K-POPは嫌われてる?

このQ&Aのポイント
  • K-POPに関する視点から考えると、K-POPは嫌われているのかについて興味が湧きます。
  • 質問者は中学生であり、K-POPの中でもKARAや2PMが好きです。
  • しかし、KARAが解散の危機にあるという噂があり、その原因が日本人のファンがいないからではないかという話もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

K-POPは嫌われてる?

自分は中学生です。 KARAや2PMが好きです。 学校でもKARAと少女時代は男女で人気があります。 今KARAが解散の危機で、そのことについて書いてあるサイトを見つけたんですが、そこには 「KARAには日本人のファンが1人もいなくて、在日朝鮮人のファンしかいないから売れずに解散の危機にある」 と書いてありました。 自分の学校では同い年の在日朝鮮人の人たちと交流があるので、嫌いとかは思ってないですが、日本人の自分や友達を馬鹿にされてるようで腹が立ちました。 だから、日本人のファンがいると言うことコメントしたのですが、 「事実書かれてファビョってる在日がいる。なりすましの鏡だな。きもいんだよ。」 と言われました。すごく腹が立ちましたが、何も言い返す言葉もなく悔しい思いをしました。 大人はみんな韓国人が嫌いなのでしょうか? なんでK-POPが好きなだけで、日本人じゃないと言われないといけないんでしょうか? 僕は韓国では反日教育がされていて日本人が嫌われているのは知っています。 けど、それは国ごとで文化が違うので問題だとは思っていません。 嫌われてるから嫌いになるんでしょうか?教えて下さい。 長文失礼しました。 ここでも僕を在日朝鮮人だと思う人の回答は入りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149749
noname#149749
回答No.8

>大人はみんな韓国人が嫌いなのでしょうか? なんでK-POPが好きなだけで、日本人じゃないと言われないといけないんでしょうか? いまだにそんなこと言ってる人いるんですね。今日 SMTOWN東京見に行きましたが、周りは日本人だらけでした。 どうみても在日より生粋の日本人ばかりでしたよ。(結構話とかしましたが) ちなみに SMTOWN 東京(代々木体育館)は 日本で非常に人気が高く、15000人 二日で三万人の会場に 応募者が40万人らしいですよ。 40万人もで 私を含め 落選者が多いこと多いこと(友達ほとんどそういうわけなので落選です。ちなみにみな日本人です) 落選者の中には7万円出して ヤフオクのチケットを買う人もいました。 人気が在日にしかないのなら、こんな結果になりません。誰が在日にしか人気がないって言ってるんですか? ちなみに SMTOWN東京ですが、あまりの人気の為 ついに なんと東京ドーム(これは 収容5万人弱)で 追加公演が決まったらしいです。 これでもKPOPが嫌われてるっていいますか?日本人でも東京ドームでなんてコンサート開ける人少ないです (開くだけなら可能だが満員にできない人は多いです) それを満員にできる集客数をもつ SM軍団や 東方神起が 人気がないんでしょうか?

Setunarensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SMTOWN東京は知らなかったですが、応募者が40万人というのはすごいですね。 僕の周りでは大人でK-POPのグループに興味がある人が全くいなかったので、学生ぐらいに人気があるだけなのかなと勘違いしてたみたいです。一部のアンチの人達の言うことばかりに耳を傾けてしまってたのかもしれません。 cnblukoさんの回答で人気があるということを確信できました。どんなものにも好き嫌いがあるのと一緒ですね。 「大人はみんなK-POPが嫌い」みたいなことを言ってすみませんでした。ファンの方には失礼な言い方だったかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#149749
noname#149749
回答No.9

ちなみにSMTOWNとは、韓国のSMエンターテイメント社の人気アーティストがこぞって参加するコンサートのことです。 日本でいうところの エイネーション(エイベックスアーティストばかり)のようなものです。 参加者は BOA 東方神起 少女時代 シャイニー super junior といった人気者らです。

