• 締切済み

靴のサイズ

 私は靴のサイズが25か25.5ぐらいあります。靴屋さんにいってこのサイズを注文すると、必ず「えっ」と言う感じな顔をされ、たまには声に出して言う人さえいます。私も足が大きくなりたくてなったわけじゃないのにすごく傷つきます。かわいいミュールなども足に合わず、断念しています。そして服装も男っぽくなってしまいます。  五体満足健康なら・・・と思い気持ちを吹っ切ろうと思うのですが、新しい靴を買いに行くたびに、店員の態度や靴が無い事にやりきれない気持ちになります。また、その気持ちを察してくれる人が非常に少ない・・・。(友達でさえも・・)  同じ思いでお悩みの方、また大きい靴を売っているお店などご存知の方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください・・・。

  • meeya
  • お礼率94% (37/39)

みんなの回答

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.3

私の場合は貴女とは正反対で小さくて困っています 21.5なんです 流通センター等では殆どありませんが、輸入物や個人経営の小さなお店に有ったりします 探す方法として、オカマチャンの利用している店を探すと大きな物が見つかるかも知れません オカマチャンには親切な方が結構いるようで、お店に電話をして聞けば教えてくれるかも知れません デザインもおしゃれなものを履いている方が多いようです

meeya
質問者

お礼

人の悩みも十人十色なんですよね・・・。オカマチャンのお店ですか・・。勇気が出たらアタックしてみます。(^_;)  ありがとうございました。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

ああ~!解ります、その気持ち!! 私の足も25.5あります。 だから買い物に出て履ける靴があったら、ちょっと高くても即買い!です。しかもすぐ靴擦れするので、本当にお気に入りの靴って数足しかありません・・・ ヨーロッパやアメリカのサイズが標準なのよー、と開き直ってますが、好きな人の足のサイズが、自分と一緒だった時にはかなり悲しかったです(笑) 数年前に買ったイタリア製のサンダルと、ドイツ製のブーツはサイズも履き心地も良かったので、海外物に希望を掛けるのも良いかも知れません。 どの辺に住んでいるのか解らないので、お店を紹介出来ないのが残念です。 アイドルの深田恭子ちゃんの足のサイズは26だそうです。 以前、某テレビ番組で「ラブラブな物」という質問に「自分の足」を取り上げていました。 大きな足を美点と捉えることの出来る彼女に、最近好感を持ってます。 それに、最近の若い子は大きな足を「可愛い」と感じているようです。まるでミッキーマウスのような大きな靴が可愛いのだそうです(だから大型のデザインが増えているのです) いつか私たちの足がスタンダードになる日も近い!はずです。 それまでお互い耐えましょう(笑)

meeya
質問者

お礼

 いやあ~、このさばさばしてる感じ、見習いたいです。ダイエットのようになせばなるってものでもないし、もうしょうがない事なんですよね。それをどうプラスに持っていくか・・が大切ですよね。  ちなみに住んでいるのは愛知県の名古屋の辺りです。  海外物は前から目をつけていたのですが、ブランド品にしか頭がなく、高すぎるっ!と言う事であきらめてました。社会に出て、お金をためてから・・と思っています。(もうすぐです!)   恭子ちゃん、私も好きです。ありがとうございました。

回答No.1

meeyaさん こんにちは!私も同じく足のサイズが大きくて 靴を買いに行ってもなかなかなく たまたま履けたら それを買うしかない みたいな感じです(汗)1足の靴を履きつぶして 次を買うみたいな 幅が広かったら 25でも履ける事がありますが 普通は25.5です 靴やさんには「お気軽に サイズを店員にお尋ねください」などと 張り紙がしてありますが お気軽に尋ねても ないんですものね はなっから「ない」と分かってて 店の人に聞くんです いじわるかな?(笑) でも最近は 以前に比べると 足のサイズの大きな女性が増えたせいか 大きなお店だと クイーンサイズのコーナーができてて まあ 正直言って 普通のサイズのに比べると地味なのが多くて 値段も高めだったりしますが あるところにはあるようになりました 諦めずにあちこちの店をあたってみてください!! そういうコーナーに行くと 私と同じような人がいるので 世の中 悩んでいる人がこんなにいるんだぞ!って思います 普通サイズと同じデザインの大きなサイズを作って欲しいですよね 需要はかならずありますものね!!(靴メーカーに切望!!)

