• 締切済み
  • すぐに回答を!

Win XPが

初めまして。最近のOSを入れ替えようと付属のWinXPインストールCDからOSを再インストールを試みたところ、その後立ち上げの際に以下のダイアログが出て、それ以上先に進めません。 ログオンする前に、このWindowsのライセンス認証の手続きを行う必要があります。今すぐライセンス認証の手続きを行いますか。【はい】、【いいえ】 はい、をクリックすると画面が真っ暗になり何も起きず、いいえをクリックすると再度上記のダイアログが出ます。 上記のためPCの使用ができない状態で、大変困っております。 もし解決策をご存知でしたらアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#154242

インストール後、30日のライセンス認証の猶予期間があるはずなので、再インストール直後にそうなるのは異常です インストール作業の途中で認証の行程があるので、もう一度最初から行うといいでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございます。再度試してみます。

関連するQ&A

  • XPでの再認証の方法をお教え下さい。

    XPでの再認証の方法をお教え下さい。 DELL製デスクトップ(WindowsXP)が電源部の不具合の為、動かなくなりました。同一スペックの日立製デスクトップ(こちらはWindows2000)が遊休マシンゆえに、こちらへ先のHDDのみ移植して動かそうとしました。ところが下記の通りうまくいかず困っています。 (1)電源上げると個別のユーザーに自動ログオンしようとして、ここでENTERを押し下げると 「Windows製品のライセンス認証」画面にて  ログオンする前に、このWindowsのライセンス認証の手続きを行う必要があります。  今すぐライセンス認証の手続きを行いますか?  『はい』『いいえ』  ここで『はい』と応えると (2)「Windows製品のライセンス認証」の画面にて  ライセンス認証の手続きは既に行われています。  [OK]をクリックして下さい。  ここで[OK]をクリックすると、先の個別のユーザーに自動ログオンの画面に戻ってしまう。 結局LOOP状態でまったく先に進めない状況です。 同HDDには「導入メディア」や「ライセンス証書」を失くしたソフト、バックアップを取っていないユーザデータが入っており、何とか立ち上げを行いたいところです。 「ユーザーデータ」の方は、UbuntuをCD-Bootで立ち上げるなどして救済出来そうなのですが、ソフトを何とかしたいところです。 ご教示のほど宜しくお願いします。

  • WindowsXPの認証

    今回PCを大換装しました。それにあたって、ケースとマザーボード、グラフィックボードを新しく購入し換装しました。昨日無事起動したのですが、windowsにログインしようとすると『ログオンする前に、このWindowsのライセンス認証の手続きを行う必要があります。今すぐライセンス認証の手続きを行いますか?』とでて、『はい』と入力すると『ライセンス認証の手続きは既に行われています。[OK]をクリックして終了してくだいさい』とでてOKをクリックしますが、この後も同じことが繰り返され一向に進みません。どうしたらよいのでしょう?OSはWindowsXP HomeでメーカーPCにプリインストールされていたもHDD内のものです。PCを組み立てるのも今回初めてです。ハードウェア変更による再アクティベートなど調べてみましたが、同じような事例が載っていないので、ここで質問させてもらいました。ご回答よろしくお願いします。

  • PCが立ち上がりません。

    もう半分諦めています・・・。 外付け物が認識しなかったので問い合わせたところ、 システムが悪いといわれXPを再インストールしました。  するともう立ち上がりません。 画面には ■WINDOWS 製品のLICENSE認証 X ログオンするときに、このWINDOWSのライセンス認証の手続きを行う必要があります。 今すぐライセンス認証しますか? とでて固まってしまいます。 何回やっても出来ません。 CDのトレイは開閉できます。 リカバリーしないで治す方法はありますか? データが全て入っています・・・・。 助けてください。 機種はFMVのL20C/Rです。

  • 回答No.2
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2062/3813)

パソコンの情報開示(メーカー名、型番)が全くないため、可能性だけ。 メーカー品で、リカバリしようとしている場合は、購入時点の構成が基本です。 購入後増設したものは、外してリカバリすること。メモリ増設は経験上これに含まれません。 PCIボード、USB機器、その他、PS/2キーボード、USBキーボード等。 その他の場合は、これに準じること。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございます。特に増設等はしていないのですが、外付けHDがありましたので、そちらも外して再トライしてみます。