回答No.7

日本のマスコミが毎日のごとくKARAに関するニュースを流しています。日本のファンが多くいるのかどうかは理由を考えれば分かることでしょうね。 今後、KARAが活動を再開する場合、どこで真っ先に行うのかを注目すればそれが5人からのファンに対するメッセージかもしれませんね。 K-POPに対する応援も含めて君らの世代が過去のしがらみを断ち切ってくれることを期待しています。

Setunarensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マスコミの放送自体が在日のゴリ推しなどと言う人もたくさんいる中で、こういうきとを言ってくれる人がいるのはとても嬉しいです。僕らの世代も確かに在日や朝鮮人が嫌いという意識を持つ人もいますが、それは本当に少数派で嫌いと言いつつ音楽は聞いていたいたりして、実際好きな人の方が圧倒的に多いと思います。 なので、自分達の世代が大人になった時には徐々に理解しあえていくんじゃないかと思いますし、そうありたいです。

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.6

>嫌われてるから嫌いになるんでしょうか?教えて下さい。 そうですねー。嫌われているから嫌い、と、いうより、以下のことについて、納得できないということでしょうか? 1。終戦直後、朝鮮人(韓国人)は日本で大暴れして、警察署を焼き討ちしたりしました。もちろん暴動・強姦・殺人などやりたい放題にしていました。そして、駅前の他人の土地を占拠し、自分のものにしてしまいました。でも謝罪さえありません。 http://mirror.jijisama.org/sangokuzin.htm 2。竹島(日本の領土)周辺で、韓国は国策で、日本人の漁師さんたちを強制連行し、中には、日本人を殺したりもしました。そして竹島も韓国に占拠されています。でも謝罪さえありません。 3。2番の関連で、韓国人は、強制連行した漁師さんたちを人質にとって、釈放して欲しければ、日本で刑務所に入っていた重犯罪を犯した朝鮮人を釈放して、永久に日本に住めるように特別永住権を与えろ!と、要求してきました。日本は軍隊もなく人質の命もかかっていたので、韓国の要求を泣く泣く受け入れざるおえませんでした。韓国という国や韓国人は、日本にとっては犯罪国家であり、罪を償っていない罪人なのです。でも謝罪の一言もありません。 http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50327395.html 4。北朝鮮も国策で、日本人を拉致したり、殺してしまったり?していますよね。有名な話です。でも、まだ拉致した人が北朝鮮国内にいるようです。解決していません。 http://www.jiji.com/jc/d2?p=ymg00101&d=004soc 5.他にも細々といろいろあります。 つまり、日本人の命を大切に扱わない朝鮮人(韓国人)はやはり好きにはなれません。KARAの踊りがいくらすばらしくても、韓国人は日本人を騙して稼ぎに来てる。隙があれば、日本人を殺したいと思っている。そんな気分になってしまうんです。 ちなみに以下のラップを知っていますか?韓国のヒットチャートで1位か2位になったラップです。 http://f46.aaa.livedoor.jp/~zmpk/fuck-zapan/ 特に怖いのは以下の部分です。 「はーい、チョウセンジン兄さん...チョッパリ(※4)野郎ジャップス さっさと殺しちまうか?兄さん?シーバル(※5)!!」 つまり、兄さん、日本人をさっさと殺しちまおうか? っていう意味だと思います。 やはり、KARAのメンバーのメンタリティーもこのラップの人気を考えると、日本人を殺したいという気持ちがどこかにあると思ってしまうわけです。

Setunarensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔のことは自分には関係ないと思っていたのですが、あらためてそういう話を聞くと腹が立ちすね。 そのラップも聞きましたが、その人達とは一生かかっても理解しあえないと思いました。

noname#139991
noname#139991
回答No.5

まず、韓国人も中国人も国によって日本は戦争でとてもひどいことをしてきたと教えられて育ってきました 日本が過去に戦争で酷いことをしたのは事実ですが、 中国、韓国で語られているほどひどいことをしたかというと 証拠もなく、また日本にとってもメリットがないので本当にそれほど酷いことをしたかはわかりません これから植民地にしようとしている地の道路や家を粉塵に帰すまで破壊するということは また1から作り直さねばならないから大変ですね また韓国について言うと、紛れもない日本文化である様々なものについて「起源は韓国だ」と言っています 例えば剣道や相撲(確か)なんかがそうです アメリカでも韓国の剣道=剣道という謝った認識が広まりつつあり、残念な限りです また、チリの大地震の国際救済費を見栄をはり日本より多く出資すると言いながら結局言った額の1割程度しか送金しなかったりと、世界的にも信用がありません 韓国は中国のように経済力もなければ、人口も国土もなく、また何かと屁理屈を言い起源を主張し金をむしりとろうとする言わば卑怯ものなので世界的に嫌われています しかし韓国人本人はこの現状を知らないので、韓国が神聖な国だと未だに信じているのです 子供の頃から反日教育を受けてきた韓国人には罪はありませんが、韓国という国自体は嫌悪に値する国です カラも韓国では「超大人気!空前のヒット!!」と報道されているようですし 実際は知らない人は少ないけど人気は一部にしかないのに。 これが韓国アイドルが嫌われている理由です 日本人も韓国人だからという理由で嫌うのは間違いですが、韓国はそれだけのことをしているので致し方無いことなのです

Setunarensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本の相撲の起源はものすごい古いものだと調べて分かりました。それなのに。。。 人のまねばかりする人が嫌われるのと同じような気がしました。 日本のものをそんな風に自分のもののように言うのは恥ずかしくないんでしょうか。。。

回答No.4

KARAが好きか嫌いかではなく、奴らに金を払うべきか否かを考えるべきである。 チョンに金やって、その金がどう動くのかを調べたことがあるかい? ヨンちゃんに日本の婆が金流しまくった挙句、それは半日団体に流れているのだよ。 お国のためにを悪しとする風潮故に、日本ではその発想が生まれないが、世界的にみれば、良識ある人間ならmade in~を考えて買い物をしている。 又、KARAのブームの影には、TV業界に巣食う在日、その基盤でもある在日集団の電通、購買者の在日朝鮮人がいる(いた)ことは否定出来ないんじゃないかな?日本人てバカだから、ちょっとTVに多く出だすと、すごいと思って、ファンになってしまう輩が多いのは事実じゃないかな?嵐なんてそのいい例じゃない?裏できっとジャニーが金ばら撒いて、電通が働いて…。 ようするに、日本におけるブームは、自然発生的なものなんてごくわずかで、あとはみんな作られたものなのよ。アラサーアラフォー、草食系、森ガール…最近だけでも、コマーシャリズムによるおかしなブームがいっぱいあるよね。 せっかく中学生なんだから、今後の日本を考えるためにも、お金の使い方、日本の消費者の頭の悪さ、色々考えてみたらいいよ。 そしたらきっと、君は素敵な大人になれるから。 電通とか書いちゃうと、もしかしたらこの書き込みもけされてしまうのかな??

Setunarensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもは自分でインディーズバンドとか探して好きになっていたのに テレビで見たりして好きになったので、うまいこと自分も歯車の一部にされた気がしました。

  • omobe
  • ベストアンサー率34% (45/131)
回答No.3

簡単に言えば負け犬の遠吠えですよ。 在日を馬鹿にして、調子いいときだけ愛国心だして、じゃ~おまえは日本人として何してる?そして何が出来、何やってきた?と聞かれれば答えられない悲しい奴らの遠吠えです!! そういうのは、シカト、シカトです。 自分は純血日本人ですがKARAいいと思います。 どうしても歌が耳に残りますね~

Setunarensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は愛国心なんかないんで、日本がしてきたことにも腹が立ちますし、韓国のことも腹が立ちます。 なので、K-POPの人達が反日だったりはあるかもしれませんが、自分は別に彼らのいいところだけ見ていてもいいんじゃないかって思いました。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.2

日本の芸能界は閉鎖的ですから、なかなか国外のタレントは売れません。 しかし、外人のタレントはいます。彼らは日本の芸能事務所に所属しているからです。 K-POPのほとんどは韓国の芸能事務所ですから、日本のテレビや音楽界にはなかなか入れてもらえないのです。

Setunarensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり売れてるわけではないんですね。 日本の芸能事務所に所属する韓国人のタレントさんもいますが、その人達はあまり叩かれないのに韓国からやってくると嫌われてしまうのでしょうか。芸能界じゃなく日本自体が閉鎖的な気がします。

回答No.1

KARAは、日本人ファンはたくさんいます。 いなけりゃ、いままでCDも、これっぽっちも売れてないと思うし、 解散は、KARAの親が、事務所にギャラが低いとがたがたぬかしてるから?だと思います。

Setunarensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本人にもファンはたくさんいますよね。自分も友達も日本人なので、そう言ってもらえると嬉しいです。 解散のことも好きな人と嫌いな人が全然違うことを言うので、どれを信じればいいか分からなくなってました。 どんな理由であれ、日本で活動を続けなくてもいいので解散はしてほしくないです。

関連するQ&A

  • K-POPが好きな人は売国奴か?

    K-POPとは、簡単に言うと韓国の音楽のことです。 僕はそのK-POPの中で少女時代やKARAが好きなの ですが、そういうのを快く思っていない輩がいます。 「韓国のアイドル、音楽が好きなら韓国へ住むべきだ。」 つまり売国奴なので日本にいるな。という事です。 その理由としては、韓国は反日国家なので、韓国人は子供の頃から 反日教育を受けている。 よって韓国人はおおよそみんな反日である。少女時代もKARAも。 要は日本には金儲けにきているだけで、彼女らは反日なのに、 なぜ応援するのか。と、いうことです。 それは違う。とむきになって反論するK-POPファンも多い。 しかし彼女らが反日であろうがなかろうが、僕はあまり関心がない。 彼女らの思想がどうであっても、彼女らの音楽、パファーマンスの レベルとは無関係なはずだからだ。 お金に例えるのなら、悪い事をして得たお金は半額になるわけではない。 一生懸命働こうが、悪い事をして得ようが、本来のお金の価値はかわらない。 あのアイドルは反日だから、応援するのは日本人として間違いだ。 と、いうのは物事の本質をわかっていない人だと思うのですが、 みなさんどーおもいますか?

  • K-POP

    いろんなところでK-POPが叩かれていますが、そんなに悪いんでしょうか? 歴史勉強してから言えとかよく書いてありますが、日本が韓国にしてきたことは本当に酷いですし、今貶し合っているのもお互い様だと思います。 日本が違うというわけではないですが、実際韓国のグループは歌にしろダンスにしろ実力があります。(アイドルを比較してます) ↑求めるアイドルの違いもあると思いますが たしかにゴリ推しはされてますが、彼らのせいではないし、批判を見ていて悲しくなります。 ちなみに私は在日じゃないし、K-POP(SNSD,SJ)大好きで、ジャニーズの関ジャニ∞のファンでもあります。 あと、マツコが日本が嫌なら出てけ的なこと言ってましたが、やっぱ韓国人って半日の人が多いんでしょうか? 批判とか見てると、私の好きなK-POPグループも実は日本が嫌いなのかな…と悲しくなります。 自分の好きな人達を疑う?私も私ですが、そうゆうの見てよく分からなくなってしまいました。 なんかぐだぐだだけど(笑)皆さんの意見が聞きたいです。

  • K-POPとか韓流って好きな人いるの?

