• ベストアンサー

Outlook2000の送受信画面の印刷

Outlook2000の送受信画面の印刷についてですが 受信メールに添付ファイルがついていると、 添付ファイルを印刷していないのに 読み込んでいるように印刷メニューが 長時間表示されたままになります。 印刷は画面の情報だけ問題なく出力されます。 時間をかけずに印刷する方法はないでしょうか。

noname#609
noname#609

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honet
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

Outlook2000の送受信画面が表示されている時にキーボードのPrintScrnというキーを押してそのあとMSペイントを起動し編集>貼り付け>名前を付けて保存>印刷ではだめですか?

その他の回答 (2)

  • audiaudi
  • ベストアンサー率38% (24/62)
回答No.3

すいませんが私のOutlook環境では問題無く(早く)印刷されます。 あなたの環境がどんな環境なのかによりますね。 プリンターの性能やプリンターへの接続、プリンターの設定(スプール)、 PCのOSなど様々な環境が影響してきます。 もう少し詳しく説明して頂けますか? 1.PCは?(OS) 2.プリンターは? 3.接続は?(パラレル?USB?LAN?) 4.プリンターのスプールの設定は?

noname#609
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • audiaudi
  • ベストアンサー率38% (24/62)
回答No.2

どうやら、やりたい事が伝わっていないような気がしますが。。。 >Outlook2000の送受信画面の印刷について だったらhonetさんの言う通りで良いと思います。 その時に「ALT」キーを押しながら「Print Screen」だとアクティブなウインドウだけになります。 >添付ファイルを印刷していないのに読み込んでいるように印刷メニューが長時間表示されたままになります。印刷は画面の情報だけ問題なく出力されます。 この文が意味不明です。 >時間をかけずに印刷する方法はないでしょうか。 添付ファイルを印刷したいのですか?それともメール本文を印刷したいのですか?

noname#609
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありません。 メール本文を印刷にかけたいのです。 ほかの方法はあるんでしょうか。

関連するQ&A

  • outlook2007の送受信について

    お世話になります。 outlook2007を使っているのですがメールを受信するのにいちいち送受信ボタンを押してやらなければ受信してくれません。 前に使っていたoutlookは一定時間で自動的に送受信してくれていたのですがoutlook2007ではそのように設定できないのでしょうか?

  • Outlook ExpressでHotmailが送受信できない。

    Outlook ExpressでHotmailが送受信できない。 添付エラー表示し、Outlook ExpressでHotmailが送受信できなくなりました。 原因は、何でしょうか? OSを再インストールしたのですが、それ以前は、受信できていました。 Webメールでは、送受信できます。

  • Outlook2016でメール送信のみができない

    win10のoffice365によるOutlook2016でメール送信ができなくなった。 Outlook2016 メール作成画面メニューバーの「送受信タブ」から「オフライン作業」をクリックしても、「ステータスバーバー」中の「オフライン作業中」の表示が「接続中」比切り替わらないので送信できないとみられる。修復方法どうするのか? なお、「送受信」操作でメールの受信は異常がなく受信している。また、添付ファイルの有無にも関係せず送信できない。

  • Outlookの送受信

    先週出張に行った際にメールの送受信で苦労しました。Outlookを使用していますが、例えば5通のを受け取る際に5/5と表示され既に5通が受信フォルダーに入っているのに受信中のまま終わりません。その受信中にメールを送ろうと思うと送信準備中のまま全く進みません。仕方無くOutlookを一度終了しようとしてもマークがグレー状態になっても完全に終了して無く新たに起動しようとしてもできません。PC自体を再起動してOutlookを起動すると受信中で終わった受信はされず、送信できなかったメールが送信されます。毎回この繰り返して疲れました、何か設定を変更すれば良いのでしょうか?OSはVISTAのPROです。

  • Outlook(2010)で送受信が出来ない。

    使用OS Microsoft 10 3台のPCの内1台で昨日突然、Outlook(2010)でのメールの送受信が出来なくなりました。 状況1:Outlookを開いた時に表示される最初の画面(ホーム)の上段右にあるはずの [すべてのホールダーを送受信] 項目が出なくなった。 状況2:上段左の「ファイル」項目をクリックすると、次画面の「情報」蘭が常に 「アップグレード実行中」(赤字)が表示され解消されない。原因と対策が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlook への移行後メールの送受信ができない

    hotmailを使っていました。 数日前にhotmailからoutlookというものに勝手に変わりました。(登録などしていない) outlookは、メールを受信しても内容の画面に移らないうえ(もちろん添付の画像も見れない)、送信もできません。 スマホでは送受信できるので仕方なくそれで対処していますが、時間がかかります。 これでは仕事がまともにできず、大切な写真もパソコンに残せません。 回答おねがいします。

  • Outlook Express メールソフトで送受信する

    初めまして、宜しくお願い致します。 ここ何ヶ月間か夕方から夜中にかけて、携帯からヤフーのメールに送信をすると1時間半から2時間くらいして受信するようになりました。 ヤフーに問い合わせしたところ、その時間は利用者が多いのでタイムラグが発生するのは当たり前だと言われました。 そこでGOOさんのメールを初めて使ったところ快適に使用できました^^ そこで、一つ問題が・・・・Outlook Express を使用したく メールアドバンス:gooメールアドバンスで受信したメールをメールソフトで送受信する をみてOutlook Express メールソフトで送受信が出来る事の記載があるので確認して、記載通りにやっているのですが (2) 『メールソフトでの送受信』をクリックします。 の表示が見当たりません?? ですので (3) サーバー情報を表示します。 の情報が手に入りません。 Outlook Express で教えてGooで検索して調べたのですが、私には見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 わかり難い文章ですがどうぞ宜しくお願い致します。

  • Outlook2000にて送受信できない

    WindowsMeでOutlook2000を使用していますが、最近、送受信ができません。 しかし、たまに出来るときがあります。 また、受信メールの一部が削除できません。(「ファイルC:¥WINDOWS~にアクセスできませんでした。アクセスが拒否されました」とエラーメッセージがでます。) OutlookExpressだと正常に送受信できます。 Outlookの再インストールをした方がよいのであれば、現在のデータをそのまま活用したいのですが、その方法も教えていただければ幸いです。

  • 送受信中にOutlook画面が消えてしまいます

    Windows XP、Outlook2003を使用しています。 一昨日より、なぜかOutlookが送受信中に 突然終了することが多くなりました。 再度開くと、また同じメールを読み込み始めますが、 やはり途中で画面が消えてしまいます。 最後まで送受信し、新規のメールを作ることが できる時もあるのですが…。 対処方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • outlook2010でのメール送受信エラーについて

    outlook2010でのメール送受信エラーについて windows7・office2007搭載パソコンを購入し、outlook2007を使用していましたが、office2010バージョンアップディスクが届いたのでバージョンアップしたところoutlook2010でメールの送受信ができなくなりました。バージョンアップした直後は問題なく動いていましたが、翌日から突然送受信ができません。そのときに、 タスク'メールアドレス-送信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:'Outlookデータファイルにアクセスできません。 タスク'メールアドレス-受信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:'Outlookデータファイルにアクセスできません。 というエラーメッセージが表示されます。 ネットで研削したところ.oabファイルを削除すればよいという情報がありましたので試そうとしましたが、.oadファイルが指定された場所にありません。 どのようにすればメールの送受信ができるかご存知でしたら教えてください。 1台のPCを2ユーザーで使用し、お互いに違うメールアカウントを使っていますが、このような症状が出るのはメインで使っているユーザーのみです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう