• ベストアンサー

珍しいペット

うちではうさぎを飼っています。 1.皆さんはどんなペットを飼っていますか? または、どんなペットを飼いたいですか? 2.珍しいペットといったらなんですか? (飼っていた事がある・飼っていると聞いた、見た) 回答お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.3

こんばんは。 今は飼っていませんが、 飼っていたのは、犬、猫、鸚鵡、インコですかね。 珍しいペットといったら、 http://blog.goo.ne.jp/oshiete_pickup/e/3c787d590910cb89ddd510a71e7d6851 になるんでしょうか。どうやって、飼えば、いいかは分かりませんが、餌代が半端じゃないでしょうね。

7910625
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 恐竜とは、すごいですね(*^_^*) 本当に飼えるのでしょうか…^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.5

1、爬虫類を飼っています。 飼ってみたいのは昆虫類。 2、ワニ、ペンギン

7910625
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もペンギン飼いたいです(≧ω≦)b ですが、、、 餌代がかなりかかるようで…(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今は猫とカブトムシの幼虫を飼っています。 いつになるかわかりませんが、フクロウを飼ってみたいと思っています。

7910625
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フクロウですか♪ 私もテレビで見ました(*^_^*) 可愛いですよね★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

1.今は飼っていません。 去年までは猫を飼っていました。 2.ペットといえるか不明ですが、 ウデムシ、オニグモ

7910625
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごいペットですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

こんばんは。 1 どじょう 2 もぐら どじょうはうちの息子が現在飼っております。 よく見ると可愛い顔をしていますょ(^^)d もぐらは何故かわたしの母が知人から頂いて飼っていたことがありましたが、土を入れた水槽の中に、飼っていたような記憶があります。しかも物置のようなところだったような気が。

7910625
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もぐらはすごいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペットの餌について

    ペットの餌について 小動物用のペットフードについて、教えてください。 現在、ペットショップには、ハムスターや、うさぎ等のフード や、おやつが、いっぱい売っていますが、すべて安心して 与えてもいいのでしょうか? 人間の食べ物の中にも毒入りギョーザなどの事件があったので、 とても心配です。 皆さんにおかれて、心配事や、何かありましたら、教えていただければ ありがたいです。

  • もしもペットを飼っていたら、ペットにもサンタさんは

    もしもペットを飼っていたら、ペットにもサンタさんは クリスマスのプレゼントを持って来てくれますか? 皆さんのお宅にはペットはいますか? ペットがいない方は、もしもいたら…と想定して考えて頂ければ嬉しいです。 ペットにもクリスマスのプレゼントはありますか? ペットの種類とプレゼントを教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。 例) わんちゃん・にゃんこ・ウサギ・インコ・亀・熱帯魚…など 可愛い洋服 いつもよりも高価なご馳走 新しいおもちゃ…など

  • 犬や猫に次いで多いペットは、何だと思いますか?

    家庭で飼っているペットで多いのは、犬や猫のような気がしますが、それに次いで多いペットは何だと思いますか? このQ&Aサイトのペットカテで、「うさぎ」が設けられていたので、うさぎなのかなぁーと勝手に思っています。 でも、熱帯魚を飼っている人も多そうだし・・・ 皆さんは、何だと思いますか? 何かの情報を見ずに、思いつきで結構です。

  • ペットショップのうさぎ

    自分勝手ではありますが 急ぎの回答お願いします。 私の通う学校の最寄り駅付近に 個人で営業されてる うさぎや小さい鳥、亀や金魚の ペットショップがあります。 その動物達は店の外で売られていて うさぎに至っては 身動きの全く取れないゲージで 売られています。 その上、水もありません。 こんな真夏の下で売られて 水も無い事に対して 私は唖然としました。 私の家ではうさぎを飼っているので その光景があまりに可哀想で どうしたら良いのかと 必死に考えました。 本当はその子達全員を 飼ってあげたいんです。 ですが父がうさぎアレルギーの為 飼う事が出来ません。 (父のアレルギーはうさぎを飼いだしてから分かったので今のうさぎはあまり父に近づけないように飼っています) でもどうしても可哀想で 見ていられません。 父のうさぎアレルギーが治れば どうにかして飼おう、 と言ってくれましたが アレルギーを治す方法は 分からないので 薬で抑える事しか出来ません。 お店の人に 『可哀想なのでお水をあげて下さい』 と言えばお水をあげてくれるでしょうか? 一度お店の人を見た事があり その人はかなり怖そうな おじさんでした。 なのでお水をあげて、と言ったら キレられてしまわないかなど かなり不安です。 それに言ったって ちゃんとお水を与えてくれるかも 分かりませんし… どうしていいか本当は分からず 困っています。 どうか皆様の知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 何かペットを飼いたいと思ってるですが、何が良いでしょうか?

    何かペットを飼いたいと思ってるですが、何が良いでしょうか?マンションですが、ペットOKみたいなのです。 でも、あまりうるさいのはまずいかと思います。 友達には「うさぎ」をすすめられましたが。 出来れば、インターネットとかで個人売買や 情報がどこかにあれば教えてください。 ある程度きっかけさえつかめればいろいろと見て回ろうかと思ってますので。 よろしくお願いいたします。

  • ペットを飼いたいんですが・・・

    ペットを飼いたいんですが、 ウサギか猫を飼おうかな~と、 そして質問なんですがお値段は何円ぐらいするのでしょうか?返信よろしくお願いします

  • 宮城県のペットショップ(うさぎ)

    おすすめのとこありますか? 最近うさぎが亡くなってしまい、新しいうさぎ飼おうかなぁと思っています。 皆さんは亡くなってから飼うまでどのくらいの期間で新しいペット飼いましたか!? 又、やっぱり似たような子を欲しがりますか!?

  • 小さめなペット

    小さめなペット カゴで飼うのがメインで、一緒に遊べるような(こちらの動作に反応してくれる))哺乳類のペットを探しています。 家の環境から鳴き声は小さい方がいいです。 スローロリスを飼いたいと思ったのですがもう飼うことはできないようですね。ハムスター・うさぎは飼ったことあるので、それ以外を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ペット

    小型犬を買おうか迷ってます。 小さい子どもがいるので、あまり毛が抜けない犬など、安いとこなど、 毎月の費用など皆様の知ってる事を教えてください。 あとウサギにしようかも、迷ってます。 ウサギのことも教えてください。

    • ベストアンサー
  • 年賀状にペットのハムスター

    2011年の干支はウサギですが、 年賀状にハムスターの写真を入れようと思っています。 干支に関係なく年賀状に自分のペットを入れるのはどう思いますか? (飼っているペットはハムスターです。) 受け取る側としてはうざったく感じたりするものでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

このQ&Aのポイント
  • 高校教員が辞めるべきか不安な状況について相談します。
  • 学校関連の問題により、辞めることが検討されていますが、引継ぎや不安要素があります。
  • 父からのアドバイスは、学校の異常さに対して放置すべきではないとしています。
回答を見る