    マスコミでは、やれK-POPだ、韓流だと騒いでいる。 先日の日テレの番組でも2011年のK-POPの経済効果が946億円で85万人のファンがいるとのことだった。 だけど、フジテレビの韓流をごり押しの件のもあるし、 なにより、私の周りには嫌いもしくは興味ないというひとはたくさんいるが、好きというひとは皆無。 そんなにブームになっているなんてとても信じられない。 ↓こんなの見ちゃったら、信じろというほうが無理 ・「チャン・グンソクの来日で空港にファン800人集結」は嘘、実際に集まったのは100人くらいでバイトが多数 ・TBSのゴールデン番組 「ファミ☆ピョン チャン・グンソクSP」 驚異の視聴率3.9% ・あなたは韓国人タレントが好きですか?インターネット大規模1000人アンケート結果 「嫌い」58.3%、「無関心」35.9%、「好き」5.8% ・テレビの生投票K-POPアイドルに興味がありますか?結果「ある」325pt、「ない」1318pt 正直、ファンは在日しかいないんじゃない。 ちなみに、その他の各国でイベントを開催して、韓国メディアは過度に誇張して大々的に報道しているが、現地メディアは全く反応していない。それどころか、CNN記者に「韓流は世界に通じない」と冷笑されている。 純粋な日本人でK-POPとか韓流いるの? いたとしたら、その人達は韓国人タレント達が韓国に帰ると、大々的に反日活動していることを知ってるの? 正直、私は国策が反日で、なんでもすぐパクリ、挙句に起源捏造するような人間に日本に来てほしくないし、そんなに嫌いなら来なければいいのにと思うんだけど・・・。

  • 在日朝鮮人はどのような教育を受けているのでしょうか?

    韓国、北朝鮮では反日教育をしていると聞きますが、在日韓国人、在日朝鮮人は、日本についてどのような教育を受けているのでしょうか?

  • 反韓だけどKARAは好き

    韓国の反日政策に強い反発を覚える! 基本的に韓国という国は嫌いです。 しかし、KARAはめちゃ好き、癒される、頑張れる、信じれる。 自分は一般的な反日の韓国人とKARAは分けて考えてます。 KARAはもう大好きです。これは韓国人に頼まれたわけでもなければ、金で買収されたわけでもありません。自分の意思でKARAが好きになりました。 隣人同士の交流とか相互理解ってこういうところから始まるのかもって思いました。 皆さんもできる事、できそうな事からやってみませんか? 案外、一皮剥けるかも ですよ。 私ってネトウヨと呼ばれる人からみたら売国奴ですか? 自分では日本を裏切るつもりは全くないのですが、 日本と韓国、相互理解の為に後は何が必要でしょうか?

  • 嫌韓 在日特権を許さない会

    まず、私は嫌韓です 反日の韓国が大嫌いです。あなたは自分を嫌ってる人を好きになれますか?普通の人間ならば自分を嫌ってる人には自分も相手を嫌うと思います。 日本に在日特権を許さない会の人々がいます。日本では個人の思想や主義の主張は自由だと思いますので彼等が何を言おうが基本的には自由だと思います。 さて、私は紛れもなく嫌韓ですが、在日特権を許さない会の人々に共感できません。 在日会に汚く罵られてる朝鮮人が可哀想などと言うつもりは全くありません。 ただ、私は在日会の人々のデモをやってる姿が私の目には醜く映るのです。あれって朝鮮人や中国人が反日デモで日本人を貶めたり日本国旗を焼いたり破いたりしてる姿がダブります。 日本は韓国や中国と違い思想や主義の主張の自由が認められてる国です。韓国や中国のように国が主導して反日をやってる喜んでる三流国家ではありません。 在日会にはもっと違う形でデモをやって欲しいです。少なくとも 朝鮮人を殺すとか死ね なんて言って街中を歩いて欲しくないです。子供の教育にも良くないと思いますので口汚い言葉は慎んで欲しいです。 もう一度言います。 私は紛れもなく嫌韓です。 反日国家韓国、韓国人が大嫌いです。 しかし、死ねなんて言いません。(心では思っても公の場で口にはしません。人間としてみっともないと思うからです。) 皆さんは在日特権のデモをどう思いますか? 誤解の無いように私は朝鮮人の味方なんかするつもりは全くありません。 在日会のデモのやり方に問題があると思います。

