• 締切済み

ipodがitunesに認識されない ipod野郎

ipod touchがノートパソコンのitunes10で認識しなくなりました。 個人のノートパソコン( 機種:dell inspiron OS:VISTA  )で普段 Ipod touchをつないで利用してます。(第四世代、OS4.2) 最近、認識しなくなったため サイトにある方法全て試みましたが認識されません。(いったん全部削除するなど) ipodをつなぐと、写真取り込みのウイザードとitunesは自動で起動されるのですがitunesでの「デバイス」が表示されません。 試しに会社にあるノートパソコンにipodをつないだところ、普通にitunesが起動し、そのパソコンのitunesでは「デバイス」として認識されてます。 実はipod野郎というフリーソフトで別のipod(ipodnano第2世代)にある音楽データーをitunesにバックアップしたのですが、それが問題なのかもしれません。ちなみに会社のノートパソコン(dell vostro、OS:XP pro)につなぐとちゃんと「デバイス」として表示されます。 自宅のパソコンに最近購入したアプリも何点かあるため、復活させたいと思っております。 たしかにipodtouch内にある音楽ファイルとパソコンの「C:\Users\(ユーザー名)\Music\iTunes\iTunes Media\Music」の中にあるフォルダーにある音楽ファイルがちがうのでデバイス表示されないのかもしれません Ipodtouchの全てを個人のノートパソコンで管理していたため、ほとほと困ってしまっております。 ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

• takumiboo
回答No.1

Pod野郎でやったということは関係ないと思います。 PCとtouch内の音楽ファイルに相違があっても普通は認識するので。 iTunesには診断機能というものがあるのでそれを試してみてはいかがでしょう? ヘルプ→診断を実行 で実行できます。デバイス接続テストとデバイス同期テストを実行してみてください。 そこで問題が見つかった場合は指示に従って対処してみましょう。 それでもダメなら、iTunesライブラリ(質問に書かれているiTunesフォルダ)をバックアップの上、iTunesを再インストールとか…