• 締切済み

富良野・美瑛・小樽・函館 おすすめスポット

来週、連休に初めて北海道に行きます。いろいろ情報はあったのですが、これはぜひ!!という所があれば、教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。 それと、宿泊が赤井川温泉キロロと鹿部温泉なんですが、夜、女性二人でブラブラお散歩出来る所は無いでしょうか??

みんなの回答

noname#6098
noname#6098
回答No.3

直接の回答ではありませんが、#1さんと同じ心配をしてしまいました。 ↓のような人もいます。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=TR&action=m&board=2000444&tid=ha14dba1a6bba5kza1a6beaecae&sid=2000444&mid=961 長すぎてごめんなさい。

yukkon
質問者

お礼

伝言板見させて頂きました。どうも有難うございました。 似たようなツアーだな・・・って思いました。 気分良くツアーが出来たらいいなと思います。  

noname#4973
noname#4973
回答No.2

鹿部は ダイワロイヤルですよね・・・? 安く泊まれるので不便だけど良く行きますが何もないところかも。 景色は山側、海側どちらもきれいです。(^^) ゴルフで行けば楽しいかもしれないですが、ここも山の中という感じなので温泉入って、お土産眺めて・・という感じだと思います。 ダイワロイヤルの土産屋さんはお酒や生もの系は観光地のお土産屋さんより安いです。

yukkon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パンフには鹿部温泉としか書いておらずダイワロイヤルかどうか、私はよく解らないのです。 温泉でのんびりするのが無難ですかね・・・。お土産みて、ゆっくりしようと思います。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

キロロリゾートは、思いっきり山の中なので、ホテルの施設以外に 夜歩いてぶらぶらするような所はありません。 鹿部温泉は海の近くですが、それほど賑やかな温泉街ではないので、やはり出歩いてもそれほど楽しめるとは思えません。 ところで・・・・ キロロ宿泊で、富良野・美瑛も観光するのですか? 結構距離が離れていて、移動時間が掛かりますので、もう一度地図を見るなどして移動計画をチェックした方がいいと思います。

yukkon
質問者

お礼

早速、返答ありがとうございました。 夜ぶらぶらする所ないのですね・・・。かなしいです。 バスツアーで富良野等連れて行ってもらい、後は自由行動という感じなので、距離はよく解りませんが、現地行動も計画がないので、不安ですね・・・。

関連するQ&A

  • 北海道(函館・小樽・登別・札幌)にて 美味しいお店教えて下さい。

    早速ですが皆さんお知恵をお貸しくださいm(__)m 10月9日(月)から10月11日(水)まで、連れと2人で北海道旅行します。 (フリープラン・レンタカーつき) ★現在決まってる旅程★ 9日(月):新千歳空港(朝7時着)      レンタカーで支支笏・洞爺湖・登別      などにいき、      夜はキロロリゾート宿泊 10日(火):函館見学      (湯の川温泉・函館朝市・大沼公園       長万部など。夜は函館山の夜景)       函館のシティホテル宿泊 11日(水):小樽~札幌~新千歳空港      22時発くらいの飛行機で羽田へ このような旅程なのですが、アドバイスお願いします。 ★9日キロロの夕食と、10日函館の夕食のためのお勧め店などありますか?新鮮でおいしい海の幸(カニ・ウニやサーモン・ほたて・うになどなんでも)のあるお店がいいのですが・・・ また、11日は、お昼に、札幌や小樽などで美味しく食べられるお店があったら、教えて頂きたいです。。 11日の夕食の新千歳空港の夕食のお店もです。 漠然とした質問ですみません。 これで北海道は3回目なのですが、2回とも食べるという 意味では、あまり満足できませんでした。 (観光が主になってしまったので。。) 良い旅にしたいので皆様方のアドバイスを頂ければ幸いです。(もちろん、★以外のアドバイスでもかまいません)  よろしくお願い致しますm(__)m

  • 旭川~美瑛・富良野~小樽 宿泊地について相談にのってください。

    8月28~30日に大人5人(義両親・伯母共に80代・70代・私達夫婦)・子ども2人(4歳・1歳)とレンタカーで旅行します。 1日目 ・往路 旭川空港着 12時15分(食事は済ませておく予定) ・レンタカーで旭川動物園 入園できるのは14時くらい?   これが今回の旅行の1番の目的ですが、高齢者もおり、子供も小さ  いのでそれほどじっくり見てまわれるとは思えません。 ・17時ころ退園し、宿泊先へ。   今のところ、白金温泉が第1候補ですが遠すぎるでしょうか?   温泉が両親の希望なのですが、もっと旭川よりのほうがよいでしょ  うか? 2日目 この日は移動中心の予定 ・宿泊先から、目的地は小樽寄りの宿泊地へ ・8月後半の美瑛・富良野のみどころはどうでしょうか?もうコスモス の季節とか? ・決して「いろいろみたい」わけではないので、どこか1箇所子供も楽 しめる場所にじっくり立ち寄れたらと思います。 ・宿泊予定の候補は朝里川温泉です。これを札幌市内にしたほうがよい か悩みます。できれば温泉がよいのですが。 3日目 ・この旅の2つ目の目的?である「小樽で美味しいお寿司を食べたい」  を叶える。 ・おみやげも小樽で買うというのはいかがでしょうか? ・復路は18時半 千歳空港です。  小樽で1日は惜しいか?そうだとしたら無理なく立ち寄れる場所は  どこがありそうか?  今回の旅行は、両親が「孫達を飛行機に乗せ、旭山動物園に連れて行ってやりたい!」という希望から計画されました。スポンサーも両親です。両親たちは最低1年に1回は北海道に旅行しており、「まあ、温泉に入り、美味しいものを食べられたらいいわ」ということで特にどこが観光したいわけではないようです。子供たちも車の長距離移動に慣れていますが、あまり無理のない日程をと思うのですが宿泊地を決めかねています。どうかお知恵を貸してください。   

  • ◆◇札幌・小樽でのスキー+温泉宿に詳しい方!!◇◆

    今月2泊3日で、札幌&小樽旅行を考えています。 初めての北海道旅行で何も分からず、ガイドブックを見たりインターネットでも調べたりしているのですが、これといった情報をつかみ切れずに困っています。 やりたいことが3つあります。 1、海の幸を満喫したい 2、スキー(1日だけ)をしたい 3、温泉宿に宿泊したい ということで、札幌・小樽を考えています。初日は札幌で観光し、2日目にはスキーをしたいのです。 スキー場としては、札幌国際やテイネ、キロロ、ニセコなどを考えています。もちろんコースも豊富で満足できるに越したことはないのですが、それよりも近くに温泉宿やペンションがあって(送迎付きだと尚助かります) 1泊は温泉宿で夜のお料理なんかも満喫でき、総合的に(スキー+温泉宿での宿泊、食事)楽しみたいと思っています。 それで、スキー場近くの温泉宿を調べているのですが、なかなかこれだ!というような情報口もなく、詳しい方に教えていただければと思います。 その他おすすめの冬でも楽しめる観光スポットなども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 富良野・美瑛観光について

    来週、2泊3日で北海道旅行の予定です。 初日は苫小牧にて結婚式があるため、札幌に宿泊予定です。 2日目の朝に札幌を出発し、富良野と美瑛を観光しようと思っています。 富良野→美瑛と北上して旭川に宿泊予定です。 途中寄り道をしながらだと、どうしても富良野着がお昼になってしまうと思うのですが、どこか美味しいお店、またおすすめスポットや富良野・美瑛の周り方など詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 移動手段はレンタカーです。

  • 富良野・美瑛観光について

    来週、2泊3日で北海道旅行の予定です。 初日は苫小牧にて結婚式があるため、札幌に宿泊予定です。 2日目の朝に札幌を出発し、富良野と美瑛を観光しようと思っています。 富良野→美瑛と北上して旭川に宿泊予定です。 途中寄り道をしながらだと、どうしても富良野着がお昼になってしまうと思うですが、どこか美味しいお店、またおすすめスポットや富良野・美瑛の周り方など詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 移動手段はレンタカーです。

  • 旭川・富良野・函館の美味しいお店&おすすめスポット教えてください!

    7月6日から9日まで女2人で北海道に行きます。レンタカーを借りて旭川から函館まで南下する予定です。(札幌から函館はバスですが) まだ具体的な宿泊先は決まってませんが、場所は1泊目富良野・2泊目札幌・3泊目函館です。 札幌・小樽はもう何回も行ってるので、美味しいお店もわかるのですが、旭川・富良野・函館は初めて行くので何もわかりません。 ガイドブックなども見ていますが、実際に食べに行ってみた方の意見が聞きたいです。できれば安くて美味しいお店がいいです。 旭川ラーメン・炉ばた焼き・富良野カレー?などの美味しいお店を教えてください。 また、函館での観光スポット教えてください。函館山・五稜郭・赤レンガ倉庫ぐらいしかわかりません…。最終日は夜の飛行機なので、時間を持て余しそうです。 もしアウトドア体験ができそうなところがありましたら、そちらも教えてください。(乗馬・パラグライダー?・気球・カヌーなど)値段は安めが嬉しいです。 楽しい旅行にしたいので、よろしくお願いいたします。

