• ベストアンサー

【TDS】どちらの日程が空いているでしょうか

1月29日(土)か2月4日(金)にディズニーシーにインパする予定です。 出来れば、比較的空いている日に行きたいと思っています。 どちらが空いているのかサイト等で調べてみたのですが、年パス所有者の方やランドやシーに詳しい方のご意見も聞きたいと思い質問させて頂きます。 1月29日(土)は休日という面と、バレンタインナイトがあるので混むようですが1月中は閑散期なので土日でも比較的空くと聞き… 2月4日(金)は学生試験休みと、2月は混みだす情報を聞きました。でも平日…。 どちらがいいのか悩んでます…。ぜひご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

まず、バレンタインナイトはどっちも実施なら大して変わらないと思います。 影響あるとしたら中国の旧正月ぐらいかな… 混んでいるというよりも、私はこの時期マナーの悪い中国人が多くて目立つのが気になります… (もちろん、そういう人たちばかりではないのですが。) 2/4って試験休みなんでしょうか? 入試の代休はめちゃめちゃ混雑していますが2/1前後だし、期末試験にしては早いような… 比較的このサイトがあてになります。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 私は、大してどちらも変わらないと予想してたのですが、上記サイトでは29日のほうが若干空いている予想ですね。 まぁでも、3000人程度ではアトラクの待ち時間的にはほとんど差がないと思いますよ。 天気で決めちゃっていいと思います。

yaaaapon
質問者

お礼

中国の旧正月となるとかなり混みそうですね…教えて下さってありがとうございます! 2月から大学生が春休みになるのでそちらを気にしていたのですが小中高はまだなんですかね… どちらにしろ2月は平日でもやめておくことにします^^; サイトも教えて下さってありがとうございます!いろいろ調べてみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

何度か行きましたが、完全に予測不能ですね。 むしろ天気などで決めたほうが良いかと思います。 特にTDSは「水」がテーマなだけに、寒期かつ悪天候は避けるべきかと…。 アトラクションやパレードも水しぶきが飛ぶものが多いです。 逆に言えば、天気予報が外れた日(雨予報だったのに好天)なんかは信じられないほどがらがらだったりもするわけですが…。 ところで、1月29日・2月4日の両日ともにバレンタインナイトの開催日のようです。 バレンタインナイトのチケット状況については ・http://www.tokyodisneyresort.co.jp/dream/vn2011/ で確認できるようですので、適時参考にしてみると良いかも知れません。 また、アトラクションの休止状況も参考にされては? ・http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/schedule/stop.html 強いて言えば…学生の試験休みは怖いかも。

yaaaapon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どっちもバレンタインナイトの日だったんですね! 教えていただいたチケット情報チェックしてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1月~2月のディズニーリゾートについて教えてください★

    1月か2月にディズニーリゾートに行こうと思っています。たぶん(金)(土)で行きます。今年6月の平日に行った時、土日よりも人は少なかったものの、ランドの方は結構人がいたように思います。待ち時間もそれなりにありました。シーの方はゆっくりできましたし、アトラクションの待ち時間もほとんどなかったです。以前こちらで混み具合について質問させていただいた時、ランドは1月が一番空いている、(火)(水)が空いている曜日というデータがあるとのことでした。1月の(土)ってどれくらい混んでますか?ランドよりシーの方が空いていると聞いた事あります。シーを(土)にした方が良いでしょうか?待ち時間、混み具合、1月か2月に行った事のある方教えてください★☆★

  • 金曜日のディスニーシー

    来週の金曜日にディズニーシーにインパ予定です。 開園時間が10時と遅めな日ですが、混雑予想はどれくらいでしょうか? タワーオブテラーも【Level 13】が始まり、トイストーリーマニアの人気・・・ それに加えてバレンタインナイト開催日でもあり、混雑要素はいっぱい・・・ バレンタインナイトに参加するため、20時台のトイストーリーマニアの ファストパスをどうにかゲットしたいのですが、何時間前に行けばとれそうでしょうか・・・ 休日に行ったときは1時間前到着で閉演ギリギリだったので、2時間前に行けば大丈夫かな? と思っていますが、遅い時間の開園なので早めに行きやすいかと思って不安です。 年パス保持者様や、最近の金曜日にインパされた方いましたらご教授願いますm(_ _)m

  • ディズニーランド混雑情報

    2011年6月の10日か11日か12日にディズニーランドを 計画しています。 (金)(土)(日)なので 混雑はしているとは思いますが、この中で比較的空いてると思われる日にちはありますでしょうか? また全体的に6月の土日は混みますか? 最近(金)(土)(日)あたりにディズニーランド行った方の混雑状況も教えてください。 去年5月22日にランドに行ったらとても混んでてシーは空いていたという話も聞きました。 混雑状況について情報を教えてください。

  • 夏休みのディズニーシーの混雑状況

    8月にディズニーシーに行く予定にしているのですが、 仕事があるので、平日にお休みを取っていくことは不可能です。 土日であれば、日曜日の方が比較的空いているとの話を聞いたので、日曜日に行こうと思うのですが、 (1)8月22日(土) (2)8月23日(日) (3)8月29日(土) (4)8月30日(日) であれば、どの日程が空いていると思いますか? あまり混雑している日には行きたくないので、いずれの日程も激混みなのであれば、、、9月4日(金)にしようかと思っています。 でも、できればお休みせずにディズニーに行きたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー&ディズニーランドの混雑とオススメ