  • 在日韓国人と在日朝鮮人は何時から反日になったか。

    在日韓国人と在日朝鮮人は日本人と同じ学校で同じ教育を受けて、 それなのに反日というのが不思議でなりません。 かつては日本人と何ら問題なく普通に友達だったようですが、 現在は明らかに反日だなと会話をして強烈に感じました。 それからソフトバンクの店に行った時のこと、 質問に対する回答は普通でしたが、 目は僕のことを睨んでいたような不自然さが感じられました。 名前とか確認して来なかったのですが、 店員さんが僕のことを睨んでいるように思えてしまいました。 改めて行ってみると、改めて僕のことを睨んでいると感じました。 何時から何故に反日と化してしまったのか分かりません。 この件について教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 在日韓国朝鮮人は反日であるにもかかわらず何故自分の国に帰らないのですか

    在日韓国朝鮮人は反日であるにもかかわらず何故自分の国に帰らないのですか? よろしくお願いします。

  • 反日に対抗するには

    反日に対抗するには 以前から反日について気になっていてネットで調べてみたら反日の実態について知りました。読んだ瞬間、自分はメディアにいかに騙されて洗脳されていたのか分かりました。マスコミは在日関係者が多く、都合の悪いことは隠蔽、またはやたらと韓国や中国を持ち上げる。これについてはおかしいと思って居たら案の定でした。 偏見と言われてもかまいません。韓国、中国、または反日思想を持った在日が嫌いになりました。正直、韓国人、中国人、在日朝鮮、韓国、中国人にも悪い印象が多く信用できません(例え善人でも)知り合いになることはおろか、旅行に行くなんて絶対に嫌というくらいまで思いました。調子が良いとは思いますが、事実を知ってこれで好感を持てる方がおかしいと思います。以前もこれと似たようなことを質問したら在日の方が「日本人がやった悪行を数千冊読んで勉強してこい。そんなことも知らない馬鹿か。国際会議に持ち込もう」と言われる始末でますます嫌いになりました。これを書いた人は他の方にも似たようなことを書いていました。 政治家、マスコミ、企業の多くが在日が絡んでいると聞いたのですが、反日活動をしている方が多くて本当に嫌になります。何とかこの人等に一泡吹かせてやりたいです。このままでは日本は駄目になっていきます。目立った行動はまずいのでやはりマスコミに抗議の電話、直談判、サイトを広めるなどくらいしかできないのでしょうか?それともこのまま日本の行く末を黙って見ているしかないのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 在日特権について在日側の意見

    在日特権について在日側の意見 在日特権について在日側の意見について質問です 最近自分は朝鮮系の在日の方を良く思ってませんでした 理由は在日特権欲しがるのに反日的発言・言動をするので・・・・ 日本が嫌いなら祖国に帰れば良いしわざわざいても欲しくないし ですがサッカーで英雄になった李選手のインタビューを聞いて う~~んと悩みました、内容は韓国に行った時 なんで在日が来たと差別されたそうです これで自分の見解が変わりそうです 考えてみれば在日の方は日本生まれ日本育ち 朝鮮学校行ってなきゃ日本の学問で勉強しますし 結局自分と違うのは血何割かと国籍だけですよね・・ それで自分みたいに祖国に帰れって言っても無理があるし 朝鮮語もペラペラ話せないし。。。。。。。。 だから一回在日の方の意見を聞きたいです もし在日の方で回答できる人がいれば回答宜しくお願いします それで在日特権反対の日本人の方もいればなんで反対かで回答宜しくお願いします 罵倒して書き逃げはやめてくださいww 回答待ってます