• ベストアンサー

オリエント急行が日本を走ったとき

昔、オリエント急行が来日したときにツアーで青函トンネルを走ったときは食堂車の排煙対策はどうだったのでしょうか? 古い車両で確か石炭レンジだったような気がするのですが・・・? 日本へ車両を送るときに「パリ発東京行き」の表示がされたとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

こちらをご覧ください。 http://www.ne.jp/asahi/mulberry/mt/nioe/nioe3.html

その他の回答 (1)

回答No.2

食堂車のレンジは電気レンジに改造しています。