• ベストアンサー

ウィローモスを送る方法

先日も質問したのですが、南米ウィローモスを発送する際、どのような梱包をすればいいのでしょうか?完全に水を切って袋などに入れるだけでもOKでしょうか?湿らせたキッチンペーパーくらいは入れた方が良い気がするのですが、水をしっかり切ってそのまま(キッチンペーパーは無し)でも全然問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.2

一番丁寧だったのは、濡らしたキッチンペーパーに包んで、タッパーに入れられていました タッパーなら、水漏れも潰されることもありません でも、わざわざ用意するとなると、コスト高は否めないでしょう

rise_up
質問者

お礼

タッパーですか、確かにそれならつぶれないし水漏れもなさそうですね。 100円ショップで買えば100円ですみますが、されど100円ですね。 スーパーにある揚げものの入れ物みたいなものに濡らしたキッチンペーパーで包んで入れるのが一番良いかも知れませんね。

その他の回答 (1)

• MVX250F001
回答No.1

ヤフオクで、数人からモスを落札して送ってもらいました 梱包は色々でしたが、最も簡易的だったのが、適度に濡らした状態でZIPロックに入れた形 これだと、厚みが2cm以下になるのでヤマトメール便で発送してもらえました 定形外とかで、多少厚みに余裕がある場合は、スーパーの揚げ物惣菜とかを入れるプラスチックケースに、濡らしたキッチンペーパーで包まれた状態 いずれも、モスは全然大丈夫でした この時期は、気温も低いので腐ったりもしないし、途中で乾燥したり水漏れしないようにすれば、大丈夫だと思いますよ

rise_up
質問者

お礼

ありがとうございます。 >定形外とかで、多少厚みに余裕がある場合は、スーパーの揚げ物惣菜とかを入れるプラスチックケースに、濡らしたキッチンペーパーで包まれた状態 これなら簡単に出来ますね。 ちなみに一番丁寧な梱包はどんな感じでしたでしょうか?

rise_up
質問者

補足

おかげさまで今の時期は安心して送ることが出来そうです。 ちなみに >この時期は、気温も低いので腐ったりもしないし、途中で乾燥したり水漏れしないようにすれば、大丈夫だと思いますよ 夏場とかだとまた話は違うのでしょうか? どんな梱包方法になるのでしょう?