  • 函館市内の日帰り温泉でオススメをおしえてください

    来週の3連休を使って、夫婦で函館に旅行します。 1日目と3日目は二人で函館市内観光の予定です。 2日目は夫はスキー場へ、私は温泉に入りたいので、 湯の川温泉に行こうかなと思っています。 (宿泊はハーバービューホテルで温泉がないため) 函館市内でオススメの日帰り温泉をを教えてください。

  • 北海道旅行おすすめスポット教えてください

    3泊4日で北海道に旅行に行く予定(男2人)です。 (そういう関係ではありません、念のため(笑)) 札幌~小樽周辺で、グルメや自然を満喫できるスポットを教えていただきたいです。北海道競馬と温泉には行きたいと考えています。 予定は、 8月21日(金) 8:00関空発 9:50千歳着           観光 8月22日(土) 観光 8月23日(日) 札幌競馬場で遊んで夜は温泉宿に宿泊 8月24日(月) 観光           19:40千歳発 21:50関空着 23日の温泉宿以外は、予算の都合上、安いビジネスホテルなどに宿泊しようと思っています。温泉宿もまだ決めていません。 移動はJR等公共交通機関を利用するつもりです。 漠然としていて、回答しにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 函館周辺のおすすめスポット

    7月の初めに2泊3日で函館へ行くことになりました。 20代夫婦の二人旅で、レンタカーを利用する予定はありません。 宿泊は函館で2泊の予定ですが、 どこを観光しようかな、と思案しています。 函館では、おいしいものを食べまくり、 それと、のんびりと北海道の自然を楽しめれば、と考えています。 朝市、函館の夜景は絶対に行こうと思っていますが その他に「ここには絶対行ったほうがよい!」という所が ありましたら、食事場所・観光スポット等、ぜひアドバイスください。 自然を満喫するなら、2日目に大沼の方まで足を伸ばすのもいいかな、とも 考えているのですが、どうでしょうか。 ぜひぜひ、みなさまのアドバイスをお願いいたします。

  • 北海道旅行プラン(札幌・小樽~富良野・美瑛)

    20代女子2人で今月末北海道に旅行に行くことになりました。 行きたいところとしては ◎札幌・小樽……夜景や買い物、おいしいものを食べたい ◎富良野・美瑛……ラベンダー畑や青い池などの自然を満喫したい があがったので他の質問も参考にして考えてみました↓ (a)旭川in新千歳out 1日目:羽田→旭川→富良野・美瑛観光→富良野・美瑛付近で宿泊 2日目:富良野観光→小樽or札幌観光→小樽or札幌で宿泊 3日目:小樽or札幌観光→新千歳→羽田 (b)新千歳in旭川out((a)の逆回り) 1日目:羽田→新千歳→小樽観光→(札幌観光)→小樽or札幌周辺で宿泊 2日目:札幌観光→富良野・美瑛観光→富良野・美瑛付近で宿泊 3日目:富良野・美瑛観光→旭川→羽田 そこでいつくか質問があります (1)(a)と(b)どちらのほうがおすすめでしょうか(どちらも大差なさそうですが……)  また日程的にきつい部分はありますか? (2)(a)の場合、2日目の観光・宿泊、3日目の観光は札幌と小樽どちらのほうがいいでしょうか?  札幌も小樽もはきつそうですが夜は札幌のほうが楽しめますかね? (3)札幌⇔富良野間の移動は何がいいでしょうか?  レンタカーか鉄道で悩んでいますが、ツアーのパッケージやオプションなどもしご存じでしたら教えていただきたいです (4)2日目の観光はそれぞれどちらに重きを置く方がいいでしょうか? (5)札幌・小樽や富良野・美瑛周辺でおすすめの観光スポット・食事処や宿などありましたら教えていただきたいです(富良野・美瑛での宿は温泉に惹かれています) なお飛行機と宿はこれから予約するのですが行きは13時頃着、帰りは15時以降発のものを考えています。(今調べたところだとまだ空席はありました) 長々と書いてしまいましたが、北海道にお住まいの方や同じような旅行をしたことがある方など少しでもご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!