    今月の27日にディズニーシー、28日ディズニーランドに行きます。今回夏休みに初めてインパするのですが、平日ですがやはり夏休みということで混んでいるのでしょうか。ディズニーシーで子供が誕生日ということなので、何かイベントをしたいのですがあまりに漠然と考えているだけで何ができるのかわかりません。今は食事のときにケーキか何かが出せればなぁ~と思っていますが、それ以外でコレと思う物はありますか? 後、ランドとシーでオススメのアトラクションはありますか? よろしくお願いします。

  • TDR どちらの日程がすいていますか?

    4月にTDRに行こうと思うのですが、 候補が2つあり迷っています。 ◆13日(土):シー、14日(日):ランド 13日はランドが18時閉園のため、シーはとても混むのでしょうか? 14日はランドで30周年のパレードはまだ始まっていませんが、グッズの販売などが始まっているので混んでいるのでしょうか? ◆19日(金):シー、20日(土):ランド 20日のランドは新しいショーが始まって最初の休日なので激混みでしょうか? 初日はいずれも11時頃にパークに着きます。 2歳の子供連れのためショーを中心に考えています。(アトラクションはほとんど乗らない予定です) なるべくキャラクターに会いたいのでシーではキャラクターダイニング(ランチ)に行きたいです。 どちらの日程がおすすめでしょうか?

  • 【ディズニー】ランドとシーどちらを先に行くか

    こんにちは。 2月9日(木)と10日(金)にディズニーリゾートへ泊まりで行こうと思っているのですが、ランドとシーどちらを先に行こうか迷っております(>_<) 当初は9日ランド10日シーと考えていたのですが、10日のシーは ●翌日土曜日が祝日 ●アフター6パスポート取り扱い日 ●バレンタインナイト開催日 ●営業時間が9:00~22:00と長い と、これだけの条件が揃うとやはり相当混むのでしょうか? 一方10日のランドはスターライトもアフター6も取り扱いが無く営業時間も10:00~20:00です。 シーは久々に行くので出来れば長く居たいのですが、あまりに混むならちょっと考えてしまいます… 皆様だったらどちらを先に行かれますか!? ご意見聞かせてください! 宜しくお願いしますm(__)m

  • ディズニーリゾートの年間パスポート

    ディズニーリゾートの年パスの購入を考えています。 ランド・シー、どちらも好きなのですが、親子ともにシーの方が好きなので、シーだけと言うのも考えましたが、たまにはランドにも・・・ そう考えると2パーク用かなぁ?とも思いますが、入場規制がかかると入れないとか・・・ 大抵入園時間前後にはいつも行っているので、問題はないと思うのですが・・・ それかシーだけ買って、ランドに行く時は1デーを買うか・・・ 近所ではないので、学校が終わってからと言う訳ではないです。 ですので、土日祝日中心になります。 かと言ってさすがにここは混むだろうと言うような日は(今までは)避けています。 今は多くて2,3カ月に1度ですが、年パスがあれば行くと思いますし、 年パスがあれば無理して夜最後まで居なくてもまた来られるしと思います。 今は予算の問題もあり、早々行けていませんので、無理してあっちこっちと乗りまくっていますが、 反面ショーもパレードも見れていません。 年パスがあれば、今日はライド中心、今日はパレード・・・と楽しみ方も変えられるかなぁと思っています。 私達にはどちらが良いでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 7月14・15日にTDL&TDSへ行きますが、台風が・・・

    JTBツアー伊丹発の 7月14日(土)ディズニーシー   15日(日)ディズニーランド 旅行の申し込みをしています。 ところが台風接近のニュースが・・・。 そこで教えていただきたいのですが、 ○台風で飛行機欠航でツアーが中止になる事はあるのでしょうか?  その場合はツアー料金全額が返金されるのでしょうか? ○台風のせいで、ディズニーシー&ランドが休園ということはありますか?   ○欠航・休園が無ければ行く予定にしているのですが、  ディズニーシー&ランドは楽しめるのでしょうか??  ※もちろん晴れのようにとはいかないと思いますが・・・(^_^;) 日程がせまっているので、キャンセルをしようか迷っています。 ご回答よろしくお願いします!

  • 今年の2月にディズニーランドに行く日程で悩んでます

    ディズニーランドとシーに家族旅行(大人二人・小学一年・年少)に行こうと思っています。 2012年2月2日から二泊三日で行くか? 2月5日から二泊三日で行くか? 非常に悩んでいます。 どちらの方が混雑してますか?学生がすごく多いですか? 初めてのディズニーで、旦那は人ごみが苦手です。 できれば、あまり混んでない方に行きたいと思います。 どちらの日程も土・日が入っていますが、混んでそうな土日は、ランドとシーのどっちに行った方がいいと思いますか? 頭がパンパンです。 どうか、みなさんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。