-PR-
解決済み

プラスチック容器で焼きプリン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6469
  • 閲覧数1601
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (389/775)

コンビニの焼きプリンの焦げ目はどうやって付けているのでしょうか。プラスチックのカップですよ。焼くと溶けてしまうはず。不思議です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

これって前にテレビでやっていました。
びっくりしたことに、上から焼いていたんですよ。プラスチックは耐熱性のものを使ってるらしいです。いや、本当にびっくりしましたよ。
以下のURLにも「焼きプリンのなぞ」ってので同じことが書いてあったので間違いないと思います。私が見たのは「クイズ赤っ恥青っ恥(字あってる?)」だったと思いました。

では。
お礼コメント
c-chan

お礼率 50% (389/775)

やっぱり焼きをいれていたのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

バーナーですよね。よく料理でも使われていますよ。焼きいろを付けたいのに焼いてつけてしまうと焼きすぎて中がおいしくできないんです。そういう場合に使います。そのプラスチックの場合もおなじで容器がついていかないので上からバーナーを当てるわけです