• ベストアンサー

冷凍 里芋について

里芋だけのものも、豚汁の具として入ってる里芋も.. 白いままで、シャリシャリ(シャクシャク??)してて.. ホクホク、ねっとりしてないのですが、 これは調理の方法が良くないのでしょうか?? 温度が低い、熱する時間が短いetc..。 中国産だとか関係ありますか??   具体的なメーカー名だしても問題なければ、 皆さんが買われてるオススメのメーカーの冷凍里芋を教えて下さい。

• rin_86
  • お礼率79% (157/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>白いままで、シャリシャリ(シャクシャク??)してて.. ホクホク、ねっとりしてないのですが 恐らく、煮込み時間が短すぎるのでは?と思います。 私もそのような経験があり、「冷凍芋だからこんな程度かしら…」と思っていました。 しかし、念の為、火を通す時間(煮込み時間)を長くしたら、ホクホクしたお芋になりました。 業務用スーパーで購入、中国産です。

rin_86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷凍ゆえ…ではなく、加熱不足なのですね^^;。 長めに加熱してみます。