  • 回答No.1

ビデオドライバが合っていないのではないでしょうか? そのパソコンでOSをインストールするのが初めてでしたら、インストール用起動FDを作成してからインストールをすると良いのですが、パソコンにFDDがない場合はできませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。そのあたりも確かめてみます。

関連するQ&A

  • 助けて。WINXPクリーンインストール中、再認証ばかり

    OSのクリーンインストールをしたのですが、インストール後半(ようこそが出る画面)に「ログオンする前に、このWINDOWSのライセンス認証の手続きを行う必要があります。今すぐライセンス認証の手続きを行いますか」が出ますのではいを押すと、認証後 その後ようこそ画面で個人の認証するアイコンが出てきて先ほどのメッセージがDVD出てきます。 電話での認証でも同じ状態です。 マザーボードはAOPEN AX45です メモリ512M DVD-ROM グラフィックボードくらいしか着いてません。お願いします・・・

  • WIN-XPのOEM版の再認証ができないのです

    リカバリーの再インストール後、PC上画面上でマイクロソフトからの再認証を求められているのですが、うまくいきません。 (1)再認証手続きに、ラベルに記載されている正規のプロダクトキーを打ち込んでも、プロダクトキーが間違っているとメッセージが出力されます。 (2)そもそもOEM版の再インストールに再認証手続きは必要でしょうか? PC:DELL DIMENSION9100 OS:WINDOWS-XP-MCE

  • ライセンス認証を何で?!

    初めて表示されたメッセージに戸惑っています。以下メッセージの全文です。 『このコンピュータの最初のWindowsのライセンス認証の手続きが行われて以来、コンピュータのハードウエアが大幅に変更されました。その変更のため、3日以内にWindowsのライセンス認証の手続きを再度行なわなければなりません。今すぐWindowsのライセンス認証の手続きを行いますか?』 はい(Y)    いいえ(N) 実は、このパソコンは2台目の物です。前のPCでこの様なメッセージが表示された事は一度もありませんでした。確かに前と違って、外付けHDDを付けました。但し、相当前の事です。3ヶ月以上になるかも知れません。何で今更ってな感じなのです。右下に今もアイコンがあってポイントすると『3日以内にWindowsのライセンス認証を行ってください。』と表示されます。 このメッセージはMicrosoftからの正常なメッセージであって、クリックして認証手続きをすべき事なのでしょうか。考え難い事ですが、Microsoftの名を借りた別会社がやってる行為なんて事はあるのでしょうか。 回答宜しくお願い致します。

  • winのように

    windowsのようにOSインストール時にmacもライセンス認証や、プロダクトキーは必要なのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSの再インストール

    今日、自作パソコンのOSを再インストールしました。 この後のライセンス認証はどうしたらいいですか? アドバイスして頂ける方、よろしくお願いします。 OSはWinXP HEです。

  • OfficeXP再インストール時のライセンス認証について

    OfficeXPをインストールして、ネット経由でライセンス認証を受けました。 OS不具合により、OS・Officeを再インストールし、再度ネット経由でライセンス認証を受けました。 またまたOS不具合により、OS・Officeを再インストール。 ところが、ライセンス認証ウィザードが表示されないので調べたところ、 「このアプリケーションは、既にライセンス認証手続きが完了しています」 と、表示されました。 ってことは、このままずっと使い続けてても大丈夫ってことですよね?

