• ベストアンサー

スプラッシュシンバル(10")と

スプラッシュシンバル(10")と チャイナシンバル(22")を 買おうと思うのですが チャイナにはケースがあっても スプラッシュには ないんじゃないのかなぁて思います スプラッシュのケースは どうしたらいいんですか? 誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.2

行き先に準備されているセットを使い、スネアやシンバルを徒歩で持って行くような場合ならシンバルはソフトケースで充分安全に持ち運びできます。10”スプラッシュはソフトケースのポケットに入れれば問題ありません。 但し、ドラムセットごと自動車で運ぶような場合は私もハードケースをオススメしたいです。ファイバーケースのように真ん中に棒が無い場合はM6程度の六角ボルトと蝶ナットでシンバルをまとめてひと固まりにしてやればトラブルはずっと少なく出来ます。枚数が多くなければシンバルスタンド用のシンバル保持バーツと市販のボルト&ナットを組み合わせてシンバル固定(まとめ)部品を組むとさらに良いと思います。

rhegxdih
質問者

お礼

自分はスタジオに持って行く方なので ソフトケースにします! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ohayouone
回答No.1

シンバルケースで大丈夫です。両方はいります 真ん中に棒が入っているハードケースが良いです チャイナは割れやすいのでハードケースにしてください 棒が入っていない奴だと22”と10”は同時に入れるとやはりスプラッシュが動くので 割れやすくなります

rhegxdih
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考します