meeya
質問者

お礼

 こんにちは。私も「サイズおだししますよー」と言われて、「は-い」とか答えていますが、心の中では(持ってこれるわけないだろっ)なんて思っています。ははっ(泣)  私も同じ悩みを持ってる人と分かち合いたくて投稿しました。  靴メーカーにはほんと頑張ってほしいです。同じデザインってところがポイントですよね。

関連するQ&A

  • 大きいサイズの靴。

    足のサイズが大きいのが悩みです。 しかも幅広です。 サイズは物にもよりますが、25cmです。 可愛い靴は24.5cmくらいまでしかなくていつも困ってます。 今もミュール欲しいけど合うサイズがなくて…。 どなたか可愛くて、大きいサイズも取り扱ってるお店教えて下さい。 お値段が安い所だと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 靴のサイズが合わない!

    こんにちは、31歳の男です。 私は足の幅が普通の方とは随分違うようで、靴が合わなくて困っております。 お店で超幅広とかワイドタイプとかEEEなんてかかれた靴を履いてみても、かなり窮屈。足のサイズは25cmしかないのに27cmくらいの幅広のタイプを買ったりします。これでもぎゅうぎゅうで1時間以上履くとかなり痛くなります。 先日、あるスポーツ用品店の前で無料で足のサイズを測ってくれるというイベントをやっており、計ってもらいました。 すると、長さは左右で1mmほどの違いでほぼ25cm。 しかし横幅がGと出ていました。お店の人も初めて見ましたとのことでした。 私にはなんのことか?でしたが、 「ワイドタイプでEEとかあるじゃないですか?あれの、Fを通り越してGです」とのこと。 市販されている靴ではどれも合いません。外国製の靴は幅が狭いので無理ですが、日本製の靴であれば、幅広の日本人の足に合っているのですが、その範囲を大きく超えているとのことでした・・・ このEなどの表記はJIS規格で決まっているようですが、私が見たところ一番大きいサイズまで載っているのでもFまででした。下記のページです。 http://www8.ocn.ne.jp/~marugiku/size.htm 25cmのGということは、この表から予測すると、足囲273mm、足幅110mmくらいになると思います。 EEでは29cm、EEEで28cm、4Eで27cm、Fで26cmになってしまいます。 EEやEEEでは足の長さが違いすぎて、横幅が太い部分がもっと奥の方でいまいち足に合いません。 私が靴屋さんで見かけたサイズではEEEまでです。4EやFのサイズは見たことがありません。 どこかのメーカーからこれらのサイズは出ていますか?またGというサイズはどこのメーカーからも出ていないのでしょうか? 在庫なくても、注文すれば受注生産でも作ってくれたりするんでしょうか? ちなみに、靴屋さんで聞いてみたら、そのサイズはうちでは取り扱ってないです。存在するかもわかりませんとのことでした。 毎日履く靴。今までずっと悩み続けていました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 小さいサイズの靴

    私の足のサイズは、21.5です。すごい小さくて小さいサイズの靴を探してるんですが、見つかりません! 困ってます…大阪の高槻市、茨木市で小さいサイズを扱っている靴屋さんや百貨店があったら教えてください。

  • 靴;同じサイズでも大きい型の女性の靴のメーカー

    私の靴のサイズは24.5~25.0cmです。 しかし華奢なデザインだと24.5cmの靴は入らない事が多いです。 今はデパートでも大きいサイズのコーナーなどもありますが、大きいサイズのために作られた靴はどこかデザイン性に欠けている気がします。 少しでも足を小さく見せたい、脱いだときに大きいと不細工に感じる等の理由から、できるだけ25cmの靴の購入を避け、24.5cmで入る靴を購入したいと思っています。 前に靴屋の店員さんから、 ・コムサデモード ・ツモリチサト ・Works の3つのメーカーは、同じサイズでも大きい型で作ってあると教えてもらった事がありました。 そこで、同じサイズでも大きい型で作っている女性の靴のメーカーを、他にも知っておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • 店頭で大きいサイズの靴がほしい

