• ベストアンサー

引越し先の学校について

福岡県筑紫野市二日市の紫は新駅ができ便利になり、引越しを考えています。 しかし子供が来年から小学校に上がりますが、過去というか伝統的に小学校・中学校のあまりいい評判を聞き

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmthg26
回答No.1

質問が途中で切れていますが,気になるようでしたら学校のホームページを閲覧したらどうでしょうか。全国や県の学力テスト結果を公開しているところもあると思います。学校の状況が気になるのであれば便利というだけの条件で決めるのはどうかと思います。経済状況と学力は今の日本の社会では関連していると思います。

mratuatu4748
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 途中で切れてしまっていて申し訳ありません。 続きは→評判を聞きません。実際の今現在はどうなのでしょう・・・と書くつもりでした。