IDE HDDのUSB接続、ファイル読み込み不具合

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのWindowsが立ち上がらなくなり、データ復旧を試みようとしてIDEのHDDケースキットを購入しました。
  • USB接続しているが、Documents and Settingフォルダ内のuserフォルダやprogram filesは見えるが、重要なadministratorフォルダの読み込みに時間がかかります。
  • USB2.0仕様のHDDケースを購入しましたが、40GBのデータを読み込むのに数時間もかかってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

IDE HDDのUSB接続、ファイル読み込み不具合

ノートパソコンの、Windowsが立ち上がらなくなり、 データ復旧を試みようとうしてて、IDEのHDDケースキットを購入しています。 Windows7のPCに、USB接続して、つないでいるのですが、 ”Documents and Setting”フォルダの中の、userフォルダや、 ”program files”は、ファイルが見えるのですが、 かんじんな、”Document and setting”の、administratorのフォルダを 読み込むのに、時間がかなりかかっています。 (つないでから、1時間以上はかかっています) USB2.0仕様のものを買ってきたのですが、 ファイルを読み込むのに、数時間もかかるものなのでしょうか? データ移行しているHDDは、40Gです。 わかるかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

ノートパソコンのHDDの一部が壊れて、読み取りができないため、 読み取り動作を反復して、時間が掛かっている状態と思います。 Windows-7のパソコンにデータ復元ソフト[ファイナルデータ]を 適用し、USB接続したHDDのデータが読み取り可能かをチェック したらどうでしょうか? 使用方法等は、次のURLをクリックして参考にしてください。 [ファイナルデータ] http://finaldata.jp/ http://www.finaldata.jp/tokubetsu/ [ファイナルデータ/無料体験版] http://www.finaldata.jp/download/download.html#download

mk2011
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきました。