• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エアーマックで、ウィンドウズとファイルを共有したいのですが

マックとウィンドウズでファイルを共有しようと思い、エアーマックを買いましたが、設定の方法がわかりません! ファイルの共有だけでなく、ネットもつながりません(どちらかだとつながるのですが)。 ネットは、ヤフーBBでつないでいます。マックは、無線で、ウィンドウズ(XP)はランケーブルでつなごうとしています。 買ってからもう3ヶ月になろうとするのですが、なんどやってもうまくいきません・・・。解説している本の名前でも結構ですし、HPでも結構です。教えていただけるのなら、詳細の設定までよろしくお願いいたしまする~。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数143
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

マック側のOSは何でしょうか? 参考URLにもありますがOS 9なんかの場合はユーティリティソフトを利用する必要があります。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_macwin_lan.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マックは、OS10です。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • miwao
  • ベストアンサー率44% (80/180)

Yahoo!BBに、AirMacBaseを接続するためには、 Yahoo!BBモデムの電源を切り15分以上置く、AirMacBaseを接続し電源を入れる。これで、有線、無線のPCが接続できませんか? AirMacBaseの設定は、経由先:Eternet、設定方法:DHCPサーバ参照です。 Macは、場所からオプションでAirMac以外を外し適当な名前をつけて保存。経由先:AirMac、設定方法DHCPです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!