• 締切済み

パソコンの辞書機能が度々壊れる

パソコンを修理に出して、帰ってきたあとからなんですが、辞書機能が度々壊れます(ちなみにパソコンの修理はマザーボードとメモリ交換でした) 初めて壊れたときは辞書機能を開くたびにパソコンがフリーズを起こし辞書機能を開けなくなっていました(しばらくしたら開けるようになってなんとか修復できました)。 解決したと思ったのですが、その後もしばらくすると変換の候補がたまに変な字?になっていたり、何度も登録失敗したりとそのたびに何度も辞書機能を修復しています。(パソコンのフリーズは上記だけです) この現象から考えられる原因はなんなんでしょうか?なにか大きな故障の前触れだったりするのでしょうか? パソコンはXPです。 初心者なのでなるべく砕いて説明していただければと思います

みんなの回答

• violet430
回答No.1

修理の後、OSの再インストール(メーカ製の場合は再セットップやリカバリ)をしていますか? していてその状態なら、再度修理の相談をした方が良いですよ。

iti1984ab
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。修理検討してみます。ありがとうございました!