• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘアカラー

2か月ほど前初めて髪を染めました。 ちなみに自分でやりました。 友人にはじめては色があまり出ないからひとつ明るめの色にしたほうがいいと教えてもらってそうしたのですが、がっつりそのひとつ明るめの色で染まってしまいました。 そして今日、また染め直したのですが、今度は前にしようと思っていた色を買いました。 すると今度もまた前と同じ色、か少し明るくなってしまいました。 一度カラーリングした髪を少し暗めの違う色に染めたい場合は、パッケージの明るめの髪の人はこうなります、という写真を参考にすればいいんですよね? あと、今の髪色が気に入らないので、一週間ほどたったら今度こそ黒に近い茶色に染めたいのですが、現在ほんの少し黄色がかった茶色の場合、黒で染めれば中間の色の茶色が出るんでしょうか? 最後にもう一つ質問ですが、これは男性に質問です。 私は現在好きな人がいて私は童顔で子供っぽいので髪を少し染めようと(失敗してがっつり染まってしまいましたが・・・)思ったんですが、男の方は黒髪と茶髪(ダークブラウン)どちらのほうが好みですか? 個人の好みだとは思うので、回答者様の好みで結構です。 答えていただけると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • koro003
  • ベストアンサー率58% (60/103)

こんにちは。 私もNo.1の回答者様と同じく、美容室で染め直してもらう方がいいと思います。 今までセルフでも美容室でもカラーをしたことがありますが、 以前通っていた美容室でカラーした際に失敗されまして、(しかもベテランさんに) 修正に1時間半ほど余計にかかった経験があります。 カラーは気温などによって染まり方が変わるデリケートなものです。 そのベテラン美容師さん、本気で焦ってました。 カラーは、色素を入れる前に、もともとの髪の色素を脱色してから入れるので、 明るい色になったというのは、貴方の髪が痛んでいなかったので、きれいに色素が脱色されたものと思われます。 ・・・ということは黒っぽい色素がかなり抜けてしまったのではないでしょうか。 おしゃれカラーよりも白髪染めのほうがいいかもしれませんね。 でも、とにかくこれ以上のセルフカラーは髪にかかる負担が尋常ではないので、 (カラーのダメージは半月ほどして出てきます) 美容室に行ったほうがいいと思います。そして、トリートメントもしっかりね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

トリートメントで毎日ケアし・・・ 今日染めに行きました。 思ったと売りに染まりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)

カラーはとても難しくて、ある色をある色で変えるというのが計算通りに行きにくいです。 稀にプロでさえ間違うことさえありますもの。 なので、本当は信頼できる美容室で判断して貰った方がいいと思いました。余計なことですみません。 結構黒く染まってしまっても、下地に明るい色があると色が落ちて行きますからそんなに心配いらないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

美容室に行ってきました。 思い通りに染まりました。 ありがとうございました。