• ベストアンサー

DELLのパソコンでDELボタン

DELLのDimension4100です。OSはMEです。 パソコンを起動するときに、黒い画面と、青いDELLのマークが出てきて、パソコンのスペックなど英文で書いていて「Deleteボタンを押して」と英文で書いています。 Deleteボタンを押すと「WindowsME」のロゴマークでOS起動開始します。 多分、OSの問題ではなくてBIOSの問題だと思います。 いちいちDeleteボタンを押すのいやになったので、よろしくおねがいします。

noname#107424
noname#107424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

DELLでDimension4100で起動時に「Press (Del) to Resume」でしたら、参考URLへ。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100900
noname#107424
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELLのパソコン

    現在東芝のノートとDELLのデスクパソコンを使用してますが DELLのDVDドライブが読み込まないというトラブルでメールサポートをいただいていますが DELLのロゴマークの後 動かなくなりました ロゴマークの後の画面 1番上の段Serial ATA 下の段 Strike the F1 key to contiune,F2 torun the setup utility 今日はサポートが休みのため返事が着ません 早く解決したいのでよろしくお願いします。 特にDELLパソコン(同種)をご使用の方 アドバイスお願いします。 パソコン   Dell : XPS/Dimension 210/9200C OS: Windows XP Media Center Edition DELLの回答(昨日まで)ではDOS上でDVDメディアの読み込みができたことからDVD+/-RWドライブ側に不具合の可能性が低く、OS側に不具合の可能性が 高いと考えられます。 Dell PC Restore機能を使用してOSは一度出荷時の状態の戻していただき、同じ現象が 発生するかどうかをご確認いただけますでしょうか。 という回答でした

  • DELLの画面で止まる

     パソコンを起動した際、DELLのマークが出たままパソコンが止まってしまっております。なんらかのキーを押すとウィンドウズのロゴマークの画面になり、問題なく起動します。しかし、以前はこのような状況にならなかったのため、どこかが故障しているのではないかと思い、質問させていただきました。  本体  :DELL Insprion 531  OS  :Vista  備考  :外付け(バッファロー)と無線LANのUSBを接続 ご回答よろしくお願いします。

  • パソコン(DELL)が起動しなくなってしまいました

    OSはVista、機種はDELLInspiron 530sです。 購入した当日に立ち上げ、30分ほど画面とマウスの設定などをして、再起動をかけたところ、DELLのロゴマークで止まってしまいました。 その後、電源を切って再起動しても、すべてDELLのロゴマークで止まります。 マニュアルを見てプリンタ等を外したりもしてみました。その後、向上出荷時に戻そうとしても、DVDを認識せず、F2なども受け付けません。 これは本体故障と考えるべきでしょうか。 よろしければお教え下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • DELL製パソコン

    先日、DELL XPS8100を起動してみると DELLのロゴマークの画面でとまるという症状で質問させていただきました。 みなさんのおかげで無事解決する事ができました。 キーボードを接続しなければ起動でき、現在は違うキーボードを使用していますが、 こういうキーボードの故障で起動できないということが通常ありえるものなのでしょうか。 それと、もうひとつアドバイスをいただきたいのが、 いろいろと修復作業をしている時にBIOSの設定画面を表示することができたので BIOSの初期化??を実行したようにおもえます。(症状は直りませんでした) 修復作業中には電源を強制的に入り切りを何度も実行したりしたため 修復されて通常に起動することができてから ディスクのクリーンアップ・最適化・エラーチェックを行いました。 現在は快調に動いておりますが、 他にもなにか、しなければいけないのでしょうか。 それとも、快調に動いているならそれでいいのでしょうか。 解りにくい質問で申し訳ありませんが、無知な私にアドバイスをよろしくお願いします。

  • DELLのパソコンでスリープボタンが使えません

    ■使っているPC DELL XPS M1330 Windows Vista Home Prenium ■問題 ・以下のボタンが機能しません [Fn]+[三日月マーク]のスリープボタン [Fn]+[電池マーク]のボタン ・但し以下のボタンは機能します [Fn]+[CRT/LCD],[Fn]+[Scroll LK] ■問題が起こるまでの過程 新しく買ったばかりのPCです. 当初はスリープボタン・電池ボタンともに正常に作動していました. パーティション設定のためにOSを入れ直しました. その後ドライバ等[奨励]とされているものはすべてDELLのHPからダウンロードし,インストール. その後,気づいてみるとスリープボタンが使えなくなっていた. ■私が確認している事項 [電源オプション]-[電源ボタンの動作を選択する(システム設定)]で [スリープボタンを押したときの動作:]は[バッテリ駆動],[電源に接続]ともに [スリープ状態]になっています. どうしたら[スリープボタン],[電池ボタン]を使えるようになるでしょうか. よろしくお願いいたします.

  • Dellのパソコンが起動しません

    Dellのパソコンですが突然モニターに何も映らなくなってしまいました Dellの電話サポートは月曜日でないとつながりません 機種と状況を説明しますので良い解決方法があればご教示願います Dimension 3100C インテルCeleron D プロセッサー346(256KB L2キャッシュ3.06GHz 533MHz FSB) 1GM(512MB×2)デァルチャンネルDDR2-SDRDMメモリ 症状は電源ボタンを押してもピーピーと警告音が鳴るだけでDellのロゴマークも出ないのでF12のファンクションキーを押して次に進むこともできない状態です ライトパターンは1のみが点灯しています メモリーもいらってみましたが変わりは無いです 考えられる原因と対処法が有れば知りたいのでよろしくお願いします

  • DELL製パソコンのBIOS画面の出し方

    DELL製ディメンション4100という型のパソコンを使っています 。初歩的な質問で申し訳ないのですが、BIOS画面の出し方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 再起動

    DELL Dimension4,500C Pen4. 2.4GHz.1.00GB.RAM 先日再インストールしたばかりです。画像編集や重たいゲームをした後に、再起動しますと、DELLのロゴマークが出て、その後Windowsのロゴマークで立ち上がる筈が、DELLのロゴマークの後フリーズします。 Ctr.Art.Deleteキーで復旧いたします。リカバリー後、無茶ないじくりは遣っていない積りです。参考になる御意見をお願い致します。

  • Dell製パソコンでのVRAM変更のやり方について

    Dell製のパソコンを使っています パソコンを使う上で不都合が生じたので、起動してすぐのDellのロゴが画面に出ている時にF2を押してBIOSの画面を開き、VRAMの値を変更しようとしましたが、「This field displyas information only」と出てきて変更が出来ません BIOSは Phoenix ROM BIOS PLUS Version1.10 A10 CPUは Intel(R) Core(TM)2 CPU T7400 @ 2.16GHz (2 CPUs) メモリは 2038MB RAM です これはDell製のパソコンの仕様でしょうか? それともやり方が間違っているのでしょうか?

  • DELLのロゴがでなくなりました

    DELLのロゴができなくなりました。 最初USBのキーボードに変更したら「ピピ」と音がして起動するので、 USBからアダプタで差し込むようにしたところ、 「ピピ」というエラー音はしなくなったのですが、 DELLのロゴがでないまま、XPが立ち上がります。 どうすれば元も戻るのでしょうか? BIOSの問題なのでしょうか?