• ベストアンサー

Outlook2000の送受信画面の印刷

Outlook2000の送受信画面の印刷についてですが 受信メールに添付ファイルがついていると、 添付ファイルを印刷していないのに 読み込んでいるように印刷メニューが 長時間表示されたままになります。 印刷は画面の情報だけ問題なく出力されます。 時間をかけずに印刷する方法はないでしょうか。

noname#609
noname#609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honet
回答No.1

Outlook2000の送受信画面が表示されている時にキーボードのPrintScrnというキーを押してそのあとMSペイントを起動し編集>貼り付け>名前を付けて保存>印刷ではだめですか?

その他の回答 (2)

• audiaudi
回答No.3

すいませんが私のOutlook環境では問題無く(早く)印刷されます。 あなたの環境がどんな環境なのかによりますね。 プリンターの性能やプリンターへの接続、プリンターの設定(スプール)、 PCのOSなど様々な環境が影響してきます。 もう少し詳しく説明して頂けますか? 1.PCは?(OS) 2.プリンターは? 3.接続は?(パラレル?USB?LAN?) 4.プリンターのスプールの設定は?

noname#609
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• audiaudi
回答No.2

どうやら、やりたい事が伝わっていないような気がしますが。。。 >Outlook2000の送受信画面の印刷について だったらhonetさんの言う通りで良いと思います。 その時に「ALT」キーを押しながら「Print Screen」だとアクティブなウインドウだけになります。 >添付ファイルを印刷していないのに読み込んでいるように印刷メニューが長時間表示されたままになります。印刷は画面の情報だけ問題なく出力されます。 この文が意味不明です。 >時間をかけずに印刷する方法はないでしょうか。 添付ファイルを印刷したいのですか?それともメール本文を印刷したいのですか?

noname#609
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありません。 メール本文を印刷にかけたいのです。 ほかの方法はあるんでしょうか。