• ベストアンサー

ビーズアクセサリーのテグス

友達にあげようと思ってビーズでネックレスを淡水パールを使って作っています。 テグスは2号を使っていますが、2重に通さないと強度がでないと本に書いてありました。 ところが、パールの穴が狭くて4本のテグスを通すのは無理なのです。 テグスに1号はあるのでしょうか?それとも他の良い方法があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ええ 1号ありますよ! 2重でできます!  5回はとおすこともできます! ちなみに 釣具やさんのほうが安いです♪

non-biry
質問者

お礼

釣具屋に直行してみます(^-^)ゝ

その他の回答 (1)

• 496
回答No.1

こんにちわ! パールの穴を目打ちなどで広げるか、テグスを3号にしてみてはどうでしょうか!

non-biry
質問者

お礼

広がらなかったんですよ。。。 3号のテグスだと、2重で通るのかなあ。と心配はありますが、 何事もチャレンジ!やってみます。 ありがとう(^-^)/