• 締切済み

インターネットオプションが開けません

同様の質問を検索しましたがわかりません。 CPのトラブルには不慣れです。 XPhome Version5.1 sp3です。 経緯です。 「ドライバモジュールの初期化に失敗しました(scansnap manager)」の表記が出るようになり、他サイトからのダウンロードが出来なくなりました。 色々試したのですがXPhomeを再インストールしました。 それからscansnap managerをアンインストールし、再インストールしたところ表示は出なくなりました。 しかし相変わらずダウンロードは出来ません。 気がついたらコントロールパネルからインターネットオプションを見ても地球?のような絵の上にチェックが二つついた表のようなものが載っていてクリックしても反応しません。 メールの送受信は問題ありません。 どのようにしたらよろしいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>XPhomeを再インストールしました これはクリーンインストールですか? そうであればハードウェアの障害が考えられます。

yama2423
質問者

補足

回答ありがとうございます。 返事が遅れて申し訳ありません。 いいえ、クリーンインストールではありません。 上書きでの再インストールです。 設定などが新しいためデータなどが失われる恐れがありますとありましたが、現状の修正にもなるかなと思い上書きでの再インストールをしました。 やはりまずかったのでしょうか?