムジャケットなど3種類表示が選択できたような気がしたんですが、選択ボタンが押せなくなっており、ボタンで言うなら一番左の全タイトルの一覧表示しかできません。 俺の記憶ちがいで、最初からこの一覧表示しかできないのでしょうか? アルバム単位で管理したいので何かで変更できるなら教えてください。 iTunesは8.1、Touchは初代16GBモデルの最新バージョンアップ済みです。

  • iPodとして認識されてないのか?

    前に、以下の質問をしたものです。 「iPod touchを使っている者です。 今現在、新しいパソコン(Vista)に繋いでも、デバイスのインストールが出来なくて、同期どころか、パソコンが認識すらもしてくれません。 前のパソコン(XP)では、認識も同期も出来ていました。 新しいパソコンへは、驚速のデータ引っ越しにより、設定もいっているはずなのです。実際、iPod(60GB)とiPod miniは何のトラブル、何の設定もなく出来ました。 iTunesのアンインストール、再インストールも行いましたが、iPod touchには何の変化もなし。リセットしても、無駄でした(というより、iTunesに繋げ、というしるしが出て、その先へは進めません。)。 おそらく自分としては、デバイスのインストールさえ解決出来たら良いんだと思いますが、そのやり方が、何をすれば良いのか、まったくわからないのです。 もし、シリアル番号などの設定が入ってなかったとしても、インストールCDは無いし・・・と考えると、何をすれば直るのか、尚更、わからなくなってしまいます。」 この原因が、もしかすると、iPodがデジタルカメラとしての扱いになっているかもしれません。つまり、iPodとして認識されていないのかな・・・?と。 こういう可能性がある場合は、どうすればいいでしょうか? 因みに、USBを他に繋ぐとかは、行いました。だから、iPod touchが、故障しているのか・・・?そういう場合も、どうすればいいのか?と思っています。 長文すいません。 回答お願いします。