  • XPのライセンス認証回数の制限について

    こんにちわ。 質問があるのでよろしくお願いします。 windowsXPのOEM版を使用しているのですが、「ライセンス認証の手続きを行うことができる回数を超えました」と出てきて、ライセンス認証が出来ません。 ・XPのOEM版はFDDと一緒に買い、そのFDDも使っています。 ・パソコンの構成は変えていません。 ・以前はインターネット経由で認証が出来ました。 ・「回数を超えました」と出てくるのですが確かに10回近く再インストールをしました。 認証については電話で行うつもりですが、XPは再インストールを何回もやっているとインターネット経由でのライセンス認証は出来なくなるのでしょうか? 私と同じような経験をしたことがいる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • XPのライセンスについて

    これってライセンス的にどうなんでしょうか? 今まで私や友人がオークションでパソコンを購入した中で下記のようなものが あったのですがこれってライセンス的には法には触れないのでしょうか? もし法にふれるものがあれば出品者だけでなく購入したほう(落札者)も 法にふれてしまいますでしょうか? 下記6パターンでわかるものがあれば教えていただければ今後に活かしたいとおもいます。 いろんな友人にきいても『正規認証できていれば大丈夫だよ』とか 『OSのCDやシルアルがないとだめだ』といろんな意見がわかれましたので・・・ ご教授ねがえましたらお願いいたします。<(_ _)> <下記はすべてWindowsXPで記載している『認証』というのは http://www.microsoft.com/genuine/default.aspx?displaylang=ja より『Windowsの検証』にて確認したものです> 1.SOTEC PC STATION V2130CBで本体ケースのシリアルのシールが剥がされていたが認証は正常にされていた   CDなどは付属していませんでした。 2.自作で作ったパソコンでWindowsXPがすでに導入されていましたが認証はされていなかった   (シルアルもしくはOSはご自身でご購入して30日以内に認証してくださいということでした)   CDなどは付属していませんでした。 3.自作で作ったパソコンでWindowsXPがすでに導入されていましたが認証はされていなかった   シリアルのメモ用紙が印刷されていて『こちらのシリアルはオークションにて入手したもので   正規認証が可能です』ということでそのシリアル(48桁)で認証したら認証は正常にできました。   CDなどは付属していませんでした。 4.自作で作ったパソコンでWindowsXPがすでに導入されており認証もされていました   ただWindowsのXPはCD-Rにて入っていた。シリアルはメールで送られてきました 5.自作で作ったパソコンでWindowsXPがすでに導入されており認証もされていました   CDなどは付属していませんでした。 6.自作で作ったパソコンでWindowsXPがすでに導入されており認証もされていました   XPの正規のCDも付属していました。(正規のシリアルシール付き)   こちらはOffice2003がはいっており認証もされていましたが   ただOffice2003のCDは付属していませんでした。

  • WinXPからWin98に

    古いパソコン(Pen(2)350)を早くさせようとWin98からWinXPにアップグレードさせましたが、あまり目立った効能は無く、XPでの使用は止めようと思います。 ライセンス認証をしないまま30日が過ぎてしまいましたので、認証手続きを行わないと引き続き使用が出来ない状態になっています。 この状態からWin98へと戻すことは可能なのでしょうか? 起動ディスクとバックアップCDはありますが、どうも上手いこといきません。(手順が間違えてるだけかもしれませんが・・・) もしWin98への逆復元が無理だとしたら、WinXPを再度入れなおす方法を教えていただけたら、と思います。(このままでは動かせないので・・・) よろしくお願いします。

  • リカバリ後の立ち上げにてのログインするときのライセンス認証について

    XPのHomeEditionを使っていたのですが、昨日確かWin32の何かのデータが壊れたということでCDを入れリカバリをかけました。 Windouwsの画面でしばらく待ってくださいという画面が数時間続き良く分からなかったのでEnterを押して脱出し、再起動をしました。 その後、いつも通りWindowのロゴとともに画面が進んだのですが、次にKINGSOFTのInternetSecurityを入れているのですが、そのロゴが上に表示され「Windows製品のライセンス認証」の警告文が出て「ログオンする前に、このWindowsのライセンス認証の手続きを行う必要があります。今すぐライセンス認証の手続きをしますか?」という文が出ます。 (はい)ならデスクットプ画面に行くのですが、何も表示されずに何もできない感じです。また(いいえ)では、個人のログインの表示が出て選択するとまた「Windows製品のライセンス認証」の警告文が出て先に進めません。そこで結局何もできずに電源ボタン長押しで電源を落としてしまいます。 大事なデータも入っていて馬鹿なことにバックアップを怠っていたので何とかデータを取り出す方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。