• ベストアンサー

灯油を風呂場に保存するのは問題ありますか。

石油ファンヒーターを使っています。 風呂はほとんど使っていません。 ただたまに使うこともあります。 ほとんど会社でシャワーを使っているのでアパートの風呂はあまり使いません。 アパートが古くて風呂釜は風呂場にあります。 問題はありますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 灯油を風呂場に保存 浴槽に灯油貯めといてフタしとくだと、 ・浴槽やフタ、壁面が変色、変質、溶けたりとか。 ・量によっては、法律に抵触するかも。 ポリタンクを浴室に置いて置くだと、上ほど問題は無いかもしれませんが、何かの拍子にこぼれたり、ポリタンクの底に付着した灯油で、浴槽の床が同様のトラブルになるかも。 タイル張りなら割と大丈夫な気もしますが。 賃貸だったら、止めとくのが吉だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして♪ ポリタンクの保管場所ですとねぇ。滅多に使わない場所との事ですの、灯油の臭いがこもってしまうかなぁ~って 思います。 その程度で、それ以外には火元に近く置か無ければ、問題ないでしょう。