• ベストアンサー

ガスコンロの台の汚れについて・・・

ガスコンロの下の台に吹き零れて固まったものが付着しています。クリームクレンザーでこすってみたり、スチームをあててみたりしましたが、こびりついててとれません・・・。何か良い方法があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

我が家の換気扇の汚れは「重曹」(確か炭酸水素ナトリウム;NaHCO3だったような気がします)で落とします。 濡れたスポンジに重曹をひとつまみしてこすると、油などのこびりつきが落ちます。 これは年末のTVからのアイデアです。

その他の回答 (2)

回答No.3

マジックリンまたはオレンジ成分の市販の洗剤をつけて放置。 もしくは、鍋にウイスキーなどのアルコール度の高い物と水(半々の割合かそれ以下、換気して!)を沸沸と煮立たせた蒸気に当てる。 タワシ(スチール)で傷がつくのを承知の上でこする。 思いつくのはこんなところでしょうか・・・。 マメに洗えばいいんですけどね。最終的にはその部品の取り寄せ&交換かなぁ・・・。

• fine_day
回答No.1

マ○ックリンのような洗剤を、たたんだティッシュに染みこませ、汚れのある部分を覆うように並べます。20分ほど放置してから拭き取ると、少しは落ちやすくなっていると思いますよ。(テレビで見た方法の受け売りです)