• ベストアンサー

IE9をIE8にダウングレード

IE9にアップグレードしましたが、使い勝手が悪いので元のIE8に戻したいのですがどうすればいいのでしょうか。私のパソコンは、WINDOWS 7 PRO です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

IE9はいまだに「ベータ版」です。これをダウンロードされる際に下記Microsoftのサイトを一読されましたか?。 「Internet Explorer 9 Beta をダウンロードする前に Internet Explorer 9 Beta をダウンロードする前に、まだ開発段階のソフトウェアをインストールする利点と欠点を比較検討してください。 "Beta" 指定は、このソフトウェアがまだテスト段階であることを意味します。ベータ ユーザーからの情報が最終製品版の向上に役立ちます。 ベータ版をインストールすると、Internet Explorer 9 の多くの新機能を試すことができますが、以前のバージョンの Internet Explorer の使用時よりも頻繁にエラーが発生する可能性もあります。 次のすべての条件に当てはまる場合は、Internet Explorer 9 Beta のダウンロードをお勧めします。 •最新のソフトウェアを使用して新機能を試してみたい。 •コンピューターの問題のトラブルシューティングを自分で実行できる。(←ここが大切!;回答者注) •ソフトウェアを頻繁に更新することが苦にならない。 次のいずれかの条件に当てはまる場合は、Internet Explorer 9 Beta の最終版がリリースされるまで待つことをお勧めします。 •ソフトウェアのインストールは一度で済む方がよく、インストールし直すことは避けたい。 •ソフトウェアが常に期待どおりに動作しないとストレスを感じる。」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/is-the-internet-explorer-9-beta-right-for-me 再度書きますが、「ベータ版」とは「お試し版」であって「未完成(不具合満載の可能性大)ソフト」ですから、どのような支障が出ても自己責任でアンインストールする、問題解決できるという人だけが試しに使用するものです。PCにどんな不具合がでても文句をいう筋合いではありません。 Micosoftのサイトを一巡してもIE9をIE8に戻す方法は見あたりません。おそらく「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール(削除)」でIE9を削除すれば自動的にIE8に戻るものと思われます。過去の新しいIEへのバージョンアップでも同様でしたので。お試しください。 今度はうかつに「ベータ版」に手を出さないことをお勧めします。

YAMAHURO
質問者

お礼

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。   「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール(削除)」では、IE9を見つけることができなかったので、止む無く復元を使って、IE8に戻すことができました。 真剣に考えていただいたことに心からお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

>どうすればいいのでしょうか。 マイクロソフトのサイトに詳しく記載されています Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法 http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

noname#132800
noname#132800
回答No.2

コントロールパネル→プログラムアンインストール→インストールされた更新プログラム→IE9を探してアンインストール これでIE8に戻ります。