• 締切済み

親子で在日外国人の方と友達になりたいのですが

親子で外国人の方と友達になれるHPを教えて下さい 英語、日本語どちらでもokです。

みんなの回答

  • ma-bou2
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

全国的な団体もいいですがシンプルな団体で確実に活動に取り組まれていて 実績をあげている団体がいいと思います 以下は僕がお勧めの団体です 定期的に国際交流イベントを開催していますので問い合わせてみてください 特定非営利活動法人 東京エイリアンアイズ http://www.annie.ne.jp/~ishn/ 特定非営利活動法人 多文化共生センター http://www.tabunka.jp/ 特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター http://www1.jca.apc.org/jvc/ 上記の団体は僕が実際に参加してみて特にお勧めのものです

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.2

↓なんて如何でしょうか? 全国的な(国際的な?)組織で、「みんなで"多言語"を一遍に話せるようになろうっ!」てな感じの団体です。 私の知る限り決して怪しい団体ではないようです。 不定期ですが、個人・家族ぐるみの海外へのホームステイ/海外からのホームステイさんたちのホストファミリーも受け付けています。

参考URL:
http://www.lexhippo.gr.jp/
takakomama
質問者

お礼

ありがとうございます。早速みてみました。怪しいようで あやしくなさそう?ですね。こんなのがあるんだ、、って感心しました

回答No.1

1.****友好協会とか,外国人との交流を図るボランティアの団体,国や府県の国際交流センタ-や交流協会など,たくさんあります.検索で「国際交流」、お住まいの地域で名をつけて「**国際交流協会など」をいれて捜してみてください.結構あります. 2.地域でされる国際交流の講座やイベントの県や市町村の広報紙を見られて,外国の講師であれば参加して,知り合になることもいいですよ.この場合は日本語でも話せるから,大丈夫です. ---お住まいがどちらかわかりませんし、どこの国をご希望かわかりません大阪近辺でしたら,もっと詳しい事をお知らせできます.  私はこのようにして外国人を知りました.  

takakomama
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。私は千葉に住んでいます。 よく考えてみると、成田にも近いので地域の広報とかも調べてみます。

関連するQ&A

  • 在日外国人がよく見るWebは?

    在日の外国人の方が、よく見るホームページをご存知でしたら、教えて頂きたいのですが・・。 英語圏、中国語圏、問いません。 日本語を教えて、交流を図りたいと考えています。 外国人の友達を作りたいというのもあります。 なにとぞ、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 在日外国人と友達に!

    仕事の都合で2ヶ月位前に名古屋に来ました。今までは田舎に住んでいたので、外国人の方を見かける事すらなかったのに、名古屋に来て外国人の方の多さにびっくりしました。前から外国の方と友達になりたいと思っていましたが、どうやって知り合えるかがわかりません。英会話スクールに通い始めましたが、かなり日本語が話せる方じゃないと、会話が続きません。こんな私ですが、外国人の方と友達ができるには、まずどうしたらいいですか?どんな所で知り合えますか?せっかく名古屋まで来たので…。よろしくお願いします!

  • 外国人の友達が欲しいのですが・・・

    日本に来てる外国人の方と知り合いたいと思っているのですが、 ネットで探すなら、何かお薦めのサイトってありますか? 英語があまり得意ではないので、日本語OKのサイトだとうれしいのですが、 英語のサイトでもいいです。もし「私はここで外人と知り合った」という サイトがあれば、教えて下さい。

  • 外国のメール友達

    英語圏にメール友達が欲しいなぁと思っています。 外国にメール友達が欲しいのですが、どうやって探したらいいか分かりません・・・ 英語を勉強しながら海外に友達が欲しいし、できればその外国の方も日本語を勉強したいと思っていらっしゃればよりいいなぁと思います。 そういった情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 外国の方とお友達になりたい☆

    外国の方とお友達になりたいです><特にアジア(韓国)の方とお友達になりたいです^^韓国語は話せませんが話せなくてもお友達になれて登録などしなくていい気軽なHP教えてくださいm(_ _)m

  • MSNで外国人の友達とビデオチャットがしたい

    日本語を学びたい外国人と ビデオチャットでお互いに各母国語を 教えあうという環境を作りたいのですが 日本語を学びたい外国人と(イングリッシュ) 知り合うにはどうすれば手っ取り早いでしょうか? 多少英語は読めますので海外HPもOKです こういった外国人を探すための掲示板でも MSN内で知り合える方法があったらと思います 手段は何でも良いので 良いアイディアがありましたら教えてください

  • 外国人の友達を作るにはどうすればいいでしょうか?

    外国人の友達を作るにはどうすればいいでしょうか? 最近英語に興味をもっていて言葉を学びながらお互いの国や、流行などの情報交換をし自分の世界をひろげることができればと思っているのですが外国人と友達になるにはどうすればいいでしょうか?やはり、ランゲージエクスチェンジのようなサイトが一般的なのでしょうか?できれば外国人(英語)が日本語を学ぶために日本人の友達を探している掲示板とかサイトがいいのですが。

  • 日本在住の外国人と友達になる

    黒人白人アジア人問いません。 日本語の勉強をがんばっていて 片言の日本語でも陽気に話している外国人に魅力を感じます。 私も韓国語を勉強中で韓国のお友達は何人かできたのですが、 英語が全然だめなのと、どう出会ったらいいのかわからず、 外国人特に黒人の方白人の方との交流が全くなくて、 日本で外国人の方々(できたら日本語が通じる方)との 出会いはどうすればいいのか教えていただきたいです。 大学に通う、外国人とシェアをする、が有力でしょうが二つともちょっと 難しいです。英語のできない私にも、なにか交流できるさいとなどありますでしょうか?

  • 日本在住外国人と友達になりたい

    日本語が達者な外国人(欧州)と友達になりたいと思って います。どのサイトを見ても英語が多くて困っています。 日本語が分かる外国人が参加しているサイトまたはペンパ ルがありましたら教えてください。 ペンパル募集でもほとんどが日本人が英語で書くことが 多いですが、逆に外国人が日本語で書いてきてくれるよう なペンパルサイトがありましたら教えてください。

  • 在日外国人の方との知り合い方。

    こんばんは。私は現在タイトルどおり、在日外国人(英語圏)の方とお友達になりたいと思っています。 文化交流と、自分の世界を広げることが出来たらいいなと思っています。 このような内容で同じような質問がいくつかあったので、そこに載っていたサイトなどに行ってみたりもしてみました。が、中には目的が不順な書き込みなどをしているサイトなどもありました。 私は普通に真面目にお付き合いできる方(友達)が欲しいと思っています。そういったものはサイト上では求められないのでしょうか? 自分自身が全く英語を話したり書いたりすることが出来ないのでこのような思いをうまく伝えられるかも不安で・・・。 どなたか真面目に在日外国人(英語圏)の方と知り合えるサイトを知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。