• ベストアンサー

人間を骨折させるにはどうしたらのでしょうか?

小説を書いています。 人間を骨折させるにはどうしたらのでしょうか?歩けなくさせる方法を探しています。(※あくまで架空の話です) そこで人の足を折るシーンがあるのですが、どうすればいいか判っています。 人間の足を骨折させ、動けなくさせるにはどうしたらいいでしょうか? 足を折る人物はどちらかといえば非力で、あまり力がなくても大丈夫な方法を探しています。 骨折でなくてもいいです。歩けさせなくする方法を探しています。 教えて頂いた方法は実行に移さないので、ご安心ください。

noname#182479
noname#182479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実行に移さないようお願いいたします。 2つとも良くあるやり方です。 相手の足の甲を、踵で思いっきり踏む 出来れば、ヒールの硬い靴で軽くジャンプして打撃を与えます 中足骨が折れます 真っ直ぐに伸ばしている膝を、正面から足底で蹴る もしくは、側面に回し蹴りを入れる(力が要ります) 骨は折れませんが、靭帯が損傷します

noname#182479
質問者

お礼

どうも有難うございます。とても参考になりました。 決して実行には移しません、小説に書くだけです。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

銃で脚を撃てば、歩けなくなるでしょう 小口径の銃なら非力でも扱えます 自動車でぶつかっても歩けなくなるでしょう 非力でも自動車は運転できます ただ、いずれの方法も上手くやらないと絶命させてしまうかもしれません

noname#182479
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

回答No.2

足の何処を折るのか不明です。 何処でも折れるのであれば、バットで殴るのも手です。 他人の足折っても、後で100倍報復されますよ。 無謀な妄想止しましょう。 骨折る方法調べる意味も不明です。 馬鹿げてる。 足は歩けなくなるには切断ですね。 足がなくても報復はできますよ。 誰かをやりたいならやはり。あとは想像にまかせます。

noname#182479
質問者

お礼

骨を折る方法を調べているのは小説を書くためです。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 骨折で

    私は中学2年のころ体育祭ではでにこけて、足の骨を骨折か、ヒビがはいりました。 場所は足の中指と薬指の下あたりにあるほんとうに小さい骨だそうです。 (骨折した当時の記憶がとても曖昧ですみません) ギプスをはずしたあとにリハビリするのかなと思っていたんですが、一切せず、看護婦に「お湯のなかで動かしたりしてほぐしてくださいね」 みたいなことをいわれて帰されました。 流石にその時は足にはよくないんじゃと思っていましたが、親にお金を出してもらって他の病院にいくのも…と思いましたし、 (その病院は学校からの支給でいっていました) 当時まだ子供で足もすぐになおるだろうとあまり深く考えずにいました。 歩けるようにはなったのですが、その足のちょうど骨折した部分は力がはいらないのです。 片足立ちもフラフラするし、何ヶ月かは走ったりすると痛くなったりしました。 今まで生活に大した支障がないので病院にいったりしていなかったのですが、 やはり力のかけ方が不安定なせいでどんな靴でも長時間あるくと痛くて歩行がつらくなります。 説明が長くなり、ようやく質問なのですが、 骨はくっついてはいるでしょうが、力がはいらないということは何らかの異常があるということですよね? もともと足の幅が親指の付け根あたりだけ太く外反母趾らしき状態だったのですが、この状態を続けると外反母趾も進んでしまうのでしょうか。 外反母趾も何かつけて矯正?予防?する方法があるみたいですが…。 やはり一度医師にみてもらったほうがいいのでしょうか。もし行くとしたらどの科にいけばいいでしょうか。 今まで外反母趾も、骨のこともほうっておいてしまったので何から手をつけていいのかわからないんです。 骨折とはあまり関係なのですが、足の幅のせいで靴選びも満足にできません。 ほんのすこし大きいのを買ってあとで敷物をいれたりしますが、それでもしっくり合う靴はなかなか見つかりません。 どうしてもかかとの方だけブカブカになり先のほうだけ窮屈になります。 敷物を入れて合う靴ならいいのにと思って、一度店頭で敷物を入れてはいてみたりしましたが、店員に変な目でみられてしまったのでそれ以来していません。 何か良い方法ありますでしょうか?

  • 骨折の痛みで苦しいです。

    足を骨折して二日入院していました。今はアパートにいますが、足を動かそうと意識するだけて痛みます。足にはギブスをしていて松葉杖ももらっているのですが、松葉杖で立ち上がるまでに痛みに耐えられない状態です。 よく街中で松葉杖で歩いている人は平気な顔をしていますが、なぜなのでしょうか?痛いけど我慢しているのでしょうか?私にはとてもじゃないけど、この痛みはがまんできません。 なにか痛みにたいするよい方法はないでしょうか?