    大きいサイズの靴(今だとサンダルやミュール)が ほしいのですが、 私は25センチはあるので、 靴屋に行く事すら躊躇してしまいます。 (大抵「この靴で25センチ(LLサイズ)ありますか?」と聞いても なくてガッカリしたり落ち込んで帰る事が多いので) それに某大手デパートの広告を見ても 自分のサイズがなくて、へこみました。 25センチやLLサイズが無い上に、あっても 種類が少ない、見るからに安っぽくて 足が痛くなりそうで。選択肢が少なすぎると思っています。 どなたか店頭で直接大きい靴が買える店を教えて下さい、雑誌で読んでいてfinの靴とか気になりますが ここの靴も大きいサイズないですよね? ○札幌市で購入予定 ○読んでいる雑誌はノンノやmina  服はアルファベットクラブやローリーズファーム  iiMKが多いです。 ○ギャルっぽいのは苦手 ○予算は10000円くらいで  普段はスニーカー派ジーンズやパンツ派です。 よろしくおねがいします。

  • 女性用の大きいサイズの靴

    20代女です。 私は足のサイズが26cmあります。 ヒールが無く、ぺちゃんこのパンプスを探しているのですが、なかなか自分に合う靴がありません。 卑弥呼と言う靴屋さんでは大きいサイズを取り扱っているようですが値段が高い… 大きいサイズのパンプスでお手頃価格の靴やさんを御存知の方いらっしゃいますか? 教えて頂ければ助かります

  • 小さいサイズの靴

    こんばんは。 私は、足のサイズが21.5cm程で小さいです。 スニーカーなど、紐で調整できるものは大き目のものでも問題ないのですが パンプスやミュールなどはなかなかあったものがありません。 大阪・兵庫で、小さいサイズの靴を扱っているお店をご存知の方がいらっしゃい ましたら、教えていただけませんでしょうか? 通販(セシールさん・ニッセンさん以外)でも構いません。 よろしくお願いいたましす !

  • 女性用のサイズの大きい靴(24.5~25.5)

    私の彼女が足のサイズが大きく、なかなか靴屋にいってパンプスやブーツを買おうとしてもサイズが見つからないそうです。 なので、なるべく通信販売以外でのサイズの大きい靴を取り扱っている、東京都内のお店をご紹介いただきたいので、知っている方がいればどなたか教えてください。よろしくおねがいします。

  • サイズの合わない靴を買ってしまいました

    先日、百貨店の某ブランド品の靴売り場で靴を二足購入しました。 一足目の購入の時、店員さんと一緒にいくつかのサイズを試してみて 「(私には)24・0の大きさは大きすぎる。23.5のサイズが良い」 という結論になりました。 この段階は時間をかけたので、店員さんにも、私のサイズは23・5だと いうことは十分伝わったと思います。 次に二足目を選ぶ際、気に入ったデザインの靴がありましたが、 あいにく24.0しかサイズが残っておらず、あきらめようとしたところ、 同じ店員さんが似た様な靴を持ってきて「こちらのデザインの靴は、 小さめに作ってあるのでお客様でも24.0のサイズで大丈夫です!」と 断言したので、ちょっと試してみただけですぐ購入してしまいました。 (確かにつま先部分が狭くなってる靴だったので、その時は そういうものかと思ってしまいました。) ですが、今日、初めてその靴を履いてみたところ、ブカブカでまともに歩くこともできない状態でした。(カカトが抜けてしまう) 私に責任が全く無いとは思いませんが、この場合、店員さんには責任は ないのでしょうか。 少なくとも、私は店員さんの「大丈夫」との言葉が無ければ もっときちんと試してから購入したと思います。 履く前に防水スプレーをかけてしまったので、そのお店は返品に 応じてくれないと思います。 私としては、靴の中に中敷を入れたりするのではなく、きちんと 自分のサイズの製品と交換して欲しいです。 久しぶりに奮発して買った高い靴だったので悔しくて仕方ありません。 アドバイスお願いいたします。

  • 大きいサイズの靴

    私は甲高幅広の足です。(T_T) サイズ25cm 足幅10cm ワイズは24~25ぐらいです。 レディースの大きいサイズの靴屋やネットで見ても、中々ワイズ3~4E以上でオシャレで可愛い靴が見つけられまけん。 オススメのショップはありますか?

専門家に質問してみよう