• 締切済み

上海のぬいぐるみの人形供養について

michael-mの回答

• michael-m
回答No.1

地場霊という言葉、なぜか最近になってよく出てきます。誰が言い始めた中途半端な言葉なんでしょうね。 地縛霊と言い換えている人も居ますけど、そうであれば、それが場所を移動して来るのであれば地縛ではありません。 地場に居る霊であっても、なぜそれが人形に移ったか考えれば、場所を移動したいからでしょ。 それは地場ではなく、人形に移った念ですよね。 その念を込めた人が上海に居ると言うだけで、力ある霊能者なら念を返します。 しかし、言っているのはあまりに不合理なので、私なら信じませんよ。 何なら日本の供養しているお寺にでもお願いして貰えばいいと思います。 サイトにも幾つかありますし、密教系の寺院であれば或いは近くにもあるかもしれません。 もし憑いている霊が成仏したいのであれば、縁を繋げてくれるはずです。