  • 骨折後のリハビリ

    足首を骨折して約2ヶ月でリハビリ中ですが 就寝の時つま先を上(それしかできない)にして寝ています 足をかばっているせいか1~2時間程度で 太股やお尻のあたりの痛みで目が覚めてしまいます この痛みを取除く方法 また朝起きた時に股関節(だと思います)のつけねがピリピリしてうまくヌケてない 様な感じがします リハビリの先生・整形外科の先生に 相談しても足をかばって力を入れすぎ との返事しか もらえません なにかいい方法はないでしょうか

  • 犬が骨折してしまい不安です。

    今日、高いところからジャンプして足を骨折させてしまったポメラニアン♀(7か月)を獣医さんのところへ連れて行きました。 先生のお話ではまだ成長途中ということもあり、ギブスで固定する方法を進められました。 多少足が曲がったり、太くなったりしますが、歩けるようになってくれればうれしいです。 しばらくは先生の所でお世話になるので、安心もありますが、寂しい日々が続きます。 とにかく何かしていないと不安です。いろいろな方の質問を見て落ち着こうと思うのですが、 ギブスで固定するよりも、外科手術が多いのかなと感じました。とあるサイトでは同じポメラニアン♀(7か月)のワンちゃんが手術をしその後1か月ギブスで固定したという話もあり、そしてらますます不安になってしまいます。 もし、同じようにギブス固定で治療した方がいたらぜひその時のお話をお聞かせください!

    • ベストアンサー
  • 足の単純骨折について

    つい先ほどなんですが、彼氏の母親から、彼氏が単車で転倒し入院したと連絡がありました。足のスネの単純骨折だそうです。お母さんは私があまり心配しないようにか、たいしたことないよと言って、病院からの電話だったこともあり、早々に話を終えて電話を切ってしまいました。 私の自宅から、その病院までは数時間かかるので、明日になるまでお見舞いにも行けず、詳しい状況が把握できません。。足の他は大丈夫なのかもはっきりせず、モンモンとしています。。。 来月に彼氏と海外へ1週間ほどの旅行をする予定になってるのですが、足の単純骨折が完治するにはどれくらいかかるものでしょうか?退院はいつ頃で、退院後は、毎日リハビリ通いということになるのでしょうか?? 旅行は約3週間後です。。骨折された経験をお持ちの方、骨折後の治療の流れや、治療期間など、教えていただければ幸いです。。自分自身も、身近な人にも今まで骨折の経験がなく、不安なもので。。よろしくお願いいたします。(´;ェ;`)

  • 時代小説を書きたいのですが、登場人物について

     お願いします。  元禄泰平の世の大坂を舞台に、比較的自由な立場の主人公が、いろんな事件に首を突っ込んでは解決していくという内容の小説を書きたいと思っています。  この場合、登場人物が全て架空の人物というのではまずいでしょうか?  事件に最終的なお裁きをもたらす侍くらいは、実在のほうが良いのでしょうか?  落語などでも、お白州のシーンがある噺は、侍は実在した人物の名前が出てきますよね。  狙いとしては、文学なんて言われる路線ではなくて、完全にエンターテイメントとして書くつもりです。  ですが、それを理由に架空の人物だけで物語を構成するのは、漫画ではOKでも小説になってしまうとNGのようにも思えます。  その辺りのさじ加減がわかりません。どなたかご指導お願いします。

  • 骨折中の「歩く行為」

    私は昨年12月に右足を骨折し、先月27日で一か月が経ちました。骨はまだくっついていないのですが、お医者さんは歩いても大丈夫というので、歩いています。ですが、歩くと腰にすごく負担がかかり、今まで体験したことのないような痛みがあります。特に椅子から立ち上がった時など、すごく痛みます。それに骨折した足も痛いです。あの医者の話を信じていいのか、不安です。また、今はリハビリを受けています(機械機器)が、リハビリの人・医者に相談するべきでしょうか。

  • 村上春樹の小説での台詞

    村上春樹の小説において、登場人物が二人で話をしていて、片方が何か一言を発してすぐに相手が返事を返す、そしてそれが「同世代の人間にはある種の説明が省けて良い」というような台詞が出るのですが、そんなシーンがある小説のタイトルが思い出せません。その一言というのは、登場人物が若かったときに流行した事柄で、同世代の人なら誰でも知っている、ということだったと思います。 御存知の方教えてください。

  • 人間のことを考えると

    僕は時々自然の力に勝てない人間を物語る番組やユナイテッド93便の乗客の番組、たちまたは人々を感動させるシーンなどがあるといつも『人間て何なんだ?」と考えます。 そのとき、思いっきり体中の先から先までゾクゾクと寒気みたいなものを感じるのですがこれは一体何なのでしょうか。 他のヒトも人間について考えるとこうなるのでしょうか おかしな質問をしてすいません<m(__)m>宜しくお願いします

  • 考古学者で「ナダヤック」という人物を知っている方教えてください。

    小説の中で出てきた「ナダヤック」という人物なのですが、どうも石器時代のことに詳しい学者として上げられているようでした。その証拠に「アーサー・エヴァンス」と並び称されていました、小説なので架空の人物かもしれません。もし知っている方や架空の人だと思われる方、教えてください。私も石器時代のことについて興味があったもので、どうしても気になります。回答お願いします。

専門家に質問してみよう