K-POPは嫌われてる?

このQ&Aのポイント
  • K-POPに関する視点から考えると、K-POPは嫌われているのかについて興味が湧きます。
  • 質問者は中学生であり、K-POPの中でもKARAや2PMが好きです。
  • しかし、KARAが解散の危機にあるという噂があり、その原因が日本人のファンがいないからではないかという話もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

K-POPは嫌われてる?

自分は中学生です。 KARAや2PMが好きです。 学校でもKARAと少女時代は男女で人気があります。 今KARAが解散の危機で、そのことについて書いてあるサイトを見つけたんですが、そこには 「KARAには日本人のファンが1人もいなくて、在日朝鮮人のファンしかいないから売れずに解散の危機にある」 と書いてありました。 自分の学校では同い年の在日朝鮮人の人たちと交流があるので、嫌いとかは思ってないですが、日本人の自分や友達を馬鹿にされてるようで腹が立ちました。 だから、日本人のファンがいると言うことコメントしたのですが、 「事実書かれてファビョってる在日がいる。なりすましの鏡だな。きもいんだよ。」 と言われました。すごく腹が立ちましたが、何も言い返す言葉もなく悔しい思いをしました。 大人はみんな韓国人が嫌いなのでしょうか? なんでK-POPが好きなだけで、日本人じゃないと言われないといけないんでしょうか? 僕は韓国では反日教育がされていて日本人が嫌われているのは知っています。 けど、それは国ごとで文化が違うので問題だとは思っていません。 嫌われてるから嫌いになるんでしょうか?教えて下さい。 長文失礼しました。 ここでも僕を在日朝鮮人だと思う人の回答は入りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149749
回答No.8

>大人はみんな韓国人が嫌いなのでしょうか? なんでK-POPが好きなだけで、日本人じゃないと言われないといけないんでしょうか? いまだにそんなこと言ってる人いるんですね。今日 SMTOWN東京見に行きましたが、周りは日本人だらけでした。 どうみても在日より生粋の日本人ばかりでしたよ。(結構話とかしましたが) ちなみに SMTOWN 東京(代々木体育館)は 日本で非常に人気が高く、15000人 二日で三万人の会場に 応募者が40万人らしいですよ。 40万人もで 私を含め 落選者が多いこと多いこと(友達ほとんどそういうわけなので落選です。ちなみにみな日本人です) 落選者の中には7万円出して ヤフオクのチケットを買う人もいました。 人気が在日にしかないのなら、こんな結果になりません。誰が在日にしか人気がないって言ってるんですか? ちなみに SMTOWN東京ですが、あまりの人気の為 ついに なんと東京ドーム(これは 収容5万人弱)で 追加公演が決まったらしいです。 これでもKPOPが嫌われてるっていいますか?日本人でも東京ドームでなんてコンサート開ける人少ないです (開くだけなら可能だが満員にできない人は多いです) それを満員にできる集客数をもつ SM軍団や 東方神起が 人気がないんでしょうか?

Setunarensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SMTOWN東京は知らなかったですが、応募者が40万人というのはすごいですね。 僕の周りでは大人でK-POPのグループに興味がある人が全くいなかったので、学生ぐらいに人気があるだけなのかなと勘違いしてたみたいです。一部のアンチの人達の言うことばかりに耳を傾けてしまってたのかもしれません。 cnblukoさんの回答で人気があるということを確信できました。どんなものにも好き嫌いがあるのと一緒ですね。 「大人はみんなK-POPが嫌い」みたいなことを言ってすみませんでした。ファンの方には失礼な言い方だったかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

ちなみにSMTOWNとは、韓国のSMエンターテイメント社の人気アーティストがこぞって参加するコンサートのことです。 日本でいうところの エイネーション(エイベックスアーティストばかり)のようなものです。 参加者は BOA 東方神起 少女時代 シャイニー super junior といった人気者らです。

回答No.7

日本のマスコミが毎日のごとくKARAに関するニュースを流しています。日本のファンが多くいるのかどうかは理由を考えれば分かることでしょうね。 今後、KARAが活動を再開する場合、どこで真っ先に行うのかを注目すればそれが5人からのファンに対するメッセージかもしれませんね。 K-POPに対する応援も含めて君らの世代が過去のしがらみを断ち切ってくれることを期待しています。

Setunarensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マスコミの放送自体が在日のゴリ推しなどと言う人もたくさんいる中で、こういうきとを言ってくれる人がいるのはとても嬉しいです。僕らの世代も確かに在日や朝鮮人が嫌いという意識を持つ人もいますが、それは本当に少数派で嫌いと言いつつ音楽は聞いていたいたりして、実際好きな人の方が圧倒的に多いと思います。 なので、自分達の世代が大人になった時には徐々に理解しあえていくんじゃないかと思いますし、そうありたいです。

• dai1000
回答No.6

>嫌われてるから嫌いになるんでしょうか?教えて下さい。 そうですねー。嫌われているから嫌い、と、いうより、以下のことについて、納得できないということでしょうか? 1。終戦直後、朝鮮人(韓国人)は日本で大暴れして、警察署を焼き討ちしたりしました。もちろん暴動・強姦・殺人などやりたい放題にしていました。そして、駅前の他人の土地を占拠し、自分のものにしてしまいました。でも謝罪さえありません。 http://mirror.jijisama.org/sangokuzin.htm 2。竹島(日本の領土)周辺で、韓国は国策で、日本人の漁師さんたちを強制連行し、中には、日本人を殺したりもしました。そして竹島も韓国に占拠されています。でも謝罪さえありません。 3。2番の関連で、韓国人は、強制連行した漁師さんたちを人質にとって、釈放して欲しければ、日本で刑務所に入っていた重犯罪を犯した朝鮮人を釈放して、永久に日本に住めるように特別永住権を与えろ!と、要求してきました。日本は軍隊もなく人質の命もかかっていたので、韓国の要求を泣く泣く受け入れざるおえませんでした。韓国という国や韓国人は、日本にとっては犯罪国家であり、罪を償っていない罪人なのです。でも謝罪の一言もありません。 http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50327395.html 4。北朝鮮も国策で、日本人を拉致したり、殺してしまったり?していますよね。有名な話です。でも、まだ拉致した人が北朝鮮国内にいるようです。解決していません。 http://www.jiji.com/jc/d2?p=ymg00101&d=004soc 5.他にも細々といろいろあります。 つまり、日本人の命を大切に扱わない朝鮮人(韓国人)はやはり好きにはなれません。KARAの踊りがいくらすばらしくても、韓国人は日本人を騙して稼ぎに来てる。隙があれば、日本人を殺したいと思っている。そんな気分になってしまうんです。 ちなみに以下のラップを知っていますか?韓国のヒットチャートで1位か2位になったラップです。 http://f46.aaa.livedoor.jp/~zmpk/fuck-zapan/ 特に怖いのは以下の部分です。 「はーい、チョウセンジン兄さん...チョッパリ(※4)野郎ジャップス さっさと殺しちまうか?兄さん?シーバル(※5)!!」 つまり、兄さん、日本人をさっさと殺しちまおうか? っていう意味だと思います。 やはり、KARAのメンバーのメンタリティーもこのラップの人気を考えると、日本人を殺したいという気持ちがどこかにあると思ってしまうわけです。

Setunarensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔のことは自分には関係ないと思っていたのですが、あらためてそういう話を聞くと腹が立ちすね。 そのラップも聞きましたが、その人達とは一生かかっても理解しあえないと思いました。

noname#139991
noname#139991
回答No.5

まず、韓国人も中国人も国によって日本は戦争でとてもひどいことをしてきたと教えられて育ってきました 日本が過去に戦争で酷いことをしたのは事実ですが、 中国、韓国で語られているほどひどいことをしたかというと 証拠もなく、また日本にとってもメリットがないので本当にそれほど酷いことをしたかはわかりません これから植民地にしようとしている地の道路や家を粉塵に帰すまで破壊するということは また1から作り直さねばならないから大変ですね また韓国について言うと、紛れもない日本文化である様々なものについて「起源は韓国だ」と言っています 例えば剣道や相撲(確か)なんかがそうです アメリカでも韓国の剣道=剣道という謝った認識が広まりつつあり、残念な限りです また、チリの大地震の国際救済費を見栄をはり日本より多く出資すると言いながら結局言った額の1割程度しか送金しなかったりと、世界的にも信用がありません 韓国は中国のように経済力もなければ、人口も国土もなく、また何かと屁理屈を言い起源を主張し金をむしりとろうとする言わば卑怯ものなので世界的に嫌われています しかし韓国人本人はこの現状を知らないので、韓国が神聖な国だと未だに信じているのです 子供の頃から反日教育を受けてきた韓国人には罪はありませんが、韓国という国自体は嫌悪に値する国です カラも韓国では「超大人気!空前のヒット!!」と報道されているようですし 実際は知らない人は少ないけど人気は一部にしかないのに。 これが韓国アイドルが嫌われている理由です 日本人も韓国人だからという理由で嫌うのは間違いですが、韓国はそれだけのことをしているので致し方無いことなのです

Setunarensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本の相撲の起源はものすごい古いものだと調べて分かりました。それなのに。。。 人のまねばかりする人が嫌われるのと同じような気がしました。 日本のものをそんな風に自分のもののように言うのは恥ずかしくないんでしょうか。。。

回答No.4

KARAが好きか嫌いかではなく、奴らに金を払うべきか否かを考えるべきである。 チョンに金やって、その金がどう動くのかを調べたことがあるかい? ヨンちゃんに日本の婆が金流しまくった挙句、それは半日団体に流れているのだよ。 お国のためにを悪しとする風潮故に、日本ではその発想が生まれないが、世界的にみれば、良識ある人間ならmade in~を考えて買い物をしている。 又、KARAのブームの影には、TV業界に巣食う在日、その基盤でもある在日集団の電通、購買者の在日朝鮮人がいる(いた)ことは否定出来ないんじゃないかな?日本人てバカだから、ちょっとTVに多く出だすと、すごいと思って、ファンになってしまう輩が多いのは事実じゃないかな?嵐なんてそのいい例じゃない?裏できっとジャニーが金ばら撒いて、電通が働いて…。 ようするに、日本におけるブームは、自然発生的なものなんてごくわずかで、あとはみんな作られたものなのよ。アラサーアラフォー、草食系、森ガール…最近だけでも、コマーシャリズムによるおかしなブームがいっぱいあるよね。 せっかく中学生なんだから、今後の日本を考えるためにも、お金の使い方、日本の消費者の頭の悪さ、色々考えてみたらいいよ。 そしたらきっと、君は素敵な大人になれるから。 電通とか書いちゃうと、もしかしたらこの書き込みもけされてしまうのかな??

Setunarensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもは自分でインディーズバンドとか探して好きになっていたのに テレビで見たりして好きになったので、うまいこと自分も歯車の一部にされた気がしました。

• omobe
回答No.3

簡単に言えば負け犬の遠吠えですよ。 在日を馬鹿にして、調子いいときだけ愛国心だして、じゃ~おまえは日本人として何してる?そして何が出来、何やってきた?と聞かれれば答えられない悲しい奴らの遠吠えです!! そういうのは、シカト、シカトです。 自分は純血日本人ですがKARAいいと思います。 どうしても歌が耳に残りますね~

Setunarensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は愛国心なんかないんで、日本がしてきたことにも腹が立ちますし、韓国のことも腹が立ちます。 なので、K-POPの人達が反日だったりはあるかもしれませんが、自分は別に彼らのいいところだけ見ていてもいいんじゃないかって思いました。

• SaKaKashi
回答No.2

日本の芸能界は閉鎖的ですから、なかなか国外のタレントは売れません。 しかし、外人のタレントはいます。彼らは日本の芸能事務所に所属しているからです。 K-POPのほとんどは韓国の芸能事務所ですから、日本のテレビや音楽界にはなかなか入れてもらえないのです。

Setunarensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり売れてるわけではないんですね。 日本の芸能事務所に所属する韓国人のタレントさんもいますが、その人達はあまり叩かれないのに韓国からやってくると嫌われてしまうのでしょうか。芸能界じゃなく日本自体が閉鎖的な気がします。

回答No.1

KARAは、日本人ファンはたくさんいます。 いなけりゃ、いままでCDも、これっぽっちも売れてないと思うし、 解散は、KARAの親が、事務所にギャラが低いとがたがたぬかしてるから?だと思います。

Setunarensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本人にもファンはたくさんいますよね。自分も友達も日本人なので、そう言ってもらえると嬉しいです。 解散のことも好きな人と嫌いな人が全然違うことを言うので、どれを信じればいいか分からなくなってました。 どんな理由であれ、日本で活動を続けなくてもいいので解散はしてほしくないです。