• ベストアンサー

プラスチック容器で焼きプリン

コンビニの焼きプリンの焦げ目はどうやって付けているのでしょうか。プラスチックのカップですよ。焼くと溶けてしまうはず。不思議です。

• c-chan
  • お礼率50% (389/775)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guu
回答No.1

これって前にテレビでやっていました。 びっくりしたことに、上から焼いていたんですよ。プラスチックは耐熱性のものを使ってるらしいです。いや、本当にびっくりしましたよ。 以下のURLにも「焼きプリンのなぞ」ってので同じことが書いてあったので間違いないと思います。私が見たのは「クイズ赤っ恥青っ恥(字あってる?)」だったと思いました。 では。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~uw7y-nkmr/pudding/pudding01.html
c-chan
質問者

お礼

やっぱり焼きをいれていたのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#255
noname#255
回答No.2

バーナーですよね。よく料理でも使われていますよ。焼きいろを付けたいのに焼いてつけてしまうと焼きすぎて中がおいしくできないんです。そういう場合に使います。そのプラスチックの場合もおなじで容器がついていかないので上からバーナーを当てるわけです