• ベストアンサー

長野から静岡への行き方

夏に長野県岡谷市から静岡の掛川へ観光旅行に行こうかと考えていますが、 その際の移動手段とルートについて思案しています。 ■移動手段: 電車 or 車   →現地での移動手段を考えると車の方がいい? ■ルート: 飯田経由 or 甲府経由 or その他   →甲府経由の場合、富士川沿い(52号線) と 甲府南から139 を通るルートもありそう.. 地図で見ると、飯田ICあたりで高速を降りて県道151/152 で行くのが近そう なのですが、なんだか山道の運転が大変そうに見えます。みなさんのオススメ ルートと移動手段があったら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

友達が浜松基地の航空ショーに飯田経由で行ったことあるんですけど、 距離的には近いけど、帰り峠道挫折したようです ちなみにその友達は一人で大阪とか行く程度だったら長野県内からノンストップで 運転します。ちょくちょくあっちこっちにふらっと一人で車で 出かけるそうですが。 数年前も鳥取に旅行行った時、後ろの人が爆睡していてあまりにも気持ちよく 寝てるもんだから、中途半端に起こすのもどうかと、6時間くらい運転してたかな 運転大変だと思うらなら、甲府経由の方が無難です

PC8001MK2
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。やっぱり飯田から静岡に 抜けるルートは結構大変なんですね。 ご友人ほど運転に自信があるわけではないので、甲府経由で